スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 9才12才 公開します
あ、いや、あの、




9才と12才本人を公開するんではなくてですね








姉妹が描いた「絵」を公開しようかと・・・・・


紛らわしくてスミマセンねぇ・・・<( ̄∇ ̄)汗












夏休みの宿題の絵画の合間の息抜きで、描いた絵なんですが。











(息抜きでも描いてるって、


どんだけ絵が好きやねん!)



    ↑

 誰かに言われる前に言っちゃう作戦












んでもって







宿題で描いた絵画と ちゃうんかーーい!!


                   ↑

               これも先に言っちゃうもんね














12才の絵はこれだー。




1  2  3  (ワンツーツリー)


   ↓



   ↓




   ↓





P1110463(1) - コピー


題 「魔法カフェ」




鉛筆だけで描いてます。 



宿題の絵画より 「フフフーン♪」って楽しく描いてました。





かーさん、これ好きだわー。  秋、冬を感じるわぁー










で、次は9才の絵。





これだー。 ワンツースリーっ










     ↓




     ↓










P1110464(1).jpg

題 「丸猫ちゃんのお散歩」




これも鉛筆だけです。 うしろにはカボチャが埋まっているそうで




ハロウインを意識したのかな?






まるい猫と背中の猫、かーさんはツボです。









次はね




9歳のちょと不思議な世界観を表している絵です 








部分的に載せていきますね







P1110468(1).jpg






釣りをしているおじさんの後ろで犬が驚いてます






これには わけがあってね・・・・・








P1110469(1).jpg


エサが犬という驚愕の事実 (シュールすぎる・・・・)






でも、もっともっと怖いのは








P1110467(1).jpg


おじさんも狙われているということ。



おじさん! 犬をエサなんかにしたからだぞ!!







という










P1110466(1).jpg


なんともブラックユーモアな一枚でした








今日は、姉妹が宿題の合間に描いた絵の展覧会なんだよーっていうお話ー。





犬ブログなのに、すみません。最後までお付き合いありがとうございました✿








キャイキャイ(うらら出てないねぇ)


    ↓  カチっとしてけれー(*/-\*)♡ 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


私の似顔絵描かせると

ほうれい線くっきり。 ショック!

ターイム ショーック!
スポンサーサイト
[2012/09/02 17:00 ] | 漫画 | コメント(26) | トラックバック(0) | page top
<<● ここ、通りますか? | ホーム | ● 統一感たっぷりのインテリア  >>
コメント
すごーい!!
とっても上手★
しかもおもしろい(●^o^●)
家族みんなユーモアセンス抜群ですね~!
[2012/09/02 17:15] | URL | いちごみるくのママ #- [ 編集 ] | page top
お嬢さん、二人 とっても絵が上手ですね。
秋冬を思わせる絵、私も好きです。
それからね、シュールな絵にびっくりv-405しました。
ちゃんと遠近感もあるし・・・
恐るべしお二人♪
将来はこの道にすすまれるのかな?
楽しみですね。
私も楽しみにしています^^v-411
[2012/09/02 19:55] | URL | シャイナーママ #wIpqiKsI [ 編集 ] | page top
出遅れちゃったけど
宿題完了おめでとう〜!

9才ちゃんも12才ちゃんもお絵描きほんと
上手ですよね〜
発想のセンスも抜群!
ぜひぜひ、その道に進んでほしいわ♪

↓みんなでたこ焼き楽しそう〜
新聞ね!なるほど我が家参考にします
おかあさま、姉妹ちゃんに負けないお肌つるつるで
若い!!
[2012/09/02 20:17] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
天才!

12歳の娘さんのは、癒されますね!
見た瞬間に楽しさが伝わってきて!
9歳の娘さん!
想像力がハンパないですね!
丸猫の絵なんかは、しっかりとネズミを確保しているし(笑)

凄いなぁ~
[2012/09/02 20:48] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
姉妹ちゃん絵上手い~(^^♪
スゴイ~\(^o^)/
えんぴつで書いたとは思えない~^m^
私は絵がスゴイ下手なので羨ましい(*^。^*)
ニャンコ好きにはニャンコの絵がたまりません~ヽ(^。^)ノ
[2012/09/02 21:16] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
いちごみるくのママさん✿

わぁ、ありがとうございますぅ!

