スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 甘辛煮子について
先日、

「甘辛煮子さんは、甘辛が名字で煮子が名前ですか」


「どこで区切るのですか」「なんと読むのですか」




など、この名前について聞かれました。



(先日って言ってもだいぶ前だけども)





お答えしましょう。



「特に決まっていません」




っていうより



「ご自由にどうぞ ♡ ♡ ♡」





音読みだろうが訓読みだろうが



お好きなように呼んでアナタ色に染めてください。






影のようについてゆくわ 気にしないでね

好きなときに 思い出してね

あなた好みのっ あなた好みのっ 女になりたい~



奥村チヨ 恋の奴隷









と・・・ここまでは完全に(ムック母)さんのパクリでございますm(__)m


ムック母さんファンのみなさまごめんなさいm(__)m



「ムック母」さんのお名前に関しましては


北から南までさまざまな熱い議論がありましたが



わたしは日替わりで「ムックかーさん」「ムックボ」さん



「ムックハハ」さんと呼んでおります♡










P1090901(1).jpg



各方面の方々に前々からこの「甘辛煮子」について



質問されたりして



ああ、変な名前にしちゃったもんだわーって



正直なところ もっとかわいい名前にすりゃよかったーって思っています。










あ、上の写真ですがね



我々人間が食事をしているときの、うちのわんわんの様子です。


(我が家はハウスINなのです)












で、甘辛煮子って、どうしてつけたかというと








たまたまブログを始めた日の我が家の献立が




甘辛い煮物だった。 ただそれだけなんですそれだけなんです













P1090903(1).jpg

(時間とともに変化するポージング)







それでですね、わたし、本名に「子」って付いていないので




小さいころから「とも子」だの「ゆう子」だの





「子」が付く名前に大きな憧れがあったので(今も憧れる)











P1090906(1).jpg




甘辛い煮物に「子」をくっつけるという



センスのかけらも感じさせない





変な名前で登録をしてしまったわけです。












P1090909(1).jpg
(うらら!出過ぎ!コラ!)








恐らく、この変な名前から初めてコメントが来たときに




「やだ、ダレこれ」 「悪質ないたずらかしら、ヤダヤダー」






って、不審に思う方も中にはいらっしゃったのではないか、と












P1090913(1).jpg


非常に心配だったりします。(小心者)←だったらまともな名前にせい!





ですが、幼稚なブログをだらだら続けるうちに




この変なセンスのセの字もないような名前のわたしなのに




仲良くしてくれるたくさんの方々がいてくれるんだなーって




感謝 感謝でございます。 









というわけで、今日は、食事待ち中のわんわんに乗せて



甘辛煮子についてお話しちゃったんだよねーっていうお話ー。



たいした理由じゃなくってゴメンネゴメンネ~




ご清聴ありがとうございまいた!











あおーん!(だけどやっぱり変な名前ー!)



    ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうだよね。
わかってる。
自覚はあるとも!







スポンサーサイト
[2012/11/30 09:00 ] | 日常 | コメント(30) | トラックバック(0) | page top
<<● 破格のお値段  | ホーム | ● [アレごっこ]  >>
コメント
私も名前の由来を聞きたかったので
良かったです♪
私、甘辛煮子さんのお名前を、
甘辛子(あまからし)と入力してから、
煮(に)を追加して打ってます。
甘辛煮子さん自身はどーやって入力してますか?

あっ、うちもたこやきしました。
本日アップ予定♪
[2012/11/30 09:41] | URL | momo #123XKYvc [ 編集 ] | page top
ずっと読んでました!どきどき。
ボーダーコリーと3キロちょっとのトイプーと一緒に暮らしています!
娘さんたちののごっこ遊びの記事が大好きでいつもわくわくしながら読んでます(*^_^*)
よかったら遊びに来てくださーい(^o^)
[2012/11/30 10:17] | URL | あみつん #- [ 編集 ] | page top
リンクどーもです!
「恋の奴隷」昔カラオケでよく歌ったなぁ。

甘辛煮子さんの名前、いいと思いますよ。
椿鬼奴みたいで。
え?
全然違う?

