スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 実はこういう方法もあるんです。<動画あり>
仕事に行くまであと20分なのに





オモシロイ光景をみてしまったので





まだ眉毛も描いていないのに カメラを向けました。










P1130651(2).jpg


ベビーカーに乗った鬼嫁が



段ボール椅子に座らされたダメ夫(お金を使い込んだ)を叱る、の図。




※昨夜10才が仕込みました








そして、なぜだかそばに座るわんわん。






オモロー!! 




とか言っているうちに5分ほど過ぎてしまいました。






ああ、眉毛を書かなくては! と思いワタシが手に取ったのは






アイブロウペンシルのbrown。






ではなくて・・・・








P1130653(2).jpg


「ウォ―リーを探せ」っていうbook。





なぜって。




そこに犬がいたもんだから、つい。











んで、仕事まであと10分とかって時に




ビデオも撮りたくなりましてね・・・・





つい。  撮りました。 (ビデオ買ったばっかりで撮りたかった)









今日の動画は、




ヌイグルミの真ん中に犬が座っているように





デジイチで撮影する方法です。





忙しい方や、動画を見られない方のために説明しますと






「だいたいカメラの真ん中にくるように犬を座らせて




ヌイグルミ2体を犬の両脇に置き、




一瞬甲高い声を出して、速攻でシャッターを押す」



という内容です。




わたしの眉無し顔が写りそうで写らなくてホッとしています✿








お時間があればご覧くださいまし・・・・・・






[広告] VPS








こうして撮った写真がこちら






P1130654(2).jpg




と、こちら







P1130655(2).jpg



ま、要は犬を座らせて、ヌイグルミをむにゅっと置いて



すっとんきょうな声だして




わんわんの気を引けばいいんですがね・・・・(#^.^#)







今日は、仕事行かなきゃなのにギリギリまでこんなことしてたんだよー





っていうお話ー。







あおーん(仕事行って稼いでこーい!)


    ↓    カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なにせビデオ買ったばっかりだもんでねぇ、

すみませんねぇ、オバチャン楽しくて~♡  

   ↑
仕事には間に合いました
 1分前で。







スポンサーサイト
[2012/11/09 13:00 ] | 動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 「子連れ狼」ごっこ | ホーム | ● まみれ犬>>
コメント
朝の超忙しい時間でも
ど~しても撮りたいことって
あるよね~(≧ω≦ )
10歳ちゃんの前夜の仕込みに脱帽~Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

そっか~こうしてやらせ自然な
姿のうららちゃんが撮れるのね~(≧▽≦)
勉強になります!
[2012/11/09 15:23] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
こんにちは!

甘辛煮子さん、声が勝手にいだいてたイメージ(どんな?)と違う~~~
と思ったら、ちゃんとうららちゃんがツッコんでくれたーーーヒヒッ!

にしても、出勤前の忙しい時間に何てことでしょう!?
驚きです\(◎o◎)/!
うららちゃんもとっても聞き分けのいいお利口さんですね!
煮干しの威力ですかね?

[2012/11/09 15:48] | URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ] | page top
煮子ちゃん、先日は、みっきぃの誕生日の
お祝いコメントをありがとーー!!
って、遅いちゅうねん!!

ほほーー!!ふむふむ。
な~るほど。こりゃ、勉強になったよ。
それにしても、うららちゃん、ちゃんとこっちの
思惑通りに、行動してくれるな~
賢い!!
もう、めっちゃ可愛いんじゃないのぉぉー!
[2012/11/09 17:15] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
ショボショボしている顔に萌え。

ウララちゃんちゃんと撮る時はカメラ目線なんですねヽ(゚◇゚ )ノ
うちの子はマテも出来なので、毎度毎度写真を撮る時は連写してブレていないのを使用すると言う・・・大汗

動画に写ってる赤い本は・・・まさか!!
あの辞書ですねヽ(゚◇゚ )ノ
[2012/11/09 20:16] | URL | あかちん #- [ 編集 ] | page top
なるほど~そうやって写真を撮れば
いいんですね~。

出勤前の忙しい時間でも、
ちゃっちゃっと撮って行動しちゃうのは
さすがですね~(^^)
[2012/11/10 07:33] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
ほほ~ん。
優しくコマンド出してあげると
うららちゃんみたいに言うこと
聞いてくれるのかなぁ。
やってみよっと!その前に煮干し買わな。
この前、朝からイチデジで撮ってたら
パパに今日休み?って聞かれた。
時間がなくても撮りたい時ってあるんですよね。
それにしても、甘辛煮子さんの声かわいい。
[2012/11/10 09:42] | URL | momo #123XKYvc [ 編集 ] | page top
ちぇりんこさん✿

朝の忙しいときにかぎってかわいい顔でこっち見てきたりするんで、つい遅刻しそうになります(遅刻したときもあります)。
あ、でも、かわいいって言っても、親ばか目線なので世間一般でかわいいっていう顔じゃないです、はい^_^; 
ちょっと、ビデオが面白くって、尻ばっかり追ってしまいます。(動く尻っていうのもかわいいですよね)←また出た親ばか
[2012/11/10 18:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ちいさん✿

ウププ、そーなんですー、わっっはっは。
この声はわりと高めなんですよ、だっていつもの声って男だか女だかわからないんえすもの(え)。
年々声が低くなって言ってる気がします(*_*) 変声期かしら・・・??

煮干しで釣るときもあるし、多分この時はブルーベリーの硬いオヤツだったかな? カリカリいい音させてました(*^。^*)
[2012/11/10 18:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
tpmickeyさん✿

めっちゃかわいいーって、ありがとうございますー!!(褒め言葉を素直に受け止める中年)

この芸(?)は気がついたらすんなりできるようになってまして、別に教えたわけでもなんでもないんです^_^; 多分座れ、と、マテ、ができればできるんだとおもいます☆
[2012/11/10 18:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あかちんさん✿

しょぼしょぼのおじさんみたいな顔、ウケましたかー? わたしも撮ってから笑いました!(仕事前なのに)
連写で撮るってそれこそすごくないですか?! ワタシ、連写機能が上手く使いこなせなくて、いつも全部ぶれますよ☆
最近その機能ボタン、押してないかも・・・・
[2012/11/10 18:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこママさん✿

ええ、忙しい朝にこんなことをやっていたので遅刻しそうでした(+_+) 
ぎりぎりまでこんなことしてたので、眉毛を描かずに行きました。そして仕事先でコソコソ描きました(よい子はマネしないでね)
[2012/11/10 18:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
momoさん✿

「今日休み?」って聞くおとーさんもおもしろいですね(*^。^*)
どうしてカメラ=休みっていう感覚なんでしょうね(#^.^#) ププ

ワタシの声、おじさんなんですよ。
だから、勧誘の電話なんかでは役に立ってます。 
電話で思い出したけど、以前勧誘の電話で「おかーたんは、いまいませーん」って幼児の声のマネしたとき、速攻で切られました。(バレていたのか)
[2012/11/10 19:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/468-de10c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
