[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 処方されたのは。

ある休日の朝の事



隣の部屋で遊んでいる10才をみると





P1130690(1).jpg


素敵女子とは縁遠い着こなしをしていました






我が家の冬の風物詩です、これ。






でも、寒いから寝巻ははしっかりと









P1130691(1).jpg


秋、冬は「お腹しまいなさい。」と言うことが多くなります。





だから、ワタシに言われる前にINしてます。









が。








P1130689(1).jpg


この寝巻自体に問題ありだったんでーす。




ウエストのゴムがゆるいのに、ゴム穴が無いことを言い訳に





こうしてヘアゴムで結んで対処しています、ブブ!!





ゴム入れてあげればいいんでしょうけど




この感じがどうにもかわいくて、つい先延ばしになってます。



(言い訳に聞こえますか? ええ、言い訳です)






ウエストを結んでいる10才ですが





今日もウキウキ遊びます





P1130698(1).jpg







P1130700(1).jpg








P1130703(1).jpg







P1130702(1).jpg


ですって。








P1130705(1).jpg

おばーさんっていうか、エライ人に見える、ブブ!










P1130707(1).jpg







P1130708(1).jpg


あ、やっぱりおばあちゃんだ。












P1130713(1).jpg

うん。かわいいおばあちゃんに見えるね、ウフフー。









P1130714(1).jpg


あれ・・・?


おばあさん、どこに連れていくの?









P1130715(1).jpg


そーっとお布団に寝かせてますよ。











P1130716(1).jpg

そうね。


ご飯を食べたらゆっくり休まないとね。








P1130719(1).jpg


ほんとねぇ、いつまで続くのかなぁ。



かーさんもわかんないや^_^;









P1130721(1).jpg


そうだね、楽だ。



ラクチンが一番♪




そのまま寝てな、クスクス





このままおばーさんごっこが終わるかと思ったら










P1130723(1).jpg


急に、バタバタと慌ただしくなる10才。

ウエストゴム注目



どーしたっていうんだい?









P1130724(1).jpg


なにか設定するために、もにょもにょ仕込み・・・・


ウエストゴム注目










P1130725(1).jpg


なんか、急に場面が変わって



犬も10才の様子を伺います









P1130726(1).jpg


聴診器を当てられても



まだ状況がつかみきれてない犬と、勝手に盛り上がる10才。











P1130727(1).jpg


・・・・・診断・・・・?




そんなの半田さんにわかるわけないでしょうに。










P1130728(1).jpg


見た目、元気なんですけど?



しいて言えば、ちょっとぼーけーらーってしてるけど。









P1130731(1).jpg


あー。そおー。



だからいつもかーさんや姉妹にべったりなんだー。




半田せんせー、診断ありがとうございました!



で? 




どうしたらその病は治りますか?



と聞いたところ・・・・









P1130732(1).jpg

熊本さんを処方されましたとさ。










今日は、休日はのんびりごっこ遊びしてたんだよー


っていうお話ー。






あおーん(センセー、お薬は煮干しでー)


   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

半田せんせー、
かーさんにはコラーゲンを処方してー



[2012/11/13 12:00 ] | ごっこ遊び | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<●  あんあん あ・あん あん。 | ホーム | ● ついに別荘を手に入れました>>
コメント
すごい!
ちゃんと言う事きいて付き合ってるの???
すごすぎる!
ちゃんとままごと遊びの相手になってる!
うちのムックなら2秒と もたないです。

すごすぎる!
半田先生!
(そっちかーーい)

いや、ワフフちゃんも(私の中での呼び名)パーフェクトです。
[2012/11/13 12:45] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
あーーー涙が出ちゃう!!
可愛いけど今回も面白すぎー!!

娘ちゃん・・・ウエストをゴムで止めるなんて素敵発想!!
私もこれからは、そうしよう(・∀・)ソーシヨー!!

甘辛さん・・・これで老後は安心ですね(・∀・)b
[2012/11/13 15:35] | URL | あかちん #- [ 編集 ] | page top
せんせーい!わたし、ハクのこと考えると
会社でまったく仕事が手につきませーん
こんな私には、どんなお薬処方してくれますかー?(笑)

10才ちゃんのゴムがかわいくてっての
共感します~うふふホントかわいい
前じゃなくて後ろで結んでるところがママの仕業だなと。ぷぷぷ
穴が無いってことは、縫い目をちょっとほどいて、、ですね
めんどくさいけど、が、がんばれ!甘辛煮子さーん♪
[2012/11/13 20:39] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
せんせー!! どうやったら煮子ちゃんみたいなオモローな記事が書けるんでしょうか!!


せんせー!!どうやったらうららんみたいに仕込みの時間までお利口さんに待ってられる子になるんでしょうか!!


ズボンにinは大事~ お腹は冷やしたらアカン!!
[2012/11/13 22:15] | URL | あさピ #- [ 編集 ] | page top
ムック母さん✿

↑今日は、「むっくかーさん」と勝手に心で読んでます。


半田さん、医者とかママ役とか転がっている役とか大変なんですよぅ。
ワフフも負けないくらい役をこなしてきてますが、どちらも我慢強いとおもいます!
半田さんにいたっては、ご褒美とかないですからね! ワフフのほうが美味しい物食べさせてもらっているから幸せです(*^_^*)
[2012/11/13 23:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あかちんさん✿

あーらーらー、そんなに面白がってくれて、オバチャンうれしいわぁ。 ウホホウホホしちゃいます♪(←ゴリラみたいに喜ぶ)

ウエストのゴムって、子ども用のはすぐ伸びちゃうんですよねー・・・。 なのに、穴がない。
すぐ背が伸びるから来年はもう着られないとおもうと、ゴムの入れ替えも遠のきます・・・^_^;
[2012/11/13 23:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

今、半田先生に聞いてきました。
そしたら、こじかさんが甘えん坊病らしいです(*^。^*) とりあえず、のび太くんちに行って、ドラえもんにどら焼きをあげて、スモールライトをもらってきてください♪ で、小さなハクちゃんをさらに小さくして、胸ポケットに入れて会社に行きましょう、とのことです♪
お会計、1850円になります。保険証お返ししますねー。 


ぷぷぷ♡  

え、ゴムの入れ替えですか?
きょうもそのまま布団に笑顔で入りました、そういえば^_^;
[2012/11/13 23:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あさピさん✿

出席番号17番のあさピくん、このブログは、面白いんじゃなくて、ただ幼稚なだけなのですよ、エッヘン!
いくらナチュラルでお洒落な感じに書こうとしても、どーしてもこうなってしまうのですよ。
憧れとはほど遠いっていうのが実際のところなのですよ、わかりましたかぁ? (*^。^*)

犬がじーっとしていられるのは・・・・
このわんわんが食いしん坊だからなのですよ~。 じーっとしてカメラ見ればオヤツもらえるからいつの間にか習得してしまったんですよ~、わかりましたかぁ~。
はい、今日の授業は終わりー。 宿題もちゃんとやってくるようにー。 漢字練習と、音読ですからねー。

ブブブ!
[2012/11/13 23:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
クスクス
深夜にパソコンに向かって笑ってます。
びろ~~んとした靴下履いてじっとしてる
うららちゃん、何度見ても笑えます!!
[2012/11/14 02:20] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこママさん✿

深夜に肩を震わせてくれたんですか。

まあ・・・・うれしい♡ よそ様からみたら、ちょっとその光景は不気味に映るのでしょうかね、それを想像したらこちらもブブブ・・・・と笑ってしまいました(^0_0^)
[2012/11/15 07:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/474-3537d9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
