スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 今まで気が付かなかったこと。
今日は、川越祭りの記事と同様



写真と文がなんの脈略もないスタイルです。



右脳と左脳をフル回転させる自信のあるかた、



どうぞオバチャンの話を聞いてください。



(そうそう。  写真は実家にいるツンデレの猫になります・・・・)










金曜日の事でした。



うららが臭いのでシャンプーしようとしたら




運悪くシャンプーがソコをついていて(うららにとっちゃラッキー)









P1130481(1).jpg
猫の腹の毛










近所の「ペットのコジマ」まで行ったんです。




シャンプーコーナーがけっこう広くて


どのシャンプーにしようかな、今までのはいまいちだったしな。




なーんてあれこれ考えながら選んでいたわけですよ。











P1130482(1).jpg
この子の名はみるく











少しすると、



おばあさんが2才くらいの孫を連れて同じコーナーに来ました。




「アクアのシャンプーないかなー。あるかなー。」って孫と話ながら。












P1130483(1).jpg
薄汚れた雪見だいふくの手













あら、まあ。かわいい女の子だこと♡ 



アクアちゃんていう子を飼っているのかしら。






その小さな女の子は


おばあさんが「アクアのシャンプーないかなー」っていうと



一所懸命同じ言葉をマネしようとするんです。












アクマのチャンプーないかなぁ




って・・・・・!!









P1130484(1).jpg
はいなんでしょう











もう、それ聞いちゃったらかわいくってかわいくって!





「悪魔のチャンプー」・・・・ブブブー!!かわいい!!







この年齢の言い間違いって、ものすごくかわいいんですよね



思わず悪魔が風呂場で鼻歌まじりに洗髪しているところを想像。




ブフーーーーーーーっ!! やっぱりかわいい!!











P1130486(1).jpg
できません、折れます










かわいくてじーっと見てたら



その子と目が合いました。




おもわず「にこっ♡」と微笑みましたよ、精一杯。





そしたら 女の子も「にこっ」っと









P1130478(1).jpg
言われなくてもさっき掃除した









そう。 






「にこっ」っと・・・しないで、急に顔を引きつらせ





おばあさんの服をぎゅーーっと握り













「ばーちゃん、怖いからアッチいこー。



アッチいこー。」












P1130479(1).jpg
ありがたいお言葉











ががががーーーーーーーーん!!



(滝涙)






あたしの精いっぱいの微笑みをどうしてくれよう!!





あれは微笑みに見えなかったの?!





やまんばに見えたんかーーい!! 









ショックでその辺にあったシャンプーを適当につかんで




コソソソ・・・・とレジまで行きましたワタシ。




その日、頭から「ばーちゃん怖い、アッチいこー」が離れませんでした。









今日は、




わたしの微笑みは幼子を恐怖に陥れるってことに気が付いたんだよー




今の今まで気が付かなかったー




っていうお話ー。  




みなさま、よい週末を✿








きゃいん!(かーさんこわいアッチいけー)


   ↓   カチッとしてけれー


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

動物と子どもって正直ね(涙)






スポンサーサイト
[2012/11/03 15:00 ] | 面白話 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● マニアック発言 | ホーム | ● 犬に読み聞かせ を した訳。>>
コメント
可愛い猫ちゃんっ!!
オテテがたまらんっ( ̄▽ ̄)
近所の野良猫が私に懐くのですが猫ちゃんを飼った事がないので、毎度ビビりながら人差し指で体を撫でてあげます( ̄▽ ̄)
猫ちゃんもワンコと違う魅力がいっぱいですもんね♪

甘辛さん.....
私も子供に怖がられるパターンです。
しかも化粧してる時は物凄い拒否されます.....化粧が濃いのは承知ですが(´ι_` )
でも近ごろスッピンの私は子供に好かれます。
なぜ?.....いや、やっぱり子供って正直ですよね(´ι_` )
[2012/11/03 17:00] | URL | あかちん #- [ 編集 ] | page top
アクマのチャンプー(*´∇`*)
うふふ いやされちゃう〜
人見知りちゃんかな? 
甘辛煮子さんだけが怖かったんじゃないと、、(汗

猫ちゃんってどこもかしこもぬいぐるみみたい
って、いうかホント信じられないくらいかわいい〜
そのお手手!!にぎにぎしてみたいー
しゃーってひっかかれちゃうかなー うふふ
[2012/11/03 21:42] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
みるくちゃん、かわいい!胸キュンショットが満載です♪どこの子でしょう?

