スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 反抗時間
いつだったか


シャンプーとcutをしたあとのタオルドライを


娘に託したことがあります





12才が「拭きますよー」って









弩


興奮している犬に声を掛けました






せっかく優しく拭いてあげようとしたのに







逃走



意に反して洗浄された犬は 興奮もしくは怒り一色









このままだと部屋中がベシャベシャじゃないか







興奮していても好きな段ボールに乗ったので








いまのうち


その隙に 拭いちゃう作戦







が、しかーし







めちゃめちゃ



どこぞの暴れん坊将軍ですか? 









拭こうにも活きのいい暴れん坊反抗期将軍を押さえることができず








つかまえた


捕まえた!って思っても









将軍


暴れん坊将軍は弾丸と化してしまい












むん

どんどん反抗期



どんどんどんどん 反抗期









エスカレート


タオルを奪い ぶんぶん振り回す






姉妹ったらあきれちゃって





「しーらなーい」って行っちゃった






あーあー、かーさんもしーらなーい







P1100564(1).jpg


だれも追ってこないし むしろ遠ざかってしまって













ひゅるりー


ほーらーみーろー





でも、そのしょぼくれ顔をみた9才が戻ってきたよ







おやおや








観念



大人しく拭かれているわ




暴れん坊じゃなくなったのか、そーか、そーか






なんか



わっしわっし


急に老け込みました?







一気に老け込んだ犬は9歳と








ちゅう


仲直りのチュウをして









あたまも


隅々まで拭いてもらって










ぷすー

仕上げは耳の穴ー






尻の穴は拭かんよー








今日は 洗われた犬の反抗時間は数分、そのあとは老けこんだよーっていうお話。








よぼよぼわん!(老けてないもん、応援してね!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの犬ってしょぼくれると
すぐわかるー


スポンサーサイト
[2012/08/08 11:30 ] | 娘とうらら | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● あー忙しい!忙しい! | ホーム | ● 小金井公園で遊んできました>>
コメント
ちょっと私、おさぼってました~(笑)
ちゃんと夏休みしてる~えらいな~^^
お出かけ気持ちよさそうなランですね~♫

で・・・うっぷんはらしてるのかな?
うららさん~(笑)
でも、誰もいなくなったら。┏(゚ェ゚) アレ?と我に返っちゃった?(。´pq`)クスッ可愛い♡

(o´ェ`o)ゞエヘヘ ちなみに・・私も旦那の
3LのTシャツよ~れすを部屋着にしてますよ~(急にピンポンなるとあせります)
[2012/08/08 16:47] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
全身が濡れぱっぱなしがありえないとしてもなぜ故あんなに走る+掘る+ころがるのか・・・
心臓バクバクですものね・・・・
策略じゃないなのか・・・・
「こんな風にバクバクするのは心臓によくないんじゃないからやめようか・・・」
プードルなら そんなことまで考えるかもよ・・・
[2012/08/08 16:55] | URL | ももまいママンnokoです #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
うららちゃん、楽しそう♪
追われるから逃げてが楽しいのよね。
で、無視されてエっ?!てなってつまんなくなっちゃった?
ちりちりをなめんなよ~っ!が可笑しくて、
ツボに入っちゃいました。

うららちゃん、ダンボールなら平気なのね。
さすが、箱入り娘だわ~。
[2012/08/08 17:59] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
洗濯後ってどうして暴れるのかしらねi-203
みんながね みててくれると はりきっちゃう
ほったらかしだと つまらんのう・・・
           うらら こころのハイク
[2012/08/08 19:59] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
うららさんはシャンプー後っていつもハイテンションなの?
この日は娘さんたちが拭こうとしてたからかな?
1人運動会ご苦労様!
って思ってたら1人になったら
気が抜けちゃったみたいね(*^_^*)
1人じゃ運動会も寂しいよね
[2012/08/08 20:48] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
いつもお人形のベビーカーに座っている
うららちゃんが
こんなにマッハのスピードで
走るなんて~うふふ~♪
遊んでほしかったのかしらね。
もう 可愛いんだからっ

