スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 路地裏最高。

ちょっと前のこと。



街は祭りで大賑わいだった日、犬連れの我が家は


人ごみを避け裏通りをぶらついていました。



祭りの音を少し遠くで聞きながら歩くのが心地いいと感じるワタシは




根暗ですかね?




そして、お腹が空いたらメイン通りに行って屋台に並び



買ったらまた裏通りに戻って端っこに座って食べるのが好きなワタシは



根暗ですかね?





そんなワタシでも、面白いことは大好きで




裏道を歩きながら



「なにか面白いことは無いかー。面白いことは無いかー。」と





なまはげのようにあちこち観察するんですわ。(不気味ですか、そうですよね)





なまはげ・・・怠け者はいねが(いないか)、泣ぐ子はいねがーと子どもを驚かす





この日発見した私なりにおもしろかったこと。




それは









P1120987(1).jpg


着物男性が着物女性をひたすら褒めながら撮影している



という微笑ましい光景







ではなくて。






その「微笑ましい光景」を通り過ぎようとして




目に飛び込んだ光景でした




    

     ↓

     ↓








P1120988(1).jpg


そっちからも撮ってたんかい!!




しかも、いい尻だね、お兄さん!!と



大声で突っ込みましたよ、心の中で。(根暗は心で叫ぶ)






いや~、この日は大収穫でした。



裏を歩かなきゃこの光景には出会えなかったー!





裏路地って、サイコー! イエーイ! パシン!(一人でハイタッチ)









ところで、このクイズやりませんか?


      ↓






P1130358(1).jpg


ぐふふ。  




ちょっと名前を呼んでみてください。





「にーぼーしーちゃーん」って。あ違う。「うーらーらー」って。









 <  はーあーいー♪









P1130365(1).jpg


頭はこっちでした~、ふーふーふー。







それでは最後に おとーさんの子守唄、お聞きください。











P1130356(1).jpg










今日は、そうだ裏路地で撮った面白いヤツ載せるの忘れてた!






っていうお話ー。







ぎゃわん(路地裏だろうがなんだろうが歩けりゃいい)

    ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうね。
路地裏ずっと歩いてたら
浜省に会えるかしら。

スポンサーサイト
[2012/11/01 11:11 ] | おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 犬に読み聞かせ を した訳。 | ホーム | ● 保健室ごっこ>>
コメント
あひゃひゃ~(≧▽≦)
プリ尻笑ったわ~ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ!ハイタッチv-222ペシッ(音ちごた?)
路地裏ね~私は表どおり派だと思うけど
こんな笑い種が落ちてるなら・・
時々入ってみようかな~(笑)

うららちゃ~んお父さんの子守唄で
眠れたのかな~?
[2012/11/01 12:32] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
で,あなた達一体なんの撮影??って聞きたかったよね~(心の中で(^^ゞ)
私も裏路地派かな~
なんか表通りだと前向いて歩けないもん・・・
下ばっかり見て歩くからさ~(やっぱり暗い?)
浜省いいね~
あれはおれ〇1
遠い空を憧れてた路地裏で~♪
(〇部分は好きな数字を入れてね!)
てな感じ??
[2012/11/01 15:11] | URL | dioママ #- [ 編集 ] | page top
ちぇりんこさん✿

イエーイ!! パシン!!(一人ぼっちのハイタッチじゃなくなったわ~♡)

このお尻のままずーっと撮影していたので、わたしもしばらくそのまま観てました(#^.^#) 着物だと足が開かないからこうるんでしょうかねえ? 
モデルさんもかわいかったですよー(ワタシよりは確実に)
路地裏は、隠れ家的なお店もあったりして、ワクワクします(*^。^*)  お店かとおもいきや普通のお家だったりと、不思議な雰囲気です(*^_^*)
[2012/11/01 15:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
dioママさん✿

あらーまーまーまー、ママさん、うちのおとーさんも浜省が好きなんですよー。気が合いますね~♡
浜省って
だいたい暗い歌詞ですよねー。
路地裏、ポケットに小銭、真夜中のハイウエイぶっ飛ばすぜー、とかそんな感じの歌詞が多いですよねー(←これをおとーさんに言うと、バカにしないで~♡って言われます) 

下ばっかり見て歩くママさんが全然想像できませんがー?? (*^_^*)
[2012/11/01 15:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
プリ尻、突っ込みますね~
いいですね~あのパチパチのライン!

