[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ああ、間違い。
とんねるずのみなさんのおかげでした





っていう番組を





うちの10才ったら




とんねるねずみさんのおでかけでした って





そう思い込んでいたことを最近知りました












P1140300(1).jpg
(写真と文のつながりは一切ございません)



トンネルネズミさんの お出かけでした・・・・?






想像ができませんので10才に描いてもらいました



snap_namira229_2012116151426[1]









なるほど、こういうことか。




描いてもらって思ったこと。




それは



この番組はどんな内容なんだろう・・・ということ。



多分、トンネルネズミ(齧歯類)がお出かけする旅番組なのでしょう。




・・・・子ども番組ならイケるか? どうでしょうか、その筋の方々



(見えぬ相手に提案する親ばか)
















このような思い違いって誰しもありますよね?









P1140301(1).jpg
(写真と文は一切関係ございません)





例えばうちのおとーさんですが



30才くらいまで「どういたしまして」っていう言葉を



「どういたしまして」




だと思っていましてね、よく今まで誰にも突っ込まれずにこれたな、と





妙に感心したもんです(正しくは飽きれたあとに感心した)













P1140302(1).jpg
(写真と文は無関係です)




そういった、大人になっても思い違いをしていること、




ありますよねー(あると言ってください)







12才はですね





もうちょと小さかった頃

『下駄の鼻緒』ことを「下駄のお鼻』だと思い違いをしていましたし





ぺ・ヨンジュンのことを「ぺロンジュン」だと思っていました。









P1140298(1).jpg
(文と写真は無関係です)






10才は、オーマイゴーッドのことを「オーマイゴン」






ガソリンスタンドのことはつい最近まで「ガソリンランド」



だと思っていました。









こんな思い違いだらけの我が家ですが





ワタクシも今日ひとつやってしまったことがありました









P1140285(1).jpg
(文と写真は無関係です)




好きな映画の話しをしていて


『かーさんはねー、「MIB」(メンインブラック)が好きなんだー』

と言うつもりが、


『かーさんねー、「MRI]が好きなんだよー』と言ってしまいました。







思い違いっていうか、加齢による脳の衰えだと確信。


こりゃ、あれだ、「MRI](磁気共鳴画像装置)に入ってこなきゃ! ワーワー!












今日は、三連休の真ん中でのんびり過ごしていたら


脳の加齢が加速したようですわーっていうお話―。











ばうん(脳もそうだけど、お肌もね!)

  ↓   カチっとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やだー
それを言っちゃおしまいよぅ
[2012/11/24 16:00 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● DJ わんわん  | ホーム | ● 呑まれた。>>
コメント
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
読んでると自然に笑顔になってくる
やっぱり、甘辛煮子家はほんわり心が温まるわ~^^

作者の娘さんが2人と~^^
監督の甘辛煮子さん^^
そしてそして、女優のうららさん!
で、、お父さんもいい味だしてるよね~(ダンスステキよ~!)

(人'▽`)ありがとう☆またまた、笑顔になれました(o^―^o)
[2012/11/24 17:40] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
あるあるあるぅ(笑)

思い違いね!
自分の友達に思い違いチャンピオンがいるの。

「あの人、すごいホルモンだよね」って。

ホルモン?
それって、フェロモンじゃね?

ホルモン出してどうするのよ!(笑)
って、みんなに突っ込まれていました!
[2012/11/24 19:42] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
もーやめてー最後まで来るのになんど吹き出したか・・・笑いすぎて耳の下が痛いんですけど(笑)
一番のヒットはどうもいたしましてかも。今書きながらも震えてる私。。
絶対使わせてもらおー!!ぷぷ。
私ねーマツモトキヨシが人名って長~い間が気づきませんでした。。
単にカタカナの店名かと(うちの姉も)
[2012/11/24 19:50] | URL | ホワ #SAu5W79E [ 編集 ] | page top
わたしの兄は「ふんいき」を「ふいんき」と
最近まで思ってました。
で、わたしの友達は「くだをまく」を
「とぐろまく」とはっきり言いました!(笑

思い違いってあるけど、指摘されないと気がつかないよね〜
わたしがなんかアホなこと言ってたら
どんどん突っ込んでね!お願い!
[2012/11/24 20:39] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
私は数年前まで、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「いったんもめん」を「いったんもんめ」だと思ってました!
考えたら、見た目でわかるのに(笑)

