[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● カメラ目線について


先日、サラダに入れたいので






P1120257(1).jpg


アボカドを買いました。 





このアボカドちゃん、ご丁寧にも





ネットに包まれておりました








P1120231(1).jpg


ええ、緑のネットに。









こういうものを見ると、10回中10回はかぶせてみます。




(要は、絶対かぶせる) 







白いネットのときも ミドリのときも








P1120229(1).jpg


大抵は嫌がってもがきます










P1120230(1).jpg


でも


ある程度もがくと、あとはどうでもよくなるようで










P1120234(1).jpg


10才が鼻歌まじりになんかしていると


その遊びが気になって気になって











P1120235(1).jpg


完全にネットをかぶっていることを忘れています。








10才がなにをしようとしていたか わかります?








んっふっふ~










これです













P1120238(1).jpg


遠い目をしています。 





2キロくらい先を見ているのか?










よし、お目目キラキラ作戦開始!!










ほれほれ、ほれほれ









P1120243(1).jpg


いい香りじゃろう? 



とびきりデッカイじゃろう?











P1120240(1).jpg


よし、眼光OK!!










P1120241(1).jpg




カメラ目線をくれているように見えるでしょ?




でもね、ほんとは



カメラのレンズ脇にぴったりと煮干をくっつけて撮っているのです。




なので、うちのカメラはちょいと煮干し臭いです・・・・











P1120249(1).jpg

かわいい雑誌なんかで



ピッタリカメラ目線のワンワンがいますよねえ?











P1120253(1).jpg

あれって、どうやって撮っているんだろ。



うちみたいに、煮干しをカメラにくっつけて撮ってるのかな




まさかね。










P1120256(1).jpg


あんまりすっとんきょうな声で気を引くと




うららなんて怖がって目が尻の穴みたいに小さくなっちゃう。





ま、いいか。 うららは煮干し作戦で☆










今日は、ネットをかぶせて撮影していたら、


カメラ目線について深く考え込んじゃったーっていうお話~。







わひ!( そのうちカメラも食っちゃうぞ)


   ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちのカメラは黒だから
煮干の粉もよく目立つ

  ↑
そこまでしても目線がほしい親ばかです。

[2012/09/26 15:00 ] | いたずら | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 心の恋人 それは ハル君  | ホーム | ● 半田パン子さんの出産>>
コメント
うららちゃん ねえぇ
 煮干しよりもっと大きなお魚もらいなよ。
いい子すぎるよ・・・
 でも似合うからわらえるけどね・・・
(PUPUPU)
[2012/09/26 21:17] | URL | ももまいママン #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
うちもそのアミアミどうしてもやりたいけど
やらせて貰えないんです(:_;)
見るとなんか殺気を感じるのか逃げて
行きます^_^;
うららちゃんみたいにやりたい~
リボンまでついてカワイイ❤

↓遅くなっちゃいましたが10歳おめでとう~v-353
そしてぱん子さんも出産おめでとうヽ(^。^)ノ
[2012/09/26 21:54] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
私もシャイナーが小さい時1回だけ、かぶせたことがあります~~
同じように、嫌々したよ。

うららちゃんは、毎回だから、少しは慣れてる?そんな事はないよね。

リボンをつけてもらった うららちゃん、可愛過ぎて 笑ったよ~~
煮干しにつられて、、ネット?の事をわすれてる うららちゃんにも わらったぁ~~
笑い過ぎて、お腹が痛くなっちゃったv-388

遅くなりましたが、お誕生日だったんですね。
10歳のお誕生日、おめでとうe-313
素敵な1年に なりますよに!
[2012/09/26 22:45] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
いいねぇ~
なんか高級な果物みたいよ~
このままうららちゃん箱に詰めて
ご贈答用にして~
[2012/09/27 00:34] | URL | dioママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、途中からネットかぶってるの
忘れちゃったー?(笑
好きな物散らつかせた時の目の輝き
うちも同じよ〜
目が1.5倍は大きくなるよね♪
わたしも、イケメン散らつかせてくれれば、、(笑
[2012/09/27 01:16] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ナイスなカメラ目線は、煮干しが決めてなのねん^^♪
涼しくなってきたから、また一緒にランラン
しようね♪
煮干し持っていくよ~(*^^)v
[2012/09/27 08:03] | URL | こたゆずママ #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンさん✿

