スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● わたしの夢
「大きくなったらお花屋さんになりたいです」




0000220051[1]



      とか







「かわいいお嫁さんになりたいです」


1-A-KNY104[1]




とか





「世界征服をしたいです」



imageCARIXHYG.jpg




とかって、そういう夢じゃなくって




寝ている間にみる夢の話。




変わった夢を見ることはめずらしくないのですが




この間みた夢が忘れられません。



なので、なんの脈略もない写真とともに


日記に書いておこうとおもいます。






一本目。 (あ、この日、二本立てで観たんです)




10才が、いつものように「髪の毛結んでー」ってやってきて




いつものように結んだら





「違う、こうじゃない」 「耳も結んで」とか言ってきて




変だなーと思いつつも耳もゴムで結んであげたら



「いてててて!」と文句を言われまして




痛くないように必死で髪の毛と耳を結んであげようとしてました。





目がさめて、10才の耳をおもわずみてしまいました。







P1120849(1).jpg
(文と写真は無関係です)






二本目。 





どういうわけか引っ越した我が家。




事情が呑み込めないけど、




夢の中なのに、新しい環境に溶け込もうとしているワタシ。




しかしこの引っ越し、なんだかおかしかった。


荷物が何一つなく、新居にあるのはトイレだけ。









P1120845(1).jpg



しかも、なぜかそのトイレのボタンに「炊飯」の文字が。




大家さんが「このトイレは便利なんですよ」って言いました。



おかしい、おかしいよ、これ。 って思ったけど



なぜか言われるまま、ゴハンを炊き (今思うとオエー)





P1120846(1).jpg








シャモジで炊きあがったご飯を混ぜ(オエー)


   ↑
しかも、混ぜご飯







茶碗もないので各自の手に乗せていく・・・(オエオエー)




という夢。








P1120850(1).jpg


どうしてこんな夢を見たのか



さっぱりわかりませんが




新番組の「悪夢ちゃん」の影響かしら・・・・?? 


(見たひといるかな、北川景子ちゃんがオモシロイ)






どうしてか時々こういう夢を観ちゃうので




誰かに聞いてもらいたくて。 なんかすんません。すんません。




最後に、犬のかわいいパーツをご覧くださいまし・・・



      ↓







P1120862(1).jpg









今日は、私の夢ってどうして時々変なんだろーっていうお話ー。







わんわん(混ぜご飯おいしかったー?)

   ↓ カチッとしてけろ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


食べる前に目が覚めてよかった
スポンサーサイト
[2012/10/18 16:00 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 使えないや これ | ホーム | ● いやん ばかん>>
コメント
くららちゃんのおくちびるかわゆい!ムフッ!
私好きです。犬のおくちびる!

面白い夢ですね~トイレのボタンに炊飯だなんて。
ちょっと想像するとゲロゲロってなっちゃいますけど(ーー;)
もしかしたら、トイレ行きたかったんじゃないでしょうか?
我慢して寝ちゃったとか?
[2012/10/18 19:55] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこママさん✿

こんな変な夢なのに、コメントくださって、申し訳ないですぅうううう、ありがとうございます(涙)

夢占いっていう本をずーっと前に買ってあったのを思い出して読んでみたんです。
そしたら、金運がアップする項目に当てはまっていました☆ 
でも・・・・・金銀財宝が入る予定なんてなーんにもないんですけどねぇ^_^;

おくちびる、かわいいですよネー♡
チューしたくなって近づくんですけど、煮干し臭が・・・・OΓZ

[2012/10/18 20:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こういう不思議な夢って印象に残りますよね~
10才ちゃんのみみと髪を結うのは、なんとなくわかるとしても
トイレで炊飯って!しかも混ぜご飯?!
いいなあ~こういう奇想天外な夢最近見てないわ~

そして脈略無く登場する、うららちゃんかっわいい~
今日は段ボールじゃなーい(笑
[2012/10/18 20:20] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

ああぁぁああ~!
こじかさんまでこんな私の変な夢にいろいろコメントをありがとうございますぅう~(感涙)

