スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● テーブルマナー
朝から





指導


熊本ベアーさんの熱い指導がはいります










朝ご飯


そうね、お行儀よく、これはマナーですからね








でも・・・・








何か変


そもそも、お椀のフタ乗せているひと(クマ)に


テーブルマナー講座を開く資格があんのか?



しかも9才、それ下着だろーがー・・・・


(いくら暑いからって、アンタねー)









は!!!!!



とか言って私もヨレヨレ寝巻のままだから





なんもいえないわねー








F1002920(1).jpg

だるんだるん





今日は、朝の風景を抜粋してみましたっていうお話ー。


抜粋してこれか!って言わなで~ん♡    


しかも、簡単更新ですみません(汗)







おいおいわーん!(うらら出てないぞー!でも応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

し、しまった!
うららごめんぬぇ~
スポンサーサイト
[2012/08/10 11:30 ] | 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<● 手作りネックレス | ホーム | ● あー忙しい!忙しい!>>
コメント
こんにちは♪
9才ちゃん、さすがに朝はまだテンション低めですね。
なるほど、熊本さんを寝巻きを着た煮子さんに置き換えればいいわけね。
煮子さん、お椀の蓋、被ってるんだ。


↓お掃除、ご苦労様♪
で、うららちゃんを挟んでいる おみ足はどなた?
[2012/08/10 11:56] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
皆お行儀よくておりこうさんですねー。
いいのいいの、下着でも。
私だったらそのまま宅配便とか受け取っちゃうよ!(逮捕寸前
最後の煮子さんのだるんだるんのシャツに笑ってしまった、すいませんw

で、報告遅れましたが数日前からこっそりリンクしてますw
迅速に更新情報が届いて快適テヘ☆どうも勝手にすいません。
[2012/08/10 15:37] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
熊本さんが手相の占い師に見えてしまいました(笑)
ポイントはお箸入れにお箸がたててあるのと、お椀を頭に乗せてるところw

私も暑いとキャミソールで室内をウロウロしてまーす!
[2012/08/10 15:53] | URL | キィ #- [ 編集 ] | page top
簡単更新なのにさすが!
見事に凝縮されておりまする(。- -。)w
座椅子にうららんが座ってる様を妄想しときましたっっって、うちの犬達は食事中よってこないなんてありえないんすけど…
うららん、サマースクールにでもいったの?もしくはお盆の里帰り?
[2012/08/10 16:17] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
焼きおにぎり食べた~い
(他所さんのブログで「鯵フライ食べたい」と書いたばかりですが)

うららさんもちゃんとケージで待って居れるなんてサスガだわ~(*^^)v
オバちゃんは気が付いてるから安心して~
[2012/08/10 20:00] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~v-484
今日はうららちゃんの出番がなかったね。
でも、熊本さんがいい味だしてる~v-426
それに朝v-375、おいしそうだ事♪
お嬢さん二人、可愛いなv-299
いつもアイデアいっぱいのブログ 楽しいです♪
[2012/08/10 22:32] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
うららちゃーん!
どうしたの?
ボイコット?
熊本さんに主役奪われたの?
オーディションに落ちたの?

うららちゃーーーん!
明日は出演してね!
[2012/08/10 22:34] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
熊本ベアさん。お行儀の師匠・・・
熊本師匠ベアーさんだね。
こういう 行儀大事ですよねって昭和の
おばさんは言う・・・
年とって一人暮らししていたら もう誰も言ってくれないの・・て言いながらも たまに実家に帰ってたら
53歳娘は78歳母に「ひじついいたらあかん。口にはいったまま しゃべったらあかんやろ・・・お箸を振り回すな・・・足組んでご飯食べるな・・・」って他いっぱい注意されてます。ハイ。
親はうるさいけど ありがたいですね。
だから もっとどんどん言わなあかんで・・・
[2012/08/10 22:40] | URL | ももまいママンnokoです #IfxPZYRg [ 編集 ] | page top
雪ママさん✿

あらやだーん、↓の脚はわたしの大根足ですのよー、もうぶるんぶるんですのー(汗
でも気にしなーい、だって足は元気に歩ければいいものですからー(開き直っているとも言います)

朝は寝ぼけた感じでスタートしますが、この日は熊本さんがセッテイングされていて思わずカメラ向けました♪ 

[2012/08/11 00:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コロリさん✿

えーほんとー?コロリさんも逮捕ギリギリの下着で過ごしているのー?
じゃあ9才大丈夫ですね! 
自信をもって暑い日は下着で過ごしますね!

