[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 破格のお値段 
昨日の「甘辛煮子」の日記では




たくさんのコメントをいただきまして



本当に本当にありがとうございました!



変な名前だけど、どうぞこれからも仲良くしてくださいませ✿



変な名前だけど・・・・・・・(^_^)/ 変な名前だけど・・・・










11月29日に



12才の習い事のお迎えに行ったついでに



ジェーソンっていう、飲料や生活用品の




お買い得品がいっぱいあるお店に



ふらーっと寄りました。(13日の金曜日のジェーソンじゃないよ






イチゴヨーグルトを持ってレジに並ぶと




姉妹が「これ、安いよ、ちょっと奥さん 」って





教えてくれたものがあります。








コレです ↓





P1140355(1).jpg


おいくら万円だとおもいますぅ?








うふふ   なんとなんと









P1140352(1).jpg


安すぎるでしょーがー!!


買うわ、買う買う!って




一袋カゴに入れたら12才が満面の笑みで



「お安いんだから、もっといっちゃえば」というので




三つも買いましたのーっほっほっほ!! セレブでしょー? ← いいえ。










P1140357(1).jpg

しかも、ひとつがデッカイ!!



こりゃーしばらくオヤツ買わないでいいわぁ




味はどうだかわかんないけど




うちのわんわんってなんでも食べるからOKOK!




OKグリーン牧場ー!! 










P1140354(1).jpg


ぎくぅ!




知りたい? 知りたいの?




知らないほうが幸せってことも人生あるのだよ?







だが教えてあげよう。





それはね・・・・・・





賞味期限が11月30日だからっ!!




キャーキャー、ヤダー 言っちゃったー! バンバン!




今日から12月よ、アンタ!  






ね? 知らないほうが幸せだったでしょー?










P1140358(1).jpg

いつもの骨っこもらうべくマテ中)←なぜか背をむけて






でもちょっと調べたら。



「賞味期限とは

 その年月日までは「品質が保たれ、おいしく、


安全に食べられます」という期限を示していて


消費期限に比べて、いたみにくい食品につけられますのよ。


だーかーらー 日付を過ぎると、すぐに食べられなくなる


というわけじゃないけどー、早いうちに食べてね、うふ。」





・・・・らしいからー。  無問題!!(モーマンタイ)











P1140359(1).jpg

ヨシ!と言われて、ほがらかに食いつくわんわん










今日から賞味期限切れのオヤツをもらうわけですが








きっと きっと うちの犬は







大喜びで食べることでしょう。











P1140364(1).jpg

ハゲ散らかして食べる図)





だけど、愛の賞味期限は果てしないからー!!



        ↑

    説得力ないですかね。











今日は、 ふらりと寄った店でお買い得品ゲットしたんだよー


賞味期限ギリギリだったけどねーっていうお話ー。







ぎゃわん!(かーさんの賞味期限はー?)
   

    ↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

・・・・・・え。
[2012/12/01 10:30 ] | おどろき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● とても難しい技 | ホーム | ● 甘辛煮子について>>
コメント
↓前記の・・ほほ~煮子さんってそうやってつけたのね~( -Д-) ゚Д゚)フムフム
知りたかったのよぉ~
読み方があってるか以前dioママさんに
聞いたことあったわ(≧▽≦)

(∩´∀`)∩オォ♪素晴らしいおやつの山ですね~
賞味期限はそうよ~食べれない訳じゃないもんね~OK牧場よん
うららちゃんおやつの前でご満悦の表情だわ~
うららちゃん・・暫くはおやつパーチーだね~
良かったワン
[2012/12/01 12:33] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
姉妹ちゃんお買い物上手!!
99円なんてお得!!
わたしも賞味期限だいたい派です〜
でもね〜今日片付けしてたら2011年1月っての
発見しちゃったの〜
もうちょっとで2012年も終わるのにね〜あはは
こんな感じでゴミだらけな我が家(涙)
うららちゃんオヤツたくさん買ってもらってよかったね♪
[2012/12/01 19:13] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
甘辛は名字?で煮子さんは名前って私は
思ってましたよ~

食事時でも、ケージから出なくてじっと待ってるなんて
うららちゃんえら~~い!

賞味期限切れて3カ月ぐらいはいいんですよね?
うららちゃん、毎日食べたら体重増加しちゃうよ~~(>_<)
[2012/12/02 10:22] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿

えー!読み方が合っているかdioママさんに聞いたことがあるのですか―っ!
あらまぁ、なんでもいいんですよ、音読みでもいいんです(っていっても音読みのほうが逆にむずかしい)

オヤツの山なんですけどねー、落ち着いて考えたらぜーんぶ同じ味だという、ちょっと計画のなさが浮き彫りになりましたー^_^;
[2012/12/02 18:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
 ✿こじかさん✿

ねー♪姉妹が気が付かなかったらそのまま素通りでしたわー^_^;

こじかさんちには2011年1月のお宝が眠っていたのですね(#^.^#) 

うちも12月も最終ゴミ収集の前に、スッキリさせないとー!!
[2012/12/02 18:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこままさん✿

そうそう!3か月は平気なんですよねぇ♡
今日も99円のオヤツで釣って爪切りしました(チビチビあげながら、その隙に爪を切る作戦)。
99円でもなかなかいい仕事します(#^.^#)

ハウスにINは、習慣なのでうららにとってはこれが普通なんですよー。 待ちくたびれると、寝ていますZZZZZZ
[2012/12/02 18:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うふふ 私も。。
掘り出し物探しに行くよ~(*^^)v
この前は、ホッと専用ペットボトルのお茶(1箱)ゲット♪
1本49円だったかな~
これを冷やして子供に持たせてるけど・・・。
賞味期限まで見てなかった(><)
探せば まだお宝ありそうだねw
うららちゃん、おやついっぱい買ってもらってよかったね~♪
[2012/12/03 01:16] | URL | こたゆずママ #- [ 編集 ] | page top
✿こたゆずママさん✿


49円!!安い!!
季節ものじゃないやつって、安いですよね!! たまーに、二度見三度見しちゃう値段もありますもの♪ もっともっと破格コーナーで、10円とか、12円とかの文房具(?)とかもあったけど、使い道がなかったから買いませんでしたー(#^.^#)

また掘り出し物があるといいですねえ~♡
[2012/12/03 15:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/494-463e48e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
