[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 絵にぶちまけた
新学期が始まって、もう1週間以上がたちました



夏休みボケもそろそろ抜けてきた姉妹ですが



新学期が始まったころは こんな気持ちだったそうです。






   ↓      ↓










P1120039(1).jpg

楽しかった夏休みを回想しつつ



授業を受けているという。 


そういう気持ちを思いきり絵にぶちまけてくれました。





わたしはこの顔がとっても大げさで好きなんです







P1120042(1).jpg


鼻水が口まで垂れているわ~



そんな気持ちだったのね、そーかそーか。




わかる、わかるよー。 夏休み最高だもんねぇ 











んで、9才も描いてくれました









    ↓   ↓









P1120040(1).jpg


登校初日の気持ちを



これまた大げさに。 こぶし握りしめてまっせ









この絵も、顔がリアルー






P1120041(1).jpg

学校に行きたくないけど 行かねばならぬ~!




ていう感じ。





こういう気持ちって、働いている大人も同じだろうなぁ



週明けって、「わーん、仕事だー」ってなるしな。







小学生も、大人も毎日みんなそれぞれの場所でがんばっているのね。








でもね、犬もがんばっているんだよ~





大好きな家族が頑張っている間





お留守番をね。 頑張ってるのだよ、きっと。






だから、みんなが帰ってきたときはそれはそれはうれしくて








P1110602(1).jpg




全身で幸せを噛みしめているんだな、きっと。









P1110604(1).jpg


そっくりに開いた足、きっとこれも幸せ。










今日は、姉妹の入魂の絵と、甘辛煮子のぼそぼそとつぶやいたお話ー。







わふ!(どーした、つぶやきシローか!)



  ↓ カチッとしてけれ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊東四朗のほうがいい。


[2012/09/14 20:00 ] | 漫画 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<● ちょこっとね、DIY | ホーム | ● 無言の実験 & 見事な結果>>
コメント
ほのぼのしました。そーよね。うららちゃんも拳握りしめて、夏休みの思い出を胸にお留守番してるよね!えらい!
ほんとに姉妹は絵がお上手。今のうちに数枚デッサンでいいので送ってくださる?
[2012/09/14 22:28] | URL | おやぶん♪ #z8Ev11P6 [ 編集 ] | page top
んんーーーっ
お見事っ!
やはり私の見込んだ姉妹ちゃん。
芸術センスばつぐん!!
ほんっと将来が楽しみ。
いえ、真面目なお話しですのよぉ
[2012/09/14 22:29] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
うんうん
夏休み楽しかったよね〜(涙
姉妹ちゃんの気持ちがよくわかる
素晴らしい絵でした〜
その才能ぜひ開花させてね〜
うららちゃんも楽しかった夏休み思い出して
お留守番ガンバッテるんだね〜
みんな一緒が一番だよね!
[2012/09/14 23:47] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
なんてリアルな絵なんでしょう。もう握りこぶしが力強い!(^.^)
兄さん、お絵かき3DS買ったらって位、絵が苦手なんで特訓してほしいです~
うららちゃんも急にみんないなくて淋しいもんね。
それにしても、若者の髪はツヤツヤだな・・・
[2012/09/15 07:51] | URL | ホワママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/15 09:25] | | # [ 編集 ] | page top
もう!絵が上手すぎて~!
一瞬で気持ちまで読み取れてしまうね~!
さすがだわ・・姉妹そろって絵の才能!!

ぅん((´д`*)ぅんよっぱど楽しい夏休みだったんだよね~!
寂しい・・っておもってしまうけど
またすぐに、秋休みがくるわよ~!
(今も・・あるよね・・(;^ω^))

うららさんも、皆とず~っと一緒にいられた
毎日からお留守番!頑張ってね!
そうそう!大変さに違いはなくて
みんな、頑張ってるんだよね~!!

フレーフレー!11歳ちゃん!
フレーフレー9歳ちゃん!
フレーフレーうららさん!
フレーフレー 甘辛煮子さん♡
・・・あっパパさんもです(笑)
[2012/09/15 10:41] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
えっと・・はじめまして~じゃないですよね・・
ずいぶん久しぶりなのでお忘れかと思うのですが・・・改めましてちぇりんこと申します

娘さんのあまりの絵の上手さに
∑(*゚ェ゚*)凄いリアルで・・
とても小学生とは思えない
画才のない私はうらやま~です

ほんとほんとワンコは毎日待ってるのが
お仕事ですよね~

うららちゃん家族が全員揃う日が一番
幸せだよね~


[2012/09/15 14:12] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
うわぁ~!!感動~!!
楳図かずお作品を見ているようだわ!!(笑)
でも9才ちゃん作の握りこぶしが、
月曜日の自分の姿を見ているようで切なかったです。。