ところでワフフちゃん、ドアが開いてるのに出てこないの?
すごい芸当!!
[2012/11/30 10:21] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
私の中では「甘辛」が名字で「煮子」が名前って勝手に決めてるー♪
確かに変わった名前だけど(失礼)、
インパクトあって覚えやすいからいいと思いますw
てゆか、その日のメニューを名前にしちゃう斬新さが好きw
[2012/11/30 10:52] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/30 10:59] | | # [ 編集 ] | page top
いつも読み逃げばかりで
初コメです。もこくぅ二匹のぷーさんのママです。

あの~私今まで
あまからにぼしさんかと思ってた。
かってに脳内変換で佃煮状の煮干しが浮かんできてました。
よく見たら「干」の字ないしっ!!
きっと今度から甘辛く煮込んだ玉子が浮かんでくるかも・・・(これもちょっと違う???)
私もひそかにごっこ遊びの記事のファンです。更新たのしみにしてます^^

[2012/11/30 12:03] | URL | もこくぅママ #- [ 編集 ] | page top
謎が解けましたね・・・むふふv-238
辛酸なめ子ってご存知?漫画家で雑誌なんかでコラム書いてたりするんですがね、、私の中での甘辛煮子は辛酸なめ子とかぶっていたのです!

それよりケージin実は鍵かかってないって!ムック母同様、そっちの方が驚愕の事実やわw
p.s
ゆうこって憧れの名前?へ~ふ~~~んww
[2012/11/30 14:26] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
おお、衝撃的ヾ(≧∇≦)〃メニューからとは!!すっきりん。
うちのパソコンなんて、二個を出すとき煮子が最初にでるってすごいでしょーう?(笑)
私も子がつかないから、わかる~~しかも平仮名だしよけいに嫌でした(>_<)
ホワママ子にすればよかった。
[2012/11/30 15:15] | URL | ホワ #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿


うふふ、やーだー、甘辛子(あまからし)って、甘いの?辛いの?どっちやねーん!←という同じような事をおやまのこじかさんちで繰り広げられていたことがあります♪

なんかね、このさい辛子でもいいんですよ、なんか雰囲気が合っていれば、だいたいでいの、いいの(*^_^*) 

momoさんちのタコ焼きたのしそうだなー!もし参加したら
たっくんに笑っちゃって、食べれないかもー!

あとで見にいきまーす!! スキップスキップ♪
[2012/11/30 15:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あみつんさん✿

はじめましてー!
 こんなブログを読んでくれて、そしてコメントもいただきまして、うれしいです♡ドキドキドキンチョ(←オバサンゆえ、表現が古くてごめんなさいね)
ごっこ遊びを楽しんでくれているのですか、わーわー、本当にありがとうございます☆

ボーダーコリーと3キロちょっとのトイプーちゃんと暮らしているのですね! 素敵ですね!
ボーダーコリーちゃんは、たしかフリスビーをキャッチするのが得意ではなかったですか?
どこかのドッグランでそういう大会を見たことがあります♡
あとでうかがわせていただきますね(*^。^*)
[2012/11/30 15:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あーーー!!
すっきりした~
あ、ウンコが出たんじゃなくて、煮子ちゃんの名前の由来がわかったから。
あ、でも、さっき、ようやくウンコも出たの。
足の激痛のため、きばることが出来なくてちょっと便秘気味だったのよね~
私も、カッコつけて横文字なんぞにしたもんだから、逆に覚えづらいし書きづらい。
で、ゆう坊が、「みきお」「みき姐」「ミクケイ」とか言ってくれたので、なんかそっちの方が使いやすくなっちゃった!!
あ、カトリーヌ・ドゥ・ヌーヴっていう名前もあるんだけどね~
[2012/11/30 15:31] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
✿ムックボさん✿

リンクを許可していただきまして、光栄です♡

椿鬼奴!! 姉妹が大好きなんです!
とくにあのモノマネ。「あちきは、カゴの中の鳥でありんした・・・」っていうやつ(*^。^*)
知ってます? アレを風呂で声響かせて言ってます。

ワフフは、この状態でずっと待機していられます(といっても、顔が出て来ちゃいますが)
でも、熱視線がジリジリくるので、みんなワフフを見ないように食べています^_^; 
なんか、上下関係を作るのにコレはいい方法なんですって!! (←そう本に書いてあった)
[2012/11/30 15:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿コロリさん✿

