[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 今日のごっこ遊び。
大家族が



P1130063(1).jpg



腹ペコでご飯が出来るのを待っています。




お腹がペコペコだーいって。






今日は、いつもと違って


高級食材が出てくるんだって。



なんだろなんだろねー。 






P1130064(1).jpg


サンマかな、栗かなー、マツタケかなー。







あー。きたきたー。







P1130065(1).jpg


マツタケだー、わー、すごーい(←棒読み)









P1130066(1).jpg


ほんとだー、いい香りだー(← 遠くを見て棒読み)











P1130069(1).jpg


うららや・・・・。




これはごっこ遊びなのだよ。






「わーい。お茶碗からはみ出すほど大きいマツタケだー」



っていう顔をしなさいね。









P1130072(1).jpg



そう。 




ほら、がんばって! 




ごっこ遊びだから、ファイト!





<  はぁい。 




P1130076(1).jpg



どう? どう?





おいしい? マクドナルドの袋製だから



ポテトの香りがしたでしょ?








P1130079(1).jpg



お。




食べた食べた。 食べたフリが上手いねぇ~








P1130080(1).jpg

うんうん、よいよい。









P1130082(1).jpg

ということで











P1130083(1).jpg

おいしい秋の味覚ごっこは続行されましたとさ。









今日は、マツタケ焼いて美味しく食べるごっこをしたんだよー


っていうお話ー。








きゃい(マツタケっておいしいの?)


   ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かーさん、マツタケって
まともに食べたこと無いや。






[2012/10/25 15:30 ] | ごっこ遊び | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● あみだくじ、やりませんか。 | ホーム | ● 強迫観念 脱出>>
コメント
でぇーたー!ごっこ遊び( ´ 艸 ` ) にーまにまw
まつたけが芸術的ですのね!
ポテトのかおりがするなんて、あらステキ!

むふふ、とうさんテレビっ子、リモコンがみあたらないねぇ、かあさんやw
[2012/10/25 18:02] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
賑やかな食卓で、楽しそう~
私、マツタケなんて、食べた事あるかな??

段々とごっこから、ノリノリになってくる
ところが良いです。
トイプーちゃんやっぱり可愛い~

2枚目の写真にさりげなく写ってる
レッグマジック・・・見逃せませんでした
[2012/10/25 19:33] | URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
マツタケなんて豪華な食卓^m^
それもデカイ(*^。^*)
マックの紙袋きっとイイ香りですねヽ(^o^)丿
何度見ても座ってるうららちゃんカワイイな~(^^♪
[2012/10/25 19:53] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
マツタケ~~!しっかり網焼きでしたのね(笑)あーもう楽しそう!!
うちのおままごとセット持って行きたいww
うららさんの、ため息が伝わってきたよ~~ため息まじりでも可愛い(*^_^*)
よく食べた!ついでにじゃんじゃん煮干しも出てきたかな?
次にマック行ったら、意味なくテイクアウトして袋ゲットしまーす。
[2012/10/25 20:44] | URL | ホワ #- [ 編集 ] | page top
わあおーまつたけーいいなあー おいしそおだなあーー

うちのもマックの袋好きですよ♪やっぱいい匂いがするんかな。。

ベビーカーに乗ってるうららちゃんw 生で見てみたい!
[2012/10/25 21:18] | URL | あさピ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん~ぐっどじょぶぅ~!

もう、お腹抱えて爆笑したよ(笑)
最高だね。
うらら劇団、公演しに来ないかなぁ?
[2012/10/25 21:48] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
マツタケって永谷園のお吸い物のこと?
それしか知らないわ・・(TmT)ぅぅ・・

うららちゃん、大宴会だね(笑)
段々、このちゃぶ台を囲むメンバーが
生き物に見えてきちゃってるわ!!
わたしも「マツタケじゃんじゃんもってこーい」って言ってみた~い♪
[2012/10/25 21:49] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
すごい!すごい!!
松茸!上手〜
大家族の一家団欒ごっこだね〜
今日は、PCからいい匂いがしてきそうって話〜
( ´艸`)ムププ
[2012/10/25 23:17] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

あら、やだ! ワタシとしたことが、リモコンを忘れてしまったわ!!
最近ラップを巻き替えたのに!! アチャ!