子供ってほんと無邪気で無垢で。心が真っ白であるがゆえ、たまに残酷な言葉を吐いちゃうのですよね^^;そんな子供との絡みもまた面白いです♪

悪魔が楽しそうにシャンプーしてるのを想像しちゃうなんて、心がキレイな証ですね!わたしはリアルに こえーっ!と思っちゃいました(笑)
[2012/11/03 21:53] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ] | page top
あかちんさん✿

ぶふふ、「毎度ビビりながら人差し指で体を撫でてあげます」って、かわいいーっ!!
たしかに、爪は恐ろしいですよー。
20年前に飼っていた猫の爪痕が今もまだありますから^_^; ← 嫌がる猫をむりに抱っこしたら本気でひっかかれ、噛まれた。

あかちんさんは、お化粧ばっちりなのかー!
わたしもそうしようかなぁ。 つけまつげとかつけたことないんです、憧れるけど☆
わたしがつけたらオカマみたいになりそうで・・・・^_^;

そしたらますますチビッ子が逃げますよねえ(*^_^*) 
[2012/11/03 22:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

ああ!そうか! その子はきっと人見知りだったんだ!!← 良い方に解釈しちゃいました✿

猫も、自分から撫でて―ってくるときはなでなでしても大丈夫なんですが、嫌がるのに無理やりしつこくするとシャーってなる場合もあります(+_+) なので、わたしはとことんまでいじくっても怒らないうららがやっぱり好きです(*^。^*) でも、猫の柔らかさは極上ですよ~♡ 
[2012/11/03 22:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
瓜子さん✿

ふふふ、怖いって言われたワタシですが、私も小さいときに似たようなことをいったことがあるんです(*^。^*) 姉妹も、右に同じ。ヒヤヒヤしたこともあります。「ねーねー、あのお兄ちゃん、ズボンが脱げそうでおパンツ見えてるねー」って大声で高校生の男子に向かって言ってしまって、あわあわしたこともあります。
姉妹を抱えてその場を立ち去ったワタシ。
ああ、あのころはまだ私も若かった・・・・。

瓜子さんのように、お肌プリプリな時期よ、
カムバーーック!!
[2012/11/03 22:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
スイマセン、猫さんの腹の毛やら手の曲げ方が、ウチの猫と一緒でほくそ笑んでしまいました( ̄m ̄〃)

私は子供はおろか、
大人にも怖がられることは多々あります(´∀`*)
[2012/11/04 05:45] | URL | ぼんファミリー #qB3jh64I [ 編集 ] | page top
ぼんファミリーさん✿

わわわ、ぼんファミリーさん!コメントありがとうございますっ!! ドキドキ・・・!

ぼんちゃんもふわふわですけれど、ぐりちゃんもやわらいんだろなぁ・・・(ああ触りたい)

体のしなやかさは、猫の右に出るものはないと思っています☆  犬も猫も最高ーです♡

子どもと大人にも怖がられるのですか?!
面白いっ(え?)  きっと、動物全般には好かれるムツゴロウ体質なのですね✿ 
[2012/11/04 10:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
やっぱり甘辛煮子ワールドには癒されてしまうわ~♡

私も、経験ありますよ~(笑)
精一杯の笑顔したら・・泣かれた(涙)
子供って・・(;^ω^)ですよね~

微笑むくらいがいいのか?(余計怪しいのか?)

↓ うららさん病人役最高です~^^
桃・・ぼんが寒いだろ~って布団かぶせても
迷惑そうに出て行くんだよ~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[2012/11/04 11:57] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

わー、さとぞうさんも泣かれたことあるのー?
仲間ー仲間ー(←うれしくない仲間)

ぼんちゃんもお布団かけてあげるのね、そうかそうか優しい子だ~♡
桃ちゃんにもいつかその優しさが伝わるとおもいます☆ 絶対に(*^_^*)
[2012/11/04 21:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/461-8de3cffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