名字と名前と分けてくれているんですか、なるほどー、ありがとうございます、変な名前なのに! (*^。^*)

コロリさんは、どうしてコロリなのー? 
かわいいなーって思っていたけど、どうして何だろーて思ってました♡

マシューちゃん、帰ってきましたか??♡
今夜から幸せ生活再開ですね♡♡ ウルウル

[2012/11/30 15:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿もこくぅママ さん✿

まーまーまー、はじめましてー!
こんな幼稚なブログなのに、読んでいてくださってたんですね、うれしいです、ありがとうございます!! 
どなたが読んでくださっているのか、こうしてコメントをいただくと、とっても励みになります♡
ごっこ遊びは10才がやる気のあるうちは続きますので、お楽しみにしてくださいましね✿

あまからにぼし、って、ブハハハハ!!
それもおいしそうですねっ♡♡
思い違いって多々あるけれど、そういう美味しい間違いならOKOKですねー(*^。^*)
前に、甘露煮子って覚えてくれた方もいらっしゃって、それもおいしそうですよね♪
なので、もこくぅママ さんは「あまからにぼし」でいいですからねー、もう、なんでもいいですからー♪

[2012/11/30 15:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


きゃー、辛酸なめ子って知っていますよー!
ちょっと暗い人だけど、なんか面白い人ですよね!!  でも、漫画家さんだとは・・・・今知りました!!シュールな漫画なのですか? 

あとで調べてみます!!←真面目か!

ハウスのカギ、前は閉めていたんですけど
鍵が見当たらないときにそのままにしていたら、出てこなかったので、いまじゃこんな感じで待機しているんですよー。 なんか、かわいそうですよねー、顔が(*^_^*)ブブ!!



[2012/11/30 15:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ホワママ子さん✿

あははー、煮子って出てくるんですか、それってとってもありがたいんですけど、恐縮ですー^_^; ほんと、変な名前でー、すみますみませんでしたー(^_^) 

ホワママ子さん。 うんうん。これはかわいい!
この瞬間、わたしの中で「ホワママ子」になりました、ゴメンナサイ。
[2012/11/30 15:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿tpmickeyさん✿

うん子の出産、おめでとうございますー!
踏ん張れないって、つらいですよね!!
早く豪快に踏ん張れる日が来ますように!!

tpmickeyさんは、全部英語だからかっこいい名前です、わたしの中では☆
そして、tpmickeyさんからコメントをいただくと「あ、bossだ!」と勝手に思っております。
(一文字もかぶってない事実)
イメージてきに、詩的女子だけど、男前のイメージがあるので勝手「あ、bossだ!」って思っておりますことを報告いたしますです・・・✿
[2012/11/30 15:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
私の(勝手に思ってた)イメージ…

姓 甘辛
名 煮子 コロリんと一緒♪

でね~ にこちゃんは
☆nico☆ちゃんです!! めっちゃ可愛くないですか!? ねっ!?ねっ!?

[2012/11/30 16:11] | URL | あさピ #- [ 編集 ] | page top
なるほど!!
そうだったのですね!!
これからも甘辛さんと呼ばせて下さいww

憧れの名前ってありますよね~♪
最近の子は、すんごい名前の子も居るけどヽ(゚◇゚ )ノ
時代ですかね~

ウララちゃん、ご飯中の待機
ゲージの鍵閉めなくても出ないんですね!!
なんて賢い・・・
マロンを甘辛さんの家に合宿させたいぐらいです( ´艸`)
[2012/11/30 18:06] | URL | あかちん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/30 19:31] | | # [ 編集 ] | page top
読み方間違ってたら恥ずかしいと思ってましたが(*ノ▽ノ)
合ってて安心しました(笑)
美味しそうな名前なんですよね(*≧m≦*)
[2012/11/30 22:04] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
私のパソコン、「あまからにこさん」って打つと
「甘辛煮子さん」てちゃんと変換されますよ(*^^)vエッヘン!
でも、自分の息子の名前はちゃんと変換されたことがありません…(^_^;)

