スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 正しい 使用法 
本日 同じ洗濯物を2回洗いました・・・

節電しなきゃいけないこの時期に・・・・

なぜって、犯してはいけないミスをしてしまったから!!!

うえ~~~ん(>_<)

↓ ↓

やっちまったぜ

洗濯終了ピーピー音が鳴ったので

「ふふふ~ん♪ 涼しいうちに干しちゃいましょ♪」

って洗濯物を取り出すと・・・・ま~、綺麗な雪が!!

洗濯物いたるところに 雪雪雪~~~!!

真顔 & 無言 のまま立ち尽くしました(゜o゜)


< どうした、オッカア >


見る?見たい?


やっちまったぜ2

うららさんに、ソレあげるね・・・と遠い目をして言いました


そういえば、さっき「ン~^ガラガラガラガラ」って音を鳴らしながら洗濯機回ってたっけ・・・・

脱衣所が暑いからって、ウチワを洗濯機のそばに置いていたっけね・・・・



朝からブルーになりました。 洗濯機の使い方には「ウチワを入れましょう」なんて

書いてありませんもの。 正しく使用しましょう・・と自分に言い聞かせました、はい。




で、ここにも使用方法間違ってる事が ありました。

この日の午後、大盛り上がりの人間8歳10歳。

行ってみると うららさん、訓練していました


訓練

このコップみたいなのは、逆さまにして本来は使用します。

ピラミッド型に積み上げるタイムを競うグッズです。 

世界大会も行われるほどの競技なんですって☆

わが子は これをこうして使用します。( 何の競技にもなってないです )

ご褒美がこの中の ココ ↓ に入っています。見えないようにテイッシュをかぶせます。(なかなか用心深い8歳)

2訓練

ご褒美を 臭いで当てる訓練 なんですって((+_+)) 

ま 「警察犬ごっこ」 ですね (*_*;

8歳 「 嗅げ!! 」

< ウイ! >



さてさて当てられるかな~?

3訓練

ん~~、そこかな~? クンクン頑張れ!!



4訓練

バッフーーーン!! < ココだね! >


8歳「うおーーーー!! うらら、すごーーーーい!!」


8歳と うららの絆がさらに深まりましたが


洗濯機もウチワも、競技グッズも、正しい使用法があるんだよ、というお話。




ちょっと関連があるけれど
これも ↓ 使い方違いますよね?

使用方法は守りましょう



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもポチンうれしいです✿
このボタンの使用方法は、押すだけです(^_^)
スポンサーサイト
[2011/07/09 00:07 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 入れるのに 出られない | ホーム | ● OH! NEW の 玩具>>
コメント
かなりブルー入る事件があったんですね^^;
洗濯物の中にティッシュなんて入っていたら・・・大変ですもんね〜〜〜!甘辛煮子さん、お疲れさまでした。
うららちゃん、ご褒美見つけられたんですね〜!偉い!
[2011/07/09 11:14] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんすごいですね~。
私もちょっと、モコにやってみたくなりました(笑)
・・・
洗濯物ショックですね(> <)
朝からお疲れ様でした。まぁ、私も、たまにやるんですけどね(^^ゞ
[2011/07/09 18:22] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
あ~ かなりブルーになっちゃうね~
私はティッシュが多いかな~
他に、裏に滑り止めがついてるマット類
これも古くなってくると
滑り止め部分がボロボロしてきて
洗濯槽にに残って
悲しい気持ちになってきます(>_<)

若~~~い子が居ると
面白い記事出来てがいいな~
思いがけない写真が撮れるもんね
それにしても煮子さん家は
2人娘+1ワンというよりも
3人娘に見えます
[2011/07/09 22:04] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
あ~、ウチワを洗ってしまったとは・・・残念i-238
しばし、立ち尽くすよね~
私ね、旦那の服の胸ポケットに入っていたタバコを一緒に洗ったことあるよi-193
匂いと色がついてしまって、捨てましたi-232

お姉ちゃん達がいると、毎日楽しいことあるね~
麗ちゃんも退屈しなくていいな~i-185
[2011/07/09 22:15] | URL | Wanco #- [ 編集 ] | page top
洗濯機を開けた時の ああ…っていう感じ
私も体験者のひとりだな!
洗濯機も 服も ベランダも
粉~雪~ねえ 心まで白く染めら だよね!
ところで そのうちわって 涼しい?
うららちゃんが見事警察犬としてデビューした暁には
パーチーやろう!
私 出席でお願いしますi-277i-87
[2011/07/09 22:20] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
そうなんです、も~~、「やっちまったな~~」って心で叫びました。 そういう芸人さんいましたよね^_^;

年に何回かやっちまうんですが、うちわは人生初でした~。

この骨だけになったものに、8歳が紙を貼ってくれまして、無事生還したうちわです・・・
いつか写真を載せたいです。

暑いのに訪問うれしいです✿
[2011/07/09 22:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ええ、犬ってすごいんだなって思いました✿

目では全く分からないんですよ。 ひたすらクンクンして、1つだけのコップ(競技用)に鼻をつっこむので、見ていて「君は犬なんだ」と再認識いたしました♪

ぜひやってみてください♪
[2011/07/09 22:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうなんです、ぶる~~でした・・・・
洗濯ものとしばし見つめあいましたもの((+_+))

このうちわ、8歳が紙を貼ってくれて生還いたしましたよ~。

3姉妹ですか、なんだかうれしいです✿
4姉妹の長女に私がなっちゃおうかしら( む~り~ )

ご訪問うれしいです(#^.^#)
[2011/07/09 22:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
タバコを、ですか!!!うわ~~、色まで付いてしまうんですね(*_*; 知らなかった・・・

主婦ならだれでも、「・  ・   ・   」ってなりますよね。

みなさんご経験があるとかで、ほっとしています✿

今までで1番大変だったのは、「おむつ」です。
これはゼリーみたいなのが、ず~~~~っとくっついているんです。4回ぐらい繰り返し洗って、やっととれたんです(~_~;)
でも、なぜおむつが入り込んだのか、謎のままです・・・

コメントうれしいです♪
[2011/07/09 22:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
プーって、警察犬になれますかね??

あ、でも嗅ぐのはできても、階段登れないから最初の段階で落ちますね、きっと((+_+))

手足の長さが関係しているのか、なんなのか、階段を怖がって登らないんです。 犬なのに~~、こわがりすぎ~~。
飼い主もかなりの怖がりですが、さすがに階段は登れます。

もし、警察犬になった暁には、お祝いしてくだしゃい♪

読んでくれてうれしいです✿
[2011/07/09 22:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/45-309f8cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