9歳ちゃんの「お耳ぷすー」も笑ったわぁ
[2012/08/08 22:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
あらら 
うららちゃん悪キャラになってる〜
相当な悪っぷりに吹きだしちゃった〜あはは

でも、ひとりぼっちは寂しくなっちゃったのね
仲直りのチュー♪かわいい

[2012/08/08 23:36] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、めっちゃ元気いいですね♪
段ボールの右はコロコロで左にあるオブジェは動物ですか?
それがとっても気になって^_^;
首伸びTシャツ、私も捨てられないんですよ~
よれると余計に愛着が増すんですよね(私だけ?)

先日教えていただいた、煮干しでマテは
ご飯もマテるようになりました(ヤッタァー)
[2012/08/08 23:39] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

3Lですか、そりゃ大きい!!着やすいんだろなー!
そうか、わたしも男性用を買えば最初から着やすいのね☆ んーふふー♡
そうしよっと♡ おとーさんのは加齢臭だからー、しまむらで500円とかのを買って着まーす♪

だぼだぼのを着ているとピンポンあせりますよね、今日もオカマ疑惑の郵便屋さんが来て、焦りましたがどうせ同じ女性同士だしって(オカマかわからんけど)、そのまま出ました♪
[2012/08/09 22:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンさんnokoさん✿

そうそ、走り回るから息がはーはーすごいですよね!
お口ぱかーんだし^_^;
でも、10分くらいで我に返るのか、急に静かになって「あれ?次は乾かすんじゃなかった?」って洗面台に誘導してきたりします。
我に返るの遅すぎますよねー
[2012/08/09 22:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雪ままさん✿

うへへ、プードルって塗れるとすんごいチリチリなんですよねー(*^。^*)
パンチパーマでsか?っていうくらいクルクルーなんですよ(*^。^*)
雪ちゃんはゆるやかウエーブでしょうか?

風呂上りはいtもこんな感じで、目ん玉ひん剥いてます・・・
姉妹も私も慣れっこなんですけど、おとーさんはこの姿に遭遇したことがなく(昼間いないので)、ブログ見て「すごいね」って驚いてました^_^;
[2012/08/09 22:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ナナミしゃん✿

おお! うまい! 心の俳句だー!
「ともぞう」じいさんかとおもいました♡

ちりちりで
はしりまわって
いい気分
そのあと部屋は
びしょ濡れだ


洗った後のウガガガガガ、なぜなんでしょうね? ほんと、あれって不思議。
テンションがおかしいですものー^_^;
[2012/08/09 22:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
店長ママさん✿

はい、いっつも洗ったあとはこうなります・・
ウガガガガガーって活きのいい魚のようにビチビチして、勝手に興奮してある程度すると静かになります。
あっちこっち濡れます・・・なぜか柔らかいところに体を擦り付けるのですー
なんでだろう??
[2012/08/09 22:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

プスー、なんかちょうど指が入ったんですって。「おかーさん、ここって耳の穴?」っていから見てみたらそうでした^_^;
耳が蒸れやすいので耳の穴はこまめに拭いていますが、シャンプー後が一番きれいになりますね✿
[2012/08/09 22:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

ちゅー、ですね、シャンプーの後が一番お鼻もきれいなんじゃないかと、わたしもいつもチュウ―しています♪

悪キャラうらら、月に二回ほど出現していますー(#^.^#) 毎回こわいです(>_<)

[2012/08/09 22:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこままさん✿

あらー、まー、オブジェだなんてそんな素敵な言い方、恐縮です(汗

9歳が学校で「釘打ちとんとん」っていう図工の授業で作ってきたものなんですよー^_^;
動物です、はいはい。今度ちゃんと撮ってみますね♪(調子に乗る)

煮干で「まて」できるようになったんんですか、わーーー!! かしこいですねー!
ご飯の「まて」が出来たらあとはもう時間を伸ばしていけばOKですよねっ♡
うれしいですねー♡
[2012/08/09 22:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/375-834ce408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
