[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
●  シュールな秋
ねーねー。 もうすっかり秋だね。





あれ? うららちゃん、なんでパンツかぶってんの?



秋ってパンツかぶるんだっけね? 







P1120384(1).jpg


網パンツなんてかぶっちゃて。



(網目から毛がはみ出してるとこ、萌えチ)











P1120387(1).jpg


ううう、なんてかわいい生き物なんだ!



気絶させる気か!!(萌えるポイントずれてますか)









<  かーさんや。 これはね、・・・・・








P1120380(1).jpg



なるほどtheワールド!!☆ (古すぎてスミマセン)






人と違うファッションで、差をつけるってことね!




やっぱり秋ね~。 







秋と言えば芸術もそうよね!






姉妹がまたちょっと描いてましたので、勝手に拝借ちゃった。







まずね、12才の描いた絵。 



『 裁縫の妖精』









P1120092(1).jpg


破れたり 



こわれたヌイグルミを










P1120093(1).jpg




みんなが寝ているうちにやって来て








P1120094(1).jpg

ちょちょいのちょーいって




直してくれるんだとさ。





かーさん的には、妖精なのにイタズラっ子ぽい顔なのが好き~。












で、次は10才の描いたやつ。 相変わらずシュールです






『 強風なんかクソ食らえ 』










P1120085(1).jpg


風圧で、ポストまで飛んでます。



それでも、縄跳びを頑張るって、根性だね。









P1120087(1).jpg



歯をくいしばってどこ行くの。




こういう日は、家にいるもんだよ。











P1120086(1).jpg


飛ばされながら意地でもご飯を食べる犬。



お尻の穴がなんとも・・・・・♡





生きているとね、こういう過酷な状況に何度も遭遇するわけよ。




そういうとき、このくらいの根性で立ち向かえば




きっときっと 道は開けてくるとおもうのよ、かーさん。



わかるかな?10才よ。  がんばれよ、応援してるから!








・・・とブログを通じて10才を諭す母親。











んで、10才の二作目は




『 閉園まであと1分 』









P1120088(1).jpg


この遊園地は





閉園時間ぴったりに機械が止まるらしく










P1120091(1).jpg


最後の一分は猛スピードで回転するんだって



靴が脱げるほどなんだってさ・・・・・
















だからさ



P1120090(1).jpg


乗るほうは命がけっていうわけ



想像したら、観覧車の高速回転って





めちゃめちゃ怖いやんけー。
















P1120089(1).jpg

ジェットコースターなんかはさ



もともと早いのに もっと早くなるもんだから





安全バーにつかまることもできないわけ。


ベロも乾ききっちゃうわね。









だれかこの遊園地に遊びに来ませんか?




お勧めは、閉園一分前です。 クス。













今日は、秋はお洒落も芸術も楽しめるんだねーっていうお話ー。




ちなみに、姉妹の絵公開の第一弾はこちら→ 

シュールなのがお好きな方、どうぞ覗いてくださいましね・・・。











わふ( 芸術はバクハツだー)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

読書の秋。
姉妹はドラえもんとサザエさんを
読みふけっています。
これでいいのか、高学年・・・。
[2012/10/03 11:00 ] | 漫画 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● あっぶなーい!! 病院へ。 | ホーム | ● 相部屋ごっこ>>
コメント
うららちゃんの
優雅なネット帽で、萌え萌え〜
お姉ちゃまのファンタジーな妖精さんに又々萌え〜♡
なのに、最後はやはり妹様のシュールな絵で決めてきましたね‼
二枚共、シュール過ぎる‼
絵のコンセプト然り、表情まで、どこまでもシュール‼
10歳ちゃんの書いた絵をプリントしてTシャツ作ったら売れそうですよね‼
シュール万歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちなみに
バギー、娘が小さい頃おままごと用に買って、使わなくなったから実家においていたので試しましたが、くるみ怒り狂うの巻きでしたぁσ(^_^;)
[2012/10/03 11:23] | URL | くるみママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、今年の秋のファッションを先取りだね!!
なんて、可愛いのかしらん。
あ~ 私、こういうの大好き。
私も、みっきぃのこと、いじりたくて、ウズウズしてくるわよん。

しっかし、お子様たち、天才じゃね??
すっごい絵を書けるんだね!!

最後は、大爆笑したわww
この絵、なんかのコンテストに出品するんだよね。
絶対に、金賞間違いなし。
煮子さん、誰か有名な画家に付かせたほうがいいよ。
将来、有名になって、大金持ちになれるって!!(せこい大人の考え)
[2012/10/03 13:43] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
くるみママさん✿

なるほど~!
ニット帽じゃなくて、ネット帽か~!

くるみママさん面白いわ~っ♪ 

今度これで散歩行って「あら、これ?ネット帽ですのよーほっほっほ!」ってセレブぶってみようかしら(←言っておきながら、やめておきます)

絵をプリントして洋服を作れるんですか~!
写真とかはよく見ますよね(ペットのとか)♪

バギー、乗せてみたんですか♡ 
わ~、実行してくれる方がいるなんてうれしいです(*^。^*) 
怒り狂うの巻も、面白そうですよねぇ~、見たかったわ~♡きっと怒り狂う姿も萌えちゃうんでしょうね(^0_0^)


[2012/10/03 14:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
tpmickeyさん✿

ネットみると、かぶせたくなるんですよね~、不思議ですよね、ネットの魔力って♡(←?)