おとーさん、うららちゃんの抱き方がへんですよ~
と突っ込みます(笑)
[2012/11/01 17:33] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
皆着物着てる...
身内の撮り合いなのかな?w
プリプリお尻ナイスですね!!
私よりプリプリ(´ι_` )

うららちゃんのクイズはずれちゃった!!
このクイズ、レベル高しっ!!
頭はベッドの隙間に入ってたのかな?(´△`)
[2012/11/01 18:57] | URL | あかちん #- [ 編集 ] | page top
ホントにナイスぷりケツですね(笑)
みんな着もので何やってたんでしょうね~
私も路地裏好きですよ^m^

ぱっと見た時ベッドの水玉が
お父さんのパンツに見えてしまった^_^;
カワイイパンツと思ったら違った(笑)
[2012/11/01 20:01] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
裏路地も趣があっていいですね~
ワンコ連れにはありがたい!
そして、ありがたいことにこんな光景に?ぷぷぷ
この人たちは、どういう集団なんでしょうか??
まさか、自分たちも撮られてるとは、、ぷぷぷ
[2012/11/01 21:26] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ナイスなおしりをガン見している煮子さんを
想像したら可笑しくなっちゃったーー
路地裏っていいですよね。
通らなければ会えない発見がありますものね。
あーークイズはずれちゃったーー
[2012/11/02 07:32] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
先日はコメありがとうございました♪
私も路地裏派。
そして、よく心の中で叫ぶ派です。
でも、なんの撮影だったのか気になるわ。
おとーさんの子守唄って浜省風に歌うのかな?(←どんな歌い方だよ!)
クイズ見事正解!やったぁー
[2012/11/02 10:55] | URL | momo #123XKYvc [ 編集 ] | page top
えー、なにこのナゾのご一行!(笑)お尻かわいいしー!

・・そう、面白いことってのは、裏路地とか死角に意外と潜んでいることがあるのですよね^^さあ、今日も面白いこと探しながら偵察偵察ー!
[2012/11/02 14:09] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこママさん✿

やっぱり、お尻のところ気になりますよね☆
これでもか!!ってお尻を右に左にプリプリ・・・
視線を外せませんでした(*^。^*)

おとーさんの抱っこ、おおきなドラえもんのポケットみたいな形になってません?^_^;
「ドラえも~ん、チリチリでくさくさの犬を出してよ~」 「うんわかったよ」チャラララッチャラーン!!  「くーさーくーさーうらら~」って。
[2012/11/02 14:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あかちんさん✿

そうそう! このお尻なかなかのプリ具合ですよねっ! なんの撮影だったんだか、最後までわかりませんでした・・・・

うららクイズ、わたしもですね、実は外れたんです、ブブ!! どっちが頭だ?って思いながら撮っていたら、そっちから頭が出てきて、予想とは逆だったのでビックらしました^_^;
[2012/11/02 14:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

ここね、菓子屋横町のそばですよ。ここって、秋は銀杏の葉が下に落ちて、黄色い世界になりますよね~(#^.^#) 

おとうさんがこんなパンツ履いていたら、、、、、 似合わなくないですね、ガハハ!
♡の柄とか持ってないんですよ。 黒ばっかり! 黒だと汚れが目立たないから、家計にも優しいの~♡ 
[2012/11/02 14:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

犬がいるとどうしても空いているほうに行ってしまうんですよねー。 空いていたらベビーカーからおろせるし、うららもスンスンできるし。

この集団、なんだったんだろう。けっこう大きなこえで「いいねいいねー」とか言ってたんで目立ってました(*^。^*) 
それを撮るわたしを誰かが撮っていたらおもしろーい。 で、またその人を撮る人もいて・・・・
なんてくだらないことを想像してしまいました(*^。^*)
[2012/11/02 14:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

あ、恥ずかし~(~_~;) ガン見してましたしてましたー^_^; 
うららの服を直すふりとかしながらもずーっと見てたし、撮ってました(#^.^#) 
若い集団だったので、なにかのサークルなのかしら・・・。 お洒落に着こなしていてセンスよかったです、お尻も含めて。☆
クイズ、わたしも外れたので大丈夫~、これちょっと難しいですよねぇ
[2012/11/02 15:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
momoさん✿

わぁ☆ こちらにコメントくださったんですか!!
ありがとうございますっ!!
掃除も行き届かぬブログですが、ようこそ・・・✿ 
そして、路地裏派、心で叫ぶ派ですか!
そっか、心で叫ぶ系の親からは、ちょっと面白系の子どもが生まれるのか・・・・(失礼発言)
姉妹に、息子さんのまぶたに書いた目の写真を見せたら
転げまわって笑ってました(*^_^*)
こんどはお目目が青いバージョン希望だそうです♡ 
[2012/11/02 15:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
瓜子さん✿

ね~♡ プリッとしていていい感じの尻ですよねぇ(*^_^*) おもわず「ツル」っと撫でたくなりませんか? ブブ

この集団、かなり若いグループでした。
なんの仲間なのかなぁ・・・。 大学の仲間なのか、趣味仲間なのか・・・・。うーん、最近の若者の行動がわからない・・・・

お出かけしたときはメインから一本裏に入ることが多くて、渋い発見もあったりして、裏路地探検やめられません✿
[2012/11/02 15:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/459-432fda0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
