スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● あっぶなーい!! 病院へ。
さも大変なタイトルになりましたが


大きな怪我や病気ではありません。



ただ、わたしにとっては一大事だったので・・・・・(汗)



お時間がある方はお読みになっていってくださいましね。













ここんところ 片耳に赤いプツんができていて








P1120437(1).jpg


うららがかゆがったりしたら病院に行くべって


そう思っていたんです。



でも、どうせなら10月末のワクチンがあるし




そのときに診せればいいかなーって思って





のんきに構えたわたし。



そーだ、ワクチン証明ってどこにしまったかな、



あれれ? あれれ?どこだっけ? 





今週末、お出かけするから念のためワクチン証明を持ってなくちゃ。




あれれ?ないない!! 





で、あちこち探すこと30分。 





やっと出てきた証明書をみて、心臓がキューーーン!










P1120441(1).jpg


なぬ~う?!



2012年の10月3日でワクチン切れてるやんかーい!!




3日って、あんた、昨日よー! 




アタシ、てっきり期限は月末かと思っていたわー!!


 アッブナーイ!!






すぐさま頭を現実に戻し、



カレンダー確認!ヨシ、病院やっている、



今何時だ?! ヨシ、8時30!なら朝一で行ける!




ギリギリ仕事も間に合う!! 





うらら、行くよ!何のんきに寝てんだい!


(←数分前まで呑気にしてた人のセリフか)





ダダダダダダーー! 






で。






P1120442(1).jpg


打って参りました、ハイ。  





よかった、気が付いて! 気が付いてなかったら





ドッグラン受付とかで堂々と胸張って期限切れ証明書を見せてしまって


「あの、、、こちらは期限が切れております・・・」とかって言われて



顔から火を吹いて、その場で泣き崩れるって結末になるところだった!











P1120424(1).jpg

※ 以下、文と写真は関係ありません








朝の二度寝を楽しんでいたのに



急に「行くよ!」ってだみ声で言われて



行った先でブスっと一本打たれたうららとしては


不服だったに違いない・・・・。 


ごめんね、うっかり飼い主で。










P1120425(1).jpg


せっかくお医者に行ったのだから、と



気になっていたお耳も診てもらったら



「このままもう消毒もしないでいいでしょう」って言われました。










P1120426(1).jpg


「むしろね、耳を拭きすぎても赤くなります」って。




ショックー! そうなんだー! 


プツンが治るまでは消毒液でしっかり拭くもんだと思ってた!





はい!もう拭かないわ、先生!(と心で叫ぶ)










P1120427(1).jpg


でね、ずっと悩んでいたことも相談してきました。




車に乗せると吐く。ということ。


あれこれ伝えて、最後に


酔い止めクスリもらえませんか?って頼みました。


快くお薬を処方してくれましたが










P1120439(1).jpg


先生いわく、薬で吐かなくなるっていうよりも



気の持ちよう も大事だということで、車内では
 







「つとめて 明るく 振る舞うように。」







と真顔でおっしゃいました。 







真面目に言うもんだから、吹き出して笑いましたわ、ワタシ。 


不謹慎極まりない客でスミマセンね。









P1120440(1).jpg


「大丈夫ぅ~?」なんて心配そうに声を掛けたり




背中をさすさすさするってことはしないようにね、と。





これらをすると、余計に吐き気が増すみたいです。ナルホド。


しちゃいけないこと、全部してたわ、ワタシ・・・(汗)







ということで




今日は、ワクチンを打ちにあわてて医者に行って




車内での心得も学んできましたーっていうお話ー。








ぎゃん(首んとこなんか刺した?)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


とりあえず、
ワクチンはギリセーフ。








スポンサーサイト
[2012/10/04 17:00 ] | 病院 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 今、悪いことをしています。 | ホーム | ●  シュールな秋>>
コメント
あぶなく期限切れる所でしたね~^m^
私はすぐに忘れちゃうんですけど病院で
あと少しでワクチンですよ~ハガキが
くるので助かります(^^ゞ
ワンコの車酔いも人間と同じでなんですね~
気の持ちようなんですね^m^