このマツタケね、偶然この形になったんですのよ。 袋に空気いれて、バーンって鳴らす遊びしてたら、こんな感じになっちゃって、10才がそこから遊びを広げだしたらもう止まらない・・・・(^_^;)
[2012/10/26 08:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コタロウママさん✿

ママさん、コメントをありがとうございます♡
マツタケって、幼いころから高級品扱いだったので、滅多にくちに入りませんでした^_^;
でも丸ごと焼くなんてことはなくて、ご飯の中にちょびーっとだけ入っているだけで、味なんてどんなんだか覚えてません・・・・((+_+)) 

トイプーって、かわいいですよね、でもでも、うちの犬は足も短いし、鼻も大きいし、目は小さいのでブサイク部なんです~。
カットも私がしていてちょっと変なので「何犬ですか」と聞かれることが多いです・・・(汗)

レッグマジック、しってますかー? わ~、気が付いてくれてありがとうございます♡
1分でかなり内腿に効きますよね、これ!!
お陰で、脚の贅肉が筋肉にかわりました☆
(で、たくましい脚になりました・・・)
 
[2012/10/26 08:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

ねー。デッカイでしょー??
袋に空気入れて、ばーーんって鳴らす遊びをしたらこんな形になって、そこから遊びが膨らんでしまいました(^_^;) せっかく押し入れにしまったぬいぐるみも全員出してしまい、足の踏み場がなくなる我が家でした~
[2012/10/26 08:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ホワママさん✿

あはは、かわいい~おままごとセットがあるんですか~(#^.^#) 
まな板とか? 包丁とか? ワクワクします♪

マックの袋をゲットしたら、空気を入れてばーーんって鳴らしてみてください。このマツタケができますから♪ 袋を閉じるときはネジネジを多めにするといいですよ♪ で、マツタケのカサの部分をちょっと整えれば出来上がり~。以上マツタケ講座でした~(#^.^#)
[2012/10/26 08:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あさピさん✿

そうそう、いい匂いですよねぇ~マックって☆
あ、関西圏ではマクドって言うんですよね?
関東だとマックっていう人がほとんどなんですよ~(*^_^*) 
マックとマクドの境目がどこなのか、調査したわ~(*^。^*) 

淡路島方面まで、30分くらいで行ける近道がほしいです(*^_^*)
[2012/10/26 08:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

腹を抱えて笑ってくれたんですか、んま~、んま~、それはこの上ない褒め言葉です✿
10才にも伝えておきますねぇ(#^.^#) 

ぬいぐるみとうららとベビーカー連れて、ドサ回りでもしようかしら。
でも一体だれがみにくるのかしら、ププ!
[2012/10/26 09:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くーちゃん✿

やだ~、くーちゃん、同じ同じ~♡
お吸い物でしかマツタケを味わう事ができません~(^0_0^) 混ぜご飯の素にもたまにはいっていますけど、香りがいいのはやっぱりお吸い物ですよねぇ~☆ うちも大好きでよく飲んでます(*^。^*) 

ヌイグルミはどうにでもしゃべってくれるので
加工は楽ちんです。ただ、後カタズケが大変なので、できれば押入れで眠っていていただきたい母心~^_^;
[2012/10/26 09:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

こじかさんもマツタケ作ってみます?
まずはマクドナルドに行って、テイクアウトで頼んでくださいね、それで、温かいうちに中身を食べちゃってください。んで、最後の一口を入れたらば、袋の中に空気をいっぱい入れて、袋の入り口をネジネジして~、ばーーーーん!! ってしてください。 そうすると、あら不思議、マツタケ(もしくはシイイタケ)の出来上がり~☆  です(#^.^#) 
犬から離れたところでバーンってしてくださいましね、ビビるから(#^.^#)
[2012/10/26 09:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/452-f00e88d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