ねぇ、ねぇ、2人の絵の才能はどっちから受け継がれてるの?
甘辛煮子さん?それとも乙女なお父さん??
今度、芸術の秋!甘辛煮子家スケッチ大会を開催してくださいな。(人*´∀‘)
[2012/09/15 15:39] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
スゴイ上手い~(^O^)/
ホントに学校に行きたくないのが
分かります(*^。^*)
私もこんな感じで会社に行ってますよ^m^
うららちゃんのぱっか~んもカワイイ~❤
[2012/09/15 17:52] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
おやぶん♪さん✿

ほのぼのって、ありがとうございます♡

うららも毎日お留守番をがんばって、週末は姉妹にぴったりくっついております。

デッサンですか?!
ええぇ?? またまたそんな~(#^.^#)
そんなお言葉を掛けていただいて、とってもうれしい親ばかな甘辛煮子でございます☆



[2012/09/15 23:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

ありがとうございます、いつも姉妹のことを褒めてくれて、親ばかとしては本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

芸術の秋、食欲の秋ですね✿
姉妹はどちらかというと・・・・後者なのですが
気が向くとこういった絵も描いてくれます(*^。^*)

今は、非現実的な絵を描いています♪
[2012/09/15 23:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

ありがとうございます✿
センスあるこじかさんに褒めていただいて、
心底うれしい親ばかでございます♡

好きなうちは自由にどうぞ・・・という感じです。 
A4用紙をきらすと、「紙・・・紙・・・白い紙がない・・・」と禁断症状が出てしまう姉妹のために、せっせと稼ぎにいく甘辛煮子でした~
[2012/09/15 23:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
んーと… 甘辛一家は芸術一家なのでしょうか…? 絵心ナシ一家としては尊敬の絵です(*´-`)

9才ちゃんにしてあの哀愁漂うの書けるの。。スゴイとしか言えないっす!!


甘辛さん!!! カートへキックはね… サンダルの時とか素足に注意ね(◎-◎;) まぁまぁの勢いのキックやから素足でしたら指は反対に向くし爪ビヨーンなりまっせ!!
[2012/09/15 23:47] | URL | あさピ #- [ 編集 ] | page top
ホワママさん✿

おお、お絵かきのDSですよね?!
あれって、すごく上手に書けるみたいですね~! メロンとかCMでやってますものね♡

そーそ、髪!
うちの姉妹ね、生まれたときからびっしりと毛が生えていて、見舞いにきた人は皆その髪の量におどろいていたんです。
真っ黒だったんですよー。なので、赤ちゃんぽさが全然なかったです^_^;
[2012/09/15 23:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
カギコメSさん✿

忙しいのに、ありがとうございます~♪

また時間があれば来てくださいね~っ♪
[2012/09/15 23:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

んまーっ!
忙しいときに来てくれてありがとうございます!!
わたしもね、ドキドキしながら生まれるのを待っています♡
桃ちゃん、がんばって!


姉妹も、うららも、みんなみんな頑張っていますよね。 うちだけじゃなくって、世界中の頑張り屋さんが一所懸命がんばっていますよね!!
なまけてちゃいけない、がんばろうって、わたしはいつも家族やみなさんから刺激を受けています(*^。^*)
[2012/09/15 23:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ちぇりんこさん✿

わ~っ! ありがとうございます♡

もちろん、覚えています覚えています☆「うらら」っておんなじお名前ですものーっ!!

姉妹の絵、見てくれて褒めてくれてうれしいです(*^。^*) ちょっと、心理学者とかから見たら「大丈夫?」っていう絵なんでしょうけど、
新学期初日の気持ちって、たしかわたしもそうだったな^って共感できるところがあったので載せてしまいました(*^。^*)
また、来てくださいね、こんなブログですけども~(*^。^*)
[2012/09/15 23:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くーちゃん✿

あらん♡ 楳図先生とダブらせてくれてありがとうございます~♪ その路線でいけるかしら(なんつって)

いや~、なんかね、9才も自分で描きながらエヘヘ、エヘヘ、とにやけながら描いていましたよ。
上手く表現できたらしいです^_^; 

週明けって、みんなこういう気持ちですよね。
で、金曜日はうれしくてうれしくて。

あ! そうか、今度金曜日の気持ちをどう描くかお願いしてみようかなー
[2012/09/16 00:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

うふふ、みんな週明けはこうなんですね~。
颯爽と歩いているOLさんなんかは、仕事が大好きで生き生きとして見えるのですが、心の中はやっぱり休日LOVEなんだろなー♪

でも、楽しい休日をすごすには、頑張って働いたり学んだりしないとですものね(*^。^*)

[2012/09/16 00:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あさピさん✿

あらあら、やだやだ、芸術一家だなんて、そんな恐れ多いです~(汗)

カート、わかってくれてうれしいです!
運が悪いとほんとに前に進みませんよね!
「むっきーー!」ってなってましたもの~。
蹴り方を伝授してくれてありがとうございます(#^.^#)
秋、冬の靴になったら思いきり蹴ろうとおもいます(^0_0^)  爪先に鉄板が入っている靴にしようかな~(職人用の)
[2012/09/16 00:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/412-966d32f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
