[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 初めての 実験
よっしゃ、今日はハウスを丸ごと洗うぞ



と決意を固めたのにはわけがある。


昨夜、柵という柵に付いているホコリを見てしまったからだ。


柵が白いので今まで気がつかなかった。というか


気が付けなかった・・・・ズボラにもほどがあるってほどの



ほ  こ  り ( ̄Д ̄;;






あのぅ・・・・うららちゃま・・・・







P1110471(1).jpg


おくつろぎ中申し訳ないのですが



今から 丸洗いさせていただくから。










P1110473(1).jpg

はい。



丸ごとでございます。





っていても、床部分は拭き掃除してるからいーんだけど






問題はね、白い柵なのね。





だからまず、柵を風呂場へ持っていますね。



はい、はい、ごめんなさいよ、どいてどいてー








P1110474(1).jpg


ここらへんから、うららがアワアワ((・(ェ)・;)) 






>  ちょと? なんかおかしくない?





って。





柵を取り外すとき「ガッシャーン!!ガチャーン!」て大音量たてるから





姉妹の背後に隠れながらも安住の地(つまりハウス)を

オロオロしながら見つめたり



近くにそーっと来て 




>  オーマイガー





的な顔したりして とにかく 忙しそう






床だけになったとき ちょっと実験したくなったワタシ。







【ハウスの囲いないときでもコマンドでハウスに入るか】







姉妹は自信満々で「うららはエライから入る」と言いました。





ええ、親子で親ばかなんですーっ  すみませぇーんっ







でも、私の本音は 「ひたすらオロオロするんだろな」でした。

















「うららハウス!」









P1110475(1).jpg


>   はーい。 











あれ?




なんの躊躇もなく入っていきましたがなー。












P1110476(1).jpg


>  で?  ベッドは?




そんな顔ですね?







うーむ  犬は「ハウス」を物体としてではなく



「場所」で覚えているのか・・・・??





犬、奥深いわー、素敵!! 犬って深いわぁー!







んじゃ、んじゃあさぁ・・・・・?







「床」を取ったこの状態だとどーすんだろう??




    ↓









P1110477(1).jpg


あ、レンガみたいなのが気になりますか?



そりゃそうですよね、ハウスの床をどけたらこんなになってちゃ



誰でも 「なんで?  え?  なに?」ってなりますよねぇ A´Д`;)





写真にも書いてあるけれど、うちのガスの元栓事情で




ハウスを持ちあげているんです。





(冬はヒーターで使用)









でね、こんな状態ですが  これまた



【ハウスとは言えない状態でコマンドをかけると犬はどうするか】




ていう実験をしたくなったんですー







姉妹はね 「えー・・・これは・・・・」って





苦み走った顔してました ( ̄ω ̄;)










この続きは また次回・・・・






じらしているわけじゃないんです、ほんとっ (汗




新学期があと4日で始まるので、ものすごい慌ただしいので





小刻みにしか更新できなくて・・・ ごめんなさい(・´ω・`)







今日は、ハウス丸洗いしたらいろんな実験したくなっちゃったー





っていうお話ー。





わふぉん!(ハウス洗われた!応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



新学期に向け
バッタバッタと大騒ぎゆえ


コメント欄を閉じています・・


でもみなさんの温かブログには


お邪魔させていただいてます✿
[2012/08/30 19:00 ] | お手入れ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/399-3b563764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