息抜きで描いたほうが面白かったりするのは何でなんでしょうかね? ^_^;

ユーモアがあるって褒めてもらって、うれしくて姉妹に伝えました♪
恐縮ですっ♡
[2012/09/02 22:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
シャイナ-ママさん✿

秋冬の絵、好きって言ってくれてありございます♡ 12才も大喜びです、普段は家族や親類にしか褒めてもらえないので、喜んでいます♡
シュールなのは、ちょっとシュールすぎる!って思ったんですけど、発想が面白ーいって、親ばかなのですが、感心してしまいました。

その道は狭き門なので、多分趣味で終わると思う・・・・と現実的な姉妹は言ってます^_^;
[2012/09/02 22:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

わ~ん♡
褒めてくれて、うれしいですっ♡
普段、家族親戚しか褒めないので、励みになっているとおもいます(*^。^*)

その道は狭き門だと思う・・・・と現実的な姉妹でございますが、とりあえず描きたいだけ描かせています(#^.^#) 

新聞、油がはねているのがよーく見えて面白かったですよ(#^.^#)
ここまで飛ぶけど、ここまでは飛ばないんだーって目にみえます(#^.^#)

でも・・・こじかさんのお家に新聞敷きつめるって想像ができましぇん(#^.^#)

母は、色が白いんです。 徹底的に焼かないようにしています。多分、「色白は百難隠す」ってやつです(#^.^#)
[2012/09/02 22:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

あーうれしいですー!
褒めてくれてありがとうございます、姉妹が大喜びします(*^。^*)

9才の丸猫、そうなんです、ネズミを捕まえているんですよね^_^;
そのネズミは食べるの? ペット?って聞いたら「わからない」そうです・・・・
細かい所まで考えていないようです^_^;
[2012/09/02 22:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

ありがとうございますーっ♡
わたしも絵心がないから、こういうのをチャチャ―っと描けちゃうのが驚きなのです^_^;

丸猫、かわいいですよねー✿
デブともいいますが・・・・^_^;
[2012/09/02 22:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
明日から学校が始まりますね~~
私、夏休みの終わりは大嫌いでしたよ!
後半に全部苦手な宿題を残すから、
お尻を叩いて宿題をさせて、
手伝って大変でした(今では懐かしい思い出です)

娘ちゃん二人共、絵がお上手ですね!
想像力も豊かなのはママ似なんでしょうね(*^_^*)
[2012/09/02 22:21] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、ご無沙汰しちゃってすみませーん。
久しぶりにお邪魔したら、タイトルに食いついちゃったわよ~!!
お顔の公開じゃなくて残念だったけど、
ワタクシ9才ちゃんと12才ちゃんの絵のファンだからとーっても嬉しかったわ♪

そして、相変わらずの上手さに悶絶しました。(笑)
おじさんと一緒にいる犬はうららちゃん!?
ビビッた表情が素晴しいわ!
そして、猫ちゃんが抱いてるネズミは食料かしら?
水木しげるワールドに近いものを感じさせていただきました。(笑)
[2012/09/02 22:46] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
明日から新学期ですね^^
とっても絵が上手で…ついコメントしてしまいました(><)
絵も上手いのですが創造性の豊かさに感動です。
あの驚いているワンちゃんも喰われてしまうのかしら…
と楽しみながらみさせて頂きました( *´艸`)
これからが楽しみですよね★
急にコメント失礼しました^^
[2012/09/03 00:33] | URL | くーか #ZeyJvIZ. [ 編集 ] | page top
もー、相変わらず絶好調ですね、娘さんたち。毎度唸っちゃうくらい絵がお上手です。今回は唸ってからの大爆笑でしたけど(笑)絵もお上手ですねー!金賞ですよ。

・・わたしもいつか子供を持つことが出来たなら、お二人みたいに想像力豊かで遊び上手でちょびっとシュールな(笑)子供に育って欲しいな~なんて思います^^
[2012/09/03 08:48] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~(^^)
もう夏休みも終わりましたね。
ホントに・・いつも感心する素晴らしい絵!!!本当に上手。
うまいだけじゃなくて、発想も豊か。すごいなぁ・・っていつも思います。
うちの娘も小さいときは、すごく夢のある素敵な絵をかいていました。(わが子のことを言うのも変で恐縮ですが・・(汗))でも、大人になるにつれて、だんだんそんな絵が描けなくなってきたというか・・描かなくなってしまいました。
煮子さんちで育ってる娘さんたちは、いつまでも今の気持ちを忘れないままでいると思うけど(*^_^*)ずっと、そんな豊かな心を持った人でいてほしいなぁ~って思います。
ホント、素敵♪
[2012/09/03 10:03] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
ショーンと申します
トイプードル 注目記事ランキングから飛んできました
おもしろぉい!
おねえちゃんの「魔法カフェ」も優しい雰囲気が素敵ですが、
もう妹さんの世界、ぶっ飛んでますね
私は大好きです♪
[2012/09/03 15:41] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ] | page top
すげー すげー すげー この一言に尽きます!!
仕事疲れの体にシュールな絵が効きます!
ビックリして目が覚めたもん~
ちなみに・・・猫も何やら食べそうな雰囲気ですが(^^ゞ
それにしても鉛筆1本でこんなにかけたらすごいね~
ちゃんと陰影もついてるし!
[2012/09/03 17:59] | URL | dioママ #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこママさん✿