こっそりリンク、んまぁ! こんなとっ散らかっているブログを・・・・ウウウウ(感涙

じゃあ、じゃあ、わたしも遠慮なくこっそりリンクさせていただきます♡(言った時点でこっそりじゃない)

[2012/08/11 00:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
キィさん✿

コメントありがとうございます、いつもこんなブログを見に来ていただいて、感謝カンゲキ、ヒデキもカンゲキでございます・・・♡ 

お箸入れ、それとお箸、これね、おままごと用なんですよー、全部実用的な品なんですけど
9歳のこだわりで昭和っぽさが漂うものとなっております・・・^_^;

タンクトップでウロウロ、楽ちんですよね♪
[2012/08/11 00:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

すみませんね~、こんな内容なのにうれしいコメントいただいちゃって、し、あ、わ、せ♡
(気持ち悪い?)

うららねー・・・よーくみると写ってました✿
ハウスの中でした^_^;
ぼかした背景にうまく溶け込んでますわー

赤ちゃんのときからお食事のときはハウスに入れていたのが習慣になって、今じゃ扉を開けていても出てきません、不思議ー。
どうしてだろー、姉妹に「子ども電話相談室」で聞いてもらおうかしら。 ププ
[2012/08/11 00:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
店長ママさん✿

うふー、朝から手抜きの焼きおにぎりですよー✿ わたしはこれに海苔を巻いて食べるのが好きですが、姉妹はこのままがいいんですって。  冷食が半額の時に買ってます♪

ハウスのうらら、見えました?
わたし記事を書いている時気が付かなくって、あとから「あ、いる」って気がつきました✿
背景と化しているのに見つけてくれてありがとうです♡
[2012/08/11 00:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
シャイナ-ママさん✿

うふふ、朝から手抜きの「チン」でございます(*^。^*) 
冷凍でもおいしいのもありますよねー(って、手抜きを正当化する)

うららさんね、背景と化してますけどハウスにいるんですよー(#^.^#)
ワタシも最初気が付きませんでした^_^;

アイデイアというか、騒がしいだけのブログなんですけど、いつもいつも見に来てくれて感謝カンゲキです・・・♡
[2012/08/11 00:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿


オーデイションってー(*^。^*)

実はですね・・・・・・・・うららは・・・・・・

背景と化してますが、小さく写ってましたー♪
ハウスからこちらをじーっと見てます^_^;

記事を書いている時は気が付かなくって、あちから「あ、いたのね」って(~_~;)

ご飯のときはハウスって指切りげんまんしてあるので、出てきませんのー。
食べ終わると、そわそわして「もう出ていい?」ってものすごい顔で見てきます、こわいです。
[2012/08/11 00:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンnokoさん✿

そうですそうです、お行儀、とくにお食事のときはきちんとしたほうが素敵ですものねー♪

わたしも子どもの頃すっごく言われましたよー、でも今は言われないなあ、そういえば☆
nokoさんは今も言ってもらえていいですねーいつまでも子どもは子どもなんだって言いますから、お母様からみたらnokoさんは小さな子供の頃のままの感覚なんでしょうね♡

うふふ、なんだかほっこりしました♡
[2012/08/11 00:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わっ!うららちゃんがいない!と思ったら
おうちに入って、おりこうさんにしてる!
えら~~い!(^^)!
躾がしっかりしてますね(^_-)-☆

熊本ベアーさんなかなかインパクトありますね
可愛いわー❤
[2012/08/11 01:40] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
肘、左手、こぼさない、に加え、、

ねぶり箸!
迷い箸!
背筋伸ばす!

とかそんなワードが飛び交っていたな~。子供のころを思い出して、なんだかセンチになっちゃいました^^やっぱりこういったテーブルマナーは大人になってから活きるので、大事ですね、熊本さん?(笑)

うららちゃんを探しちゃいました!
[2012/08/11 10:15] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこママさん✿

えらいですか?
小さいころからご飯のときはハウスに入れていたんです。そしたらそのうち言わなくてもご飯の準備しだすとハウスに入っているようになったので、これはシツケっていうか習慣なんですー^_^;  だから、私のシツケどうこうじゃないという・・・(汗

熊本さん、大きいので存在感あります(邪魔ともいうー)
[2012/08/12 10:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
瓜子さん✿

あらやだ、センチになっちゃいましたか、そんな要素はどこにもないのに、瓜子さんて純粋無垢なんだわ・・・♡

なぶりバシ、寄せバシ、いろいろありますけれど、まず箸の持ち方で苦労した覚えがあります~、もちろん、姉妹に教えるときも、どう教えたらいいんだか悪戦苦闘した思い出が・・・^_^;  当時、思い切って欧米化しちゃう?って現実逃避したくなりましたー
[2012/08/12 10:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/378-383ebf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