[2012/10/04 20:55] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、ワクチン切れでドッグラン門前払いになるとこだったね(笑)
耳のブツも大したことなくってよかったべさ。

車酔い対策は人間と同じなんだね(笑)
うちは、2ぷーとも車中では騒ぎまくっているので(笑)吐く暇ないみたい。

[2012/10/04 21:12] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/04 21:17] | | # [ 編集 ] | page top
うららちゃん、ワクチン切れ危なかったですね〜;^_^A
ランやお散歩に行くワンコには必需品ですもんね(^∇^)
ウチのくるみさんなんて
獣医さんから
散歩も行かないし、両方の実家のワンコとも、触れ合い全くないし
ワクチンしなくて良いかもね;^_^A
って言われた強者Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし、10歳ちゃんと、うららちゃん、本当の姉妹のようですね(^∇^)
[2012/10/05 01:18] | URL | くるみママ #- [ 編集 ] | page top
気の持ちようってw
じゃあ心配そうにするのはやめて、
松岡修造ばりに励ましたほうがいいのかな?
それとも知らんぷりしてitune片手に歌ってたほうがいい?
今度試してみよーっとw
[2012/10/05 08:48] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんワクチン切れセーフで
良かったね~

そっか~うららちゃんは車酔いするんだ~
我が家のうら&ちぇは全くしないんですよ
小さい頃から連れましてたからかな~
たぶん・・お出掛け=らん(希望)で
ワクワクしてるからかも~(笑)

10歳ちゃんかな・・うららちゃんの視線に
めげずにシレ~とアイス食べてるの
凄いわ~
〇歳ちゃんの私はすぐ負けちゃうわ(泣)

[2012/10/05 15:13] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

あ~、そうなんですそうなんです、ハガキがね、来ていたんですよ~^_^;
「そろそろですよ」って。なのに呑気に構えていて・・・・・思い違いしてて月末に行けばいいやーって思ってたんです。(呑気すぎ)

ブスっと一本打って、そのまますぐ帰ったので
うららとしては不服だったとおもいます^_^;(いつもはちょっと遠回りして帰るので)

車酔い、克服とはいかないかもしれないけど、
つとめて明るく振る舞って乗せてみますね♪
[2012/10/05 16:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

いいな~、吐かないんだ~✿
うららは洗面器持って出かけているんですよ~^_^;洗面器にね、ビニル袋を広げて・・・・。 
ワクチンも無事終わって、耳も治ってきて本当に安心したべさ~(#^.^#)

[2012/10/05 17:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
カギコメさん✿

ほんとに!!
あぶなーい!!って青ざめました~!!
朝から心臓がバックバク!!
[2012/10/05 17:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くるみママさん✿

おお、そうなんでsん、ワクチンいらずなんですね!☆ 
お散歩行くワンコは、どうしても草むらにも入るし、あちこち嗅ぎまわるから必須なんですよね・・・・(うららは鼻くっつけて嗅ぐので余計)

10才とうらら、互いにちょっとライバル心があるんです。なので、アイスをもせびらかして食べてました(意地悪です)
[2012/10/05 17:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コロリさん✿

ま、松岡修造!! やだ~っ、それ面白いからコロリさん検証してみて~♡

なんかね、薬飲んでも効く場合もあるけど、
車=嫌なもの って思っているワンコの場合はクスリは効かないみたいなんですよー。

うちはうねうね道で吐くので、「お願い、薬さん、効いておくれ」っていう気持ちです・・・。

あ、あと、あと、歌とか歌っちゃって明るくするのはいいとおもいます~♪ ついでに踊っちゃってみてください♪ 
[2012/10/05 17:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ちぇりんこさん✿

いいな~、吐かないんですか~♡
うちも、車=いい事 ってすり込み作戦をしているんですけど(5年も)、なかなか・・・^_^;

お出かけではみんなうららの口元をみて「あ、ヨダレ出てきた」って、ヒヤヒヤしているんですー。
今回のお出かけは、つとめて明るく振る舞ってみます♪ 

10才は、見せびらかしながら食べるのへっちゃらなんです。多分意地悪です(*^。^*)

ちぇりんこさんは根っから優しいんだともいます♡
[2012/10/05 17:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/431-8bf4c84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