そうですよねぇ、大きな大きなお魚をあげなくちゃですよね~^_^; 

このネット、はずしたあとはぐちゃぐちゃに噛んでました(゜o゜) 床中がミドリでした・・
仕返しですね、きっと!
[2012/09/27 13:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

そうなの?ネットかぶせてみたいの~?♪
違う生き物になりますよ~。
大抵は「あざらし」に見えますが、ここから耳wだすと、へんてこりんな生き物に変身します♪

うちは「いいこね~いいこね~っ」って言いながらササっとかぶせてしまってますが、きっと麦ちゃんは頭がいいから事前に危険を察知できるのでしょうね♡

9才、10さいになりました♪
ありがとうございますっ!
[2012/09/27 13:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
シャイナ-ママさん✿

ええ?! ママさんて、優しいからこういうイタズラしなさそうなのに、したことがあるのですね☆ あ、でも一回だけっていうtころがママさんらしくて好きです♡

うららネット、お腹が痛くなるまで笑ってくれてありがとうございます~♪
それから、9才にもお祝の言葉をありがとうございますっ!
[2012/09/27 14:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
dioママさん✿

高級だなんて~、えへへ、えへへ。
ネットは、うららの場合は白でも緑でもいけますが、白い毛だと、やっぱり緑tかピンクとか黄色ですかねぇ・・・? 
ネットの間から毛がはみ出すところが私的には萌えますが、dioママさんは優しいからそんなことはしないんだろうな~♡
[2012/09/27 14:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

好きなものをちらつかせていると、目も大きくなりますが、舌なめずりも多くなっちゃって・・
くちのまわりが「こそ泥」はたまた「くっきりほうれい線」状態になってしまうんですよね~。
ハクちゃんは白いから、おくちの周りを舐めても全然変わらなくていいなぁ~。

こじかさん、イケメンならすぐそばにいるじゃないですか~♡ (おとうさんと、ハクちゃん)
[2012/09/27 14:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こたゆずママさん✿

カメラ目線で前のめりな写真はほとんどが煮干しを見つめているものです♡

ランラン、あそこももう少しすれば蚊もいなくなるかしら・・・・☆ 
うちのうらら、お洒落なプードルじゃないですけど、また遊んでくださいね~☆
[2012/09/27 14:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
無理矢理ここからコメントします!
コメ欄閉じても関係ないです!
(迷惑な客ですみません)

うち、先住犬が亡くなってから結構たつのに、
よく歩いた散歩道を歩くと今でも涙出ます。
でも全部楽しかった思い出なんですよねー。
ハル君のママもそんな気持ちなのかなーと思ってコメントしました。

もちろん、このコメント欄、ハル君のママも読んでるんですよねぇ?
おーーい!
ハル君ママ見てるーー??
[2012/09/27 16:15] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
ムック母さん✿

んまぁ、ありがとうございます☆
ハルくんのママさん、うららをいっぱいなでなでしてくれました。
「いつもべったりとくっついてきて重たかったのに、今は軽いのよ」って、少し悲しそうな笑顔でお話してくれました✿
先住犬ちゃんはジャンゴちゃんでしたよね、大きかったんですか? 
今でも涙が出るのですね・・・・ そうやって思い出してもらうことがジャンゴちゃんはうれしいと感じていますよね、きっと♡

ハルくんママさんは、わたしよりも20才近く年上で、思いきり機械音痴なのでパソコンできないとおもいます^_^; 
でも、これくらいハル君が好きだったんだよーっていうことを書いておきたくて文のみの更新になってしまいました^_^;

っていうかですね、わたしがブログやっているのって家族しか知らないんですよ~。
[2012/09/27 18:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/422-982b209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