うちの母に、ベビーカーに乗ったりお布団で寝るワンコがいるんだよーと、うららちゃんをみせたら、「あら、凄いわねー。うちのはダメねー」て言ってました(^^;
出来るうららちゃんが凄すぎなんだけどね。
[2012/11/24 21:00] | URL | キィ #- [ 編集 ] | page top
ふふふっ、思い違い ありますよ~~
私一人じゃないって 安心しました。

うららちゃん、いつも可愛いね。
[2012/11/24 22:09] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿


いやん、さとぞうさんったら♡
笑顔になってくれてありがとう♡

おとーさんのダンス、当たり前体操かしら?
あれね、ヤラセデスノヨーッホホッホ!!
たまたま平日にいたもんで、細かく注文付けた結果、いい出来でした(*^_^*)
ミドリちゃんを嫁がせたあとなのに、コメントありがとう♡ 
[2012/11/24 22:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モコ&あんさん✿

ホルモン!!
やだーその人ちょっと、連れてきてくださいよー! もしかして、その方って「ど天然」ですね?(*^_^*)
思い違いのレベルがうちの姉妹とかぶっています☆
爆笑させていただきました!! 



[2012/11/24 22:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ホワママさん✿

え!!
耳下腺炎じゃなかろう??
お熱とか大丈夫ですか(*^_^*)

っていうかですね、マツモトキヨシを人名と思わずして、なんと思っていたのか・・っていうのがとっても気になりますと同時に、ホワママ姉妹って
産まれもっての天然なんじゃないかと・・・
ふとおもいました♡ かわいいですっ!!
[2012/11/24 22:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ふいんき 

わかります! これ、小学校6年生の時に大勢が読み仮名をつけるのを間違えて、担任の山岸先生がみんなに注意したんです☆
あー、なんだかすっごく懐かしいです!
言い間違えよりも、思い違いのほうが恥ずかしいけど、思い切って間違えて、そんでもって
間違いを言ってもらったほうが清々しいですよね♪

[2012/11/24 22:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿キィさん✿

いったんもんめって、かわいい間違いですねー♡
いったんもんめ、 うふふ、はないちもんめ みたいですねぇ(*^_^*)
それはそのまま使い続けていってくださいませ♪ 
布団で寝たり、ベビーカーで座ったりする犬、これからどんどん増えていきますよ~♪
淡路島の豆ちゃんトロちゃんも、堂々たるものです☆
[2012/11/24 23:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シャイナ-ママさん✿

ちょっと待ってください!
ママさんって、思い違いするんですか?!
完璧な主婦にしか見えませんけどーっ☆

でも、毎日かわいいおリボン作っているから
思い違いもかわいいんだろうな~♡
[2012/11/24 23:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
煮子ちゃんこんばんみー

ウムウム…今日も頭の体操風、文と写真は関係ないシリーズですな( ̄∇ ̄*)

私はちょうど記事にも出てる

げっ歯類。。 これを…

げっぱ類思うてましたーーー!!! 妹に大きい声で言わん方がいいよ…と言われましたΣ(´□`;)

誰にでもあ~る~♪
当たり前体操 ちゃっちゃ~♪♪♪

[2012/11/24 23:46] | URL | あさピ #- [ 編集 ] | page top
✿あさピさん✿

「げっぱ」ですか(#^.^#)
いやー、それでいきましょうよ!
そのほうがかわいいもんっ!♡

出っ歯とゲッパ。
あ、なんかそういうコンビ名もいいですねぇ
「どーもー、出っ歯でーす、げっぱでーす」みたいな。(こんなことしか思い浮かばない中年でごめんね)
[2012/11/25 22:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あるある!←昔あるある大事典ってありましたよね?笑。

うちも、まぁくんがそぼろをおせろ、ポストをポスタ、
私20代までふくらはぎをふくろはぎって思い込んでました。笑
まだ他にもあるけどねー。
もう、、、我が家は家族全員脳が老化してますよ。

↑DJうらら、最高♪
作詞作曲もぜひお願いします(^^♪
[2012/11/26 08:48] | URL | momo #123XKYvc [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿


ふ、ふくろはぎーーー!!!
大爆笑(#^.^#)
やだーなんで、そう思っていたのー?
かわいい!!

その他の部分も思い出したら教えてくれますか・・・・?(ウキウキ)

うららの作詞作曲かぁー♪ もし歌うとしたらあれだな、「煮干し追いしかの山ー。煮干しー釣りしかの川ー。」だな・・・ププ
[2012/11/26 22:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/486-1c7d7260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