うららちゃん、いい子過ぎて本当にびっくりです\(~o~)/
どうやってしつけたの~?
きっと二人のお嬢ちゃんも、いい子にしつけられてるのね~(*^_^*)
うちの娘と息子はもう遅いけど、ももの躾を是非ぜひお願いしたいですぅ~m(__)m
「甘辛煮子プレゼンツ 賢いトイプーのしつけ教室」開催してほしぃ~!!
[2012/11/30 23:15] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
なんと、甘辛い煮物が由来だったとは!
しかも、ブログ始めた日に考えたの?!
衝撃の事実だわ
特徴がある名前だと憶えやすくていいですよん♪
わたしは、フルで書くと
ちょっと長かったな、、と後悔したりして~
[2012/11/30 23:29] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています(´∀`*)

最初コメント頂いたとき、天津甘栗さんだと思い込んでいました。
しかしよく見ると、あっているのは「甘」だけで、しかも最初に「甘」なのに3番目に「甘」と思ってしまって、失礼致しましたm(_ _)m

謎が解けてスッキリです(o^-')b
[2012/12/01 02:31] | URL | ぼんファミリー #qB3jh64I [ 編集 ] | page top
✿あさピさん✿

nicoちゃんですかー♡
英語にすると、かっこいいですねぇー!

今度そういう名前を付けるときは
もっとよく考えてつけよーって思いました(*^。^*) 
その日の食事でワインなんか飲めば・・・
シャトーマルゴーって名前になるかも・・・(高いの飲んだことないくせに)
[2012/12/01 10:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あかちんさん✿


憧れの名前ねー♡いっぱいありますよー!
純子、とか、桜子、とか、友達はみーんなかわいい名前でした♡ でも、自分の子には「子」を付けなかったという不思議^_^;

マロンちゃん、うちに来ますか!
え!ほんと?! すっごいオモチャにされちゃいますよ!! 多分、合宿後はマロンちゃんげっそりしちゃうかも♡
ああーでも、生のおしゃべりも聞いてみたーい♪ ほら、あの動画の「ウニャン、ムニャムニャ、ウギャン、モニョモニョ、ブシ!」っていうおしゃべり♡ あれ、かわいいかったー♡
[2012/12/01 10:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ウイたんさん✿

おいしそうな名前って覚えてくれてありがとうございます!!
三分クッキングなんかで、「〇〇の甘辛煮」って出ると、ドキっとしちゃう自分がいます(恥) ^_^;
[2012/12/01 10:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

えー!!
恐縮ですー(+_+) 甘辛煮子ってすぐ出てくるなんて・・・・!! ごめんなさいねぇ、変なことをパソコンに覚えさせてしまってー(^_^;) 

うららのハウスIN。 これは、赤ちゃんときから入れていたから習慣になってしまったんだとおもいます・・・とくにビシビシやった覚えはないんですけど、でも、体が半分くらいでてきちゃうときは「イケナイ」って言いますよー←低い怖い声で。

「甘辛煮子プレゼンツ 賢いトイプーのしつけ教室」 なんて、そんなかっこいいネーミングを考えてくれたんですかー☆ 
うららはお外でギャウギャウだから、賢くないのー(T_T)   憧れは、電車にだまって乗れる犬ー☆
[2012/12/01 11:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

はいー。 たまたま登録するときに、部屋中に煮物の香りがただよっていたので、もうそれでいいやーって感じでした^_^;
かっこいいセンスのいい名前にすりゃよかったです。
おやまのこじか って、絵本の作者みたいでとってもかわいいです♡
略してこじかさんって呼ばせて頂いていますけど(*^_^*)
実際、ちいさくってこじかちゃんぽいですものね♡ぴったり!!
[2012/12/01 11:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ぼんファミリーさん✿

!!!!!!

天津甘栗ですか! 初めてです、その名前(*^_^*)! ウケましたーっ!!

それこそ美味しそうな名前ですねぇ♡

頭の回転が早くて、賢いイメージのぼんファミリーさんだっただけに、そういう間違いをするんだーって、新鮮でした(*^。^*)
ありがとうございます、こんな名前を憶えていてくれて・・・✿
[2012/12/01 11:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/493-d1e4c4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