やっぱりみっきぃちゃんは黒いヘアだから、白は映えるでしょうね~♡ 
耳の穴を作ったら(ちぎるだけ)、ほんとにミッキーマウスになりそう♡

姉妹の絵、褒めてくれてうれしいです✿
シュールな絵画コンテストっていうのがあればいいんですけどね~(調子にのる親)
商売ですかいな、んま~ tpmickey さんたら
♡ (とか言って、ちょっと取らぬ狸の皮算用をしてみたり)
[2012/10/03 14:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
(∩´∀`)∩オォ♪可愛い~うららちゃんの
おぱんつ(笑)
すけすけではみ〇がセクスィー(≧▽≦)

それにしても・・12歳ちゃんに10歳ちゃん
天才ですね~

このすごい発想はどこからくるの?
まじ・・感動してますわ・・

あ~まじで凄い~

今からサイン入りの絵頂いておこうかしら~
(●`w´●)ニァ・・
[2012/10/03 15:11] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
独特なタッチが
やっぱり好きだわぁぁぁ
ホント何度も書いてますが将来が楽しみぃ~
我が家には昨年
くれよんしんちゃん読んで
ゲラゲラ笑っていた受験生がいたわぁ~
[2012/10/03 16:06] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
ネットの間からはみ出る毛…
…萌えポイントに決まってるし(。-_-。)w

姉妹ちゃんは宮崎わーるど以外にどういうマンガ読むのか知りたかったの! 最後に答えがありましたね( ´ ` )
ドラえもんもサザエさんもアニメでしかみたことないけど、シュール好きなんですねやっぱり♪

[2012/10/03 18:34] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん虫歯になったのかと思いましたー。
あ、ワンコは虫歯にならないんだった(笑)

12才ちゃんの絵とっても可愛いですね♪
しかも、凄く上手!!
10才ちゃんも上手だけど、凄く独創的ですね!
大人になるとこーゆうの思い付かないんですよねー。
二人の将来が楽しみですね(^-^)
[2012/10/03 19:15] | URL | キィ #- [ 編集 ] | page top
ちぇりんこさん✿

あら!わかってくださる?
スケスケおパンティからはみ出るヘア♡
(こう書くとなんだかアレですわね)

天才だなんて、恐れ多いです(゜o゜)
天才バカボンの雰囲気たっぷりの我が家ですから、ホント(汗)

サインって、子どもの頃に考えませんでした? 学校でサインごっこって流行ったことがあるんですけど、あっという間に熱が冷めました。そりゃそうですよね、有名でもないのに^_^;
[2012/10/03 20:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

えー!受験でも漫画読んでいいんですね☆
しかもクレヨンしんちゃんって!!

うちの姉妹も毎週金曜日、7時から観てますよ、しんちゃん♡ 
漫画も、ゲラゲラ笑ってます!!

お兄ちゃんに、「金曜の夜7時から5チャンネルを観てね!しんちゃんやってるよ!」と伝えてください。 by10才
[2012/10/03 20:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

わ~!
はみ毛、萌えますか?
萌えますよね~~~!!(うれしすぎて、涙目)

姉妹にも興味を持っていてくださっってくれちゃって、ありがとうごさいます、恐縮です☆

12才は、動物のお医者さん(佐々木倫子)
江戸川乱歩などはよく読んでいますの、推理小説なんかは大好物。
10才は、ドラえもんしんちゃん、は常に頭に入っていますが、バムとケロなんかの世界観も好きですし・・・・学校から借りてくる本はけっこうシュールな内容の絵本です、そういえば!(世界一強いのはだれだ、とか、細胞の話、とか)

こうしてみると、普通の小学生ですね(*^。^*)
[2012/10/03 20:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
キィさん✿

虫歯で顔が腫れちゃった、って感じにも見えますね(#^.^#) 
虫歯と言えば、先日まで歯医者に通っていたんです、わたしが(←いらない情報デスミマセン)

12才の絵、褒めてくれてありがとうございます✿
毎日、毎日、ほんとうに毎日描いてるほど絵が好きな子なんです(よって、紙代を稼ぎに出ているわたし)
10才は、おっしゃる通りに独創的なんだとおもいます(*^_^*) 
その割に、道に落ちているセミなんかは怖がって逃げるんですよ~^_^;

[2012/10/03 20:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ネット帽のうららちゃん、可愛いわぁ~
後姿も、なかなかお洒落ね。

はぁ・・・なんて素敵な絵なんでしょう~
お二人のお嬢様の絵のファンになってしまいました。
そっかぁ~やっぱり本が好きなんですね。そこからいっぱい、知識を吸収してるのね。素敵な表現力に脱帽です。
[2012/10/04 00:48] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
やーバムケロ大好きなの~私が(汗)ちょっと話が姉妹と合いそうで嬉しい(^^)
10才ちゃんの絵は食いしばり系が多いのは気のせいかしら?リアルなのよね(^^;2人とも描きたいことが描けちゃう所が羨ましい~
[2012/10/04 16:59] | URL | ホワママ #- [ 編集 ] | page top
シャイナ-ママさん✿

ネット帽、ウフフ、かわいく着こなすポイントは、毛をはみ出させることです(*^_^*)
シャイナ-ちゃんも是非~♡

姉妹の絵のファン・・・・・・!!
お洒落なママさんにそう言っていただけるなんて、うれしいです!(感涙)
姉妹にも、お褒めのコメントは全部読み上げていて、とってもうれしそうにしています✿
ありがとうございます(#^.^#)♡
[2012/10/04 19:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ホワママさん✿

バムとケロって、わたしは娘が幼稚園に上がるまで知らなかったんです(#^.^#)

小さなキャラクターがとってもかわいいですよね~(*^。^*) 
こういう毎日だったらいいのにな、って思います(#^.^#)

10才の絵って、こういう系のと、ぽや~っとした系のと極端な絵を描くんです^_^;

ぽや~っとしたのも私は好きなんですけど、細かすぎて写真に写らないんです~(汗)
[2012/10/04 19:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/430-b011b733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