よくトイレの夢を見るときって、トイレに実際に行きたかったりするんですけど、この夢はまったくそんなことはなくって・・・(~_~;) 
さっき、夢占いの本でじっくり調べてみたら金運UPの暗示があるらしく。。。。
夢占いの本なんてなんで買ったかも思い出せないんですけども(__) 
そうそう、白い犬が夢に出て来たら、幸運が訪れるんですって~♡
今夜はハクちゃんに出てきてもらわなきゃ♡
[2012/10/18 20:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
悪夢ちゃんみた!
結構ハマりそう~
で、毎回2本立てなの??それも全くジャンルが違うねぇ・・・
私、怖い系の時は二度目もご丁寧に続きから始まる・・・まるで一時停止してたかのように。
で、ウハウハ系の時は続きを2度と見れません・・・
先日はV6」の岡田君と南国で結婚式をあげる夢だったのですが・・・
もうちょっとでチューって時に漏れそうで目が覚めて
すっきりしてもう一回寝たら、次はきみまろでした!
わたしも もう中高年なのねぇ~というお話!
あほうなコメントでごめーん(^^ゞ
[2012/10/18 21:32] | URL | dioママ #- [ 編集 ] | page top
dioママさん✿

悪夢ちゃんおもしろそうですよね~(*^。^*) 姉妹が悪夢ちゃんのしゃべり方をマネっ子しています(#^.^#)

ふむふむ~、アイドルと結婚の夢ですか♡
えっとですね、私の持っている夢占いによると・・・結婚の夢は仕事での成功や収入UPの予兆らしいです(#^.^#) 
うっふっふ、ワタシもトイレでご飯炊く夢よりもアイドルと結婚の夢がいいです(*^_^*) 

こんなへんてこりんな夢の記事にコメントをしてくれて・・・・・ダーダーダー(滝涙) ありがとうございますぅ~✿
[2012/10/18 22:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
すごーい。こういう楽しい夢見れるって、
ある意味うらやましい。
なんだろう?なんかの暗示?
それともやっぱり、なんか強烈に脳に
残ってたものが、夢の中に現れたんだね。
って、すっごい真剣に言っちゃった。
でも、いいよーー!!
ちゃんと、夢のこと鮮明に覚えてるもん。
私は、朝の目覚めとともに、すっかり忘れてるよ。
[2012/10/19 00:48] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
tpmickeyさん✿

あ~ん(T_T)♡
真剣にコメントありがとうございます~、かたじけないですっ(>_<) 
わたしも起きてすぐに一瞬で忘れちゃうことが多くて・・・^_^; この二本立ては眠りが浅かったのかなんなのか、強烈に覚えていて、新居の窓の外の景色なんかも思い出せます・・・なんでだろう、こんなところに本当に引っ越すことになっちゃったらなんか嫌だ~(~_~;) 
・・・って、夢の話なのに真剣に考えてしまった・・・・(汗) 
[2012/10/19 07:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
不思議な夢ですねー!現実混同しそうな夢をみられるのですね?わたしも日常生活に悪い人間が紛れ込んできてはちゃめちゃにされる夢を見ます。人間って怖いな~と思うような夢ばかり。先日は●姦魔が家の鍵をピッキングしようとする夢。すんげー怖かったです。
[2012/10/19 11:47] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ] | page top
きゃははは~
わかりまぁす~。
私も すっごく夢を見ます。
お風呂で爆睡中も見ますぅ~

時々 夢か現実かわからなくなってしまうこともあるのーー

でも、すぐ忘れちゃうので
夢日記をつけようかと思っていたくらいなの。
不思議よね~
寝てても起きてても妄想MAXーー\(^o^)/
[2012/10/19 12:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
瓜子さん✿

不思議な変な夢でしたぁ、ほんとに^_^;
瓜子さんがみた夢まで教えてくれてありがとうございます(#^.^#) 
緊迫感のある夢でしたねぇ。ピッキングをどうにかして阻止しようと頑張りましたか?!起きても心臓がバクバクいってそう(~_~;) 

で、なにかに「追われる」ような状況の夢っていうのが本に載っていました。
追われてもつかまらなかったという夢だった場合、新しい環境や変化があなたを待っているサイン。幸運がつかめるといういい暗示でしたよ~✿ 
[2012/10/19 14:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

ええ?!お風呂で爆睡ですか!!
溺れませんか?? (#^.^#) 
そっか、ままさんもいっぱい夢をみるんですね、もしかしてすっごく変なのとかもみますか?  でもイヴままさんは夢でもららら~♪って踊ってそう♡ウフフ
ちなみに、夢の中でもお花を咲かせるっていうのをみると、可能性の広がりや魅力が開花する予感だそうですよ~✿
[2012/10/19 15:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/445-bd2be9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