はい!今日から学校でした(*^。^*)
って言っても、始業式したらかえってきちゃうので、あっという間でしたが^_^;

宿題って、やらせるのもやるのも大変ですよね。 楽しんでやったのは絵画くらい。
勉強系がねー・・・暗い感じでやっていましたよー

絵を褒めてくれて、ありがとうございました!
姉妹にも、褒めてくれてるっていうことを伝えたら、さっそくなにか描いているようです。
褒めて育てる。 みなさんの優しいお言葉の力も大きいです✿
[2012/09/03 21:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くーちゃん✿

いやん、久しぶりでーす♪


悶絶してくれて、ありがとうーっ♡
宿題の絵よりもノリノリで描いていました。

くーちゃんも絵を描くのかしら?
きっと面白い素敵な絵なんだろうなぁ。

水木しげるって・・・・わたしも好きですよー
独特ですものねー♡ 

[2012/09/03 21:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くーかさん✿

はじめまっして、コメントありがとうございます♪
そうなんです、今日から新学期だったんです(*^。^*) 久しぶりの早起きで、姉妹は「まだ全然寝てない」という顔で登校していきました^_^;

絵を褒めてくださってうれしいですっ♡

そう、犬は喰われてしまう・・・という設定らしいのですが、それは犬のみている夢だとか、夢じゃないとか・・・・・(*^_^*) 

また遊びに来てくださいね、こんなフブログですけど♪
[2012/09/03 21:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いつも思うのです。
ものすごい絵心ですよね・ジミーちゃんも負けてますよ。 関心関心 今の内にサインもらっておこうかな・・・!!

よっっしゃ!!
姉妹よ・おばちゃんにサインおくれーーー。
絶対 大物になるよ!! ニコニコ。
[2012/09/03 21:58] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ] | page top
瓜子さん✿

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます♡
わたしもね、最初観たとき「?!」って驚きました。
なんで犬が喰われるのーって^_^;
9才はよく怖い夢とか、不思議な夢を見る子でして・・・・きっとそういう世界を描いたのかな?って思ってます。

瓜子さんの育児、きっと面白いんだろうなー。だって、P氏がとっても優しくかわいく育ってますからね(#^.^#) 
[2012/09/03 22:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
たこちゃん✿

褒めてくれてありがとうございます✿
こういう絵を描くのも小さいうちだけだろうな、と、好きなように描かせています(*^。^*)
娘さんもかわいい作品をたくさんたくさん生み出したんですね(*^_^*) 
きっとかわいくて明るい世界観なのでしょうね✿

夏休みが終わって、ほっとしています♪
よく言うじゃないですか、「子どもが学校行ったわ!これかrが母親の夏休みよ!」って、クスス♪
でも実際、静かな部屋がすこしさみしかttりもしますね~✿
[2012/09/03 22:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ショーンさん✿

はじめましてっ♡ 飛んできていただいたうえに、コメントまでいただいちゃって、恐縮ですっ!  m(__)m !

9才、ぶっ飛んでますか?(*^。^*)

いっぱいの方にみてもらえる場が、小学生ってほとんどないので、犬ブログなのですが載せてみました(#^.^#) 
親ばかな記事なのに、大好きって褒めてくださって感謝です・・・✿
[2012/09/03 22:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
dioママ さん✿

わあ、お仕事の疲れを吹き飛ばしましたか?! なんてうれしい褒め言葉なんでしょうか♡
ありがとうございます♡

丸猫、うふふ、うーふふーふふー(不気味ですか?)。
そう、ネズミは食糧なんだそうです・・・・
[2012/09/03 22:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ばーばママさん✿

いつも姉妹を褒めてくれてありがとうございますっ♡ 息抜きの絵のほうが勢いがあるって、どーなんだ?って思いましたけど、載せてみました^_^;
おもいきり大親ばかです、すみません^_^;

え?サインですか? 
んも~、ママさんてば~、そんなに褒めちゃ姉妹が図に乗って「チュウー」しに行っちゃいますわ~(*^。^*)
[2012/09/03 22:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/402-ff61c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
