[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● あー忙しい!忙しい!
お掃除



夏休みだからって 怠けていられませんよ




しっかりお手伝いしてね





9歳にフキフキ係を任命










ほんとほんと



犬まで忙しがってますが










どさくさ


9歳が忙しそうにしているので



便乗して行ったり来たり 



せっせとブタ美を運んでいます










いったりきたり

9歳と犬の「忙しさ」は全然違うよね










姑か


時々、9歳のチェックも怠りませんが












尻

ブタ美運び業務に戻ります










じゃまー

ブタ美を一生懸命かーさんのところに運んでも




ポーンて投げられるので










いったりきたり


いつまでも業務が完了しません  プ!











ふー!


9才もせっせ



うららもせっせ





せっせっせーのよいいよい!   












P1100915(1).jpg


9才、任務完了ー!






うららは?





P1100919(1).jpg



おー、そうかそうか












P1100922(2).jpg


うん、わかった わかった



ちょっと息が煮干し臭いわぁ












P1100904(2).jpg



あれ、いじけた?











P1100905(1).jpg



やっぱりね いじけてなかったね






はい、お掃除ご苦労だったね













P1100886(1).jpg
     







今日は、夏休みは朝からお手伝いしてもらいましたーっていうお話ー。



犬は遊んでたけどね、むしろ邪魔してたけどね。








じゃまじゃまわーん(アレは立派な掃除です!応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いやアレは遊びだ
[2012/08/09 12:00 ] | 娘とうらら | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● テーブルマナー | ホーム | ● 反抗時間>>
コメント
いそがしいそがしの御嬢さんたちね。
ちゃんとお手伝いしてえらいね・・・

うららちゃんもお手伝いしたのね。
何をしたのかは聞きませんけどね。

今日もいい子で頑張りました。e-278
[2012/08/09 22:18] | URL | ももまいママンnokoです #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
ももまいママンさん✿

いそがしいそがしって、朝からバタバタしていました^_^;
ワタシがやれば早く終わるんですけどね、お手伝いさせないと社会人になったときに困るのは本人ですからね(って、床拭きごときで大げさ?)^_^;

うららも、ブタ美のお片付け(?)しとかないと、将来こまりますものね(え?)

ハナマル、ありがとうございます♡
[2012/08/09 22:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あはは~
忙しい、忙しいって、うららちゃん、可愛いね。
ちゃんと、9歳と一緒に、お掃除のお手伝い?
ブタ美ちゃんを、お片づけしたのね~
エライな~~
最後は、ちゃんと1日の日記まで書くんだ!
すご~い。
学校の先生も、びっくりだね~
[2012/08/10 00:18] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
9歳ちゃん^^偉いわ~
ちゃんとお手伝いなんて!!
そうそう^^幼稚園の先生に言われたの!
最近、雑巾の絞り方をしらない子供が多いんですって(さっそくぼんにも教えたよ~)

そうなんだよね~^^ついつい大人がやっちゃうほうが早い気がして・・
でも、一緒にワイワイすればもう、それは楽しいことなのよね~♡

うららちゃん~9歳ちゃんお疲れ様~♫
[2012/08/10 09:43] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
tpmickeyさん✿

朝からバタバタしていますが
うららがブタ美を持ってうろうろするとさらにバタバタでございます(~_~;)

拭き掃除している9才のブタ美を投げろと持って行ったり、はかどりませんわぁ~
の、夏休みです^_^;
[2012/08/10 23:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

あー、それわかります、雑巾!
ワタシ、搾り方が逆らしくって・・・・
今更直せないんですけどね^_^;

幼稚園からそういわれているって、いいことですよね♪ ぼんちゃんは、毎日バット握っているからだいじょぶだー♡
[2012/08/11 00:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/377-49dcc1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
