スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 続 ・ お手入れ変更
昨日の続きです。






うちのデリケートスキン犬のお手入れをしまーす


(お肌が弱い犬の意。)





でも、ちまちましている写真ばっかりなので



お時間がないかた ざーっと通り抜けていってくださいね(*^_^*)






スリッカー → コーム にお手入れを変更してからは



犬の態度までもが変わってきました









P1110404(1).jpg

以前、スリッカーを見せるとコソコソと逃げまわったのに




コームではそんなことはなく、呼べだいたい来てくれます(だいたいね)



スリッカーがそんなにキライだったとは・・・・



今までごめんね・・・・(>へ<。)









P1110406(1).jpg


ご機嫌なお尻をみると




時間がかかるチマチマお手入れだけど変更してよかったーって



心底おもいます(o´・ω・`o)








P1110407(1).jpg

先端から徐々にとかすのは

スリッカーのお手入れと変わりありませんが



なにせ、コーム。


一列しかないコーム。  時間がかかる。




でも、毛玉の発見は早い利点もあるぞ。





今日も 発見!







P1110432(1).jpg



白丸の真ん中に、初期毛玉発見!





これが時間がたつとほぐすのが困難な頑固毛玉になりやがる



「取れるもんなら取ってみな」って声が聞こえてくるほど頑固。




でも




早期発見すれば、毛玉をほぐす際の刺激も軽くてすむのさ。





毛玉の部分って、無理に引っ張ると痛いんだよねー(´皿`;)



下手して引っ張るとそこだけハゲるしね(経験者)





なにしろ痛いってことは「刺激大」だから




うちみたいにデリケートスキン犬にはタブーなわけで・・・・






そーっとそーっととかすよ








P1110433(1).jpg


コームが突っかかったらすぐに毛から離して


地味に、そーっとそーっと。



時間がないときなんかは「でえええええいい!!」って



強引にとかしたくなちゃうのも本音。  でも我慢。









P1110420(1).jpg


お耳はね、ここってね、


絡まりやすくって、抜けやすいよね。


だいたいのトイプーちゃんはボデーにくらべて耳毛が長いよね、



うちの犬もそう。



だからここも地味にゆっくりとかすよ。



ほんとは「ざざーーーー!」っと一気にとかしたくなるけど




我慢。










P1110428(1).jpg

毛玉できやすいランキングで上位の


「脇の下のへん」。  (自分だけのランキング)



ここは、毛が薄いけどさ、絡まるよねぇ(´∀`;)









あとさ   あとさ








P1110422(1).jpg


尻尾ねー。


もっと短くしちゃえばきっと毛玉も出来ないよね




ウチの犬はシッポが一番巻きが強いでのです(;´∀`;)



でもって、犬ってシッポはすごく敏感でしょー



気を遣うわよねぇ









というわけで





地味にチビリチビリと 酒場でオヤジさんが酒を飲むように




コームで地味にチビチビとお手入れ完了







P1110438(1).jpg

スリッカー仕上げのような

ふわふわ感はないけど



いいのいいの。




「なんてったってアイドル」 「なんたってデリケート」だから。










今日は、お毛毛のお手入れの様子を撮ってみましたーっていうお話ー。







そうそう、姉妹もそーっとできました


P1110447(1).jpg





でも


P1110449(1).jpg


どうしてもかわいいお尻ばっかりなのね



ちなみに、スリッカーのときはシッポがINでしたが



コームではシッポブンブンです。





それほどスリッカーが嫌だったのね、ごめんね _| ̄|○










わふん!(お尻とかされた!応援してね!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

姉妹の新学期準備のため

引き続きコメント欄閉じてます


でも皆さんの素敵お洒落ブログには


遊びに行かせてもらってます♡
スポンサーサイト
[2012/08/29 19:00 ] | お手入れ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/398-aa877fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
