[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● それは阻止します。
うちの辞書





P1130576(1).jpg


宿題でよく使っているんですが







「う」のところが変なんです










P1130577(1).jpg


「うらて」 から 「うらわかい」っていうページなんですがね




そこがちょっと変。









ほら。










P1130585(1).jpg


「うらら」っていうところに




毛が生えているんです。











P1130586(1).jpg


なんてね。





これは うららをブラッシングしたときに抜けた毛。





それを10才が「うらら」っていうところに挟みましてね










「押し花」 もとい  「押し毛」  をしているんですって。




ブフフ!!ブフフ!!








時々この「押し毛」は










P1130587(1).jpg



「しおり」になったりしますが





この毛、どうなったら完成なんでしょう。








とりあえず








P1130591(1).jpg


嗅がせてみました。





非常にビターな顔ですんすん。








そして







P1130592(1).jpg


本気で食べました。





慌てて口から取り出して







今、窓辺でヨダレを乾かしておりますが




辞書にまたこれを挟むのは阻止したいと思います。ビシ!!








自分の毛を食べた本人からひと言いただけました。










P1130596(1).jpg



だそうです。







今日は、うちの辞書って、毛が生えてんのよーっていうお話ー。






きゃいん(煮干しは挟んでないのー?)



    ↓  カチっとしてけれ~ 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

えー。
煮干し挟むなら
毛を挟んだほうがいいなー












[2012/11/07 23:00 ] | いたずら | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● まみれ犬 | ホーム | ● 普段こうして撮影してるんです。>>
コメント
わ!新明解だ!
この辞書ところどころ面白いですよね?

で、うららのページにうららちゃんの毛(笑
甘辛煮子さんが阻止!っていうから
今度は、「毛」のページとか「ぼけー」のページとか
いろんなところにはさんでみてはいかがでしょう?
意外なところから出てくるとお宝発見♪気分を味わえるはず〜♪
[2012/11/08 00:18] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
今日もおもしろ~い(^^)
ホントに煮子さんちの辞書なら生えてそうだよーぷぷぷ。
蛍光ペンでなく、毛がついてるって斬新(^○^)
うちもホワイトのとこにやるでしょ、絶対!
国語辞書に出てるかしら?
じゃっ、英語辞書でやらせていただきますわ。
[2012/11/08 07:19] | URL | ホワ #- [ 編集 ] | page top
グハハ…ギャハハ…

後から後から込み上げてくるーー!!吐かないよ?!

笑いがーーー 辞書に毛やしホワホワかと思いきやぺっらぺらだったしーー うららんは自分の毛食べるし今日はおじいさん役やし 爆笑www


以前ゆう坊ちゃんの事を大きなボケと小さなボケを使いこなせる人って言ってましたが

煮子さんも負けてないっす!!むしろ私にとったらお二方とも師匠レベルっすーー!!!
[2012/11/08 13:47] | URL | あさピ #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

えー、この辞書おもしろいところがあるんですか?(#^.^#)
なんだろー。なんだろー。
10才は「うん●」っていうところを調べてましたが載ってました!!!! 擬音語なんですってね~、知らなかったです♪

「ボヘー」は、無かったですぅ~☆

[2012/11/08 21:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ホワママさん✿

「ホワイト」ありましたよーっ♪
白色。

ですって~♪  
ブフフ、そりゃそうですねぇ、白いもの~♡

明日あたり、辞書から異臭がしてきそう~(*_*)
[2012/11/08 21:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あさピさん✿

込み上げてきましたか!
あ、じゃあこれを・・・!(エチケット袋がなぜかパソコンのそばにあるんです)←誰が置いたのやら

どこからどこまでがボケなのか・・・・ちょっと自分じゃわからないんですけど、こうやってあさピさんに笑ってもらえればうれしいです✿

いつかは素敵お洒落日記を書くぞー! (家族には無理だと言われました)
[2012/11/08 21:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/465-2ddfc126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
