[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● とても難しい技
過去記事で



宝石屋さんごっこをしていたときの写真で





「グワシ」に似ている手で指輪を付けたことにより






P1130931(1).jpg


数名の方に(モコ&あんさん  こじかさん



「それはグワシですね?」 「グワシ的な手だわー」


という風に この手についていじっていただけましたが、






これは、グワシではなく・・・・



「コンコンきつねさん」のお手手だったわけです・・・汗








で、久しぶりに「グワシ」という言葉を聞いたので






ちょっと挑戦してみました。






ただしい グワシ は コチラ  ↓






imageCACSBTQ4.jpg
まことちゃん、久しぶり-♪





小学生の頃は、薬指が立たなくて



早々に「これは人間の骨格上無理!」ってあきらめたものですが







大人になった今ならできるかも!! と思い やってみました





      ↓



      ↓







P1140344(1).jpg


・・・・やはり無理でした。 痛い、痛いよ、筋が・・・













そこへ 「おかーさん何してんのー」と10さいが来ました。







「グワシ」世代ではないため、まことちゃんからの説明をして






↑の画像を見せて  「この手、むずかしんだよー」って言ったら







 「ふーん。こう?」って















P1140343(1).jpg


・・・・・なんか、出来てますけど、この子・・・・。


薬指、立ってますけど、この子・・・。









ありりー。 ワタシだけできないのー?((+_+)) まさかそんな。









なんか悔しいので(大人げない)





イテテテ、イテテテなりながらガンバった。 







その結果












P1140350(1).jpg


ごめんなさい。



大人気なさに輪をかけてしまいました。











しかも 













P1140351(1).jpg



裏はもっともっと大人気ないことをしてしまいました。





(だってだって、薬指を立てようとすると、ほかの指も立っちゃうんだい!)






と、いうわけで、相変わらず「グワシ」はできませんでした、チャンチャン!











P1130975(1).jpg

あ。

今日は指が5本ないとできない遊びなの。



蚊帳の外で ゴメンネー



(うららは ゆう坊 ひざ掛けで、遊んでてねー)






今日は、10才はすんなりグワシできたけど、


わたしはどうしても出来なかった-!キーツ!


っていうお話ー。(いい歳して夕飯前に何やってんだか







グワシできる人、すごい!









きゅん(肉球でグワシするー)


   ↓ カチっとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

肉球のグワシ?
なにそれみたーい。

 



[2012/12/02 10:00 ] | 練習 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● すり込み教育 | ホーム | ● 破格のお値段 >>
コメント
グワシって何だろう?って思って
写真を見たら分かりました!
見たことあります。そして、すぐに
グワシをやってみました!左右の手で!笑
でも、私もガムテープ必要のようです。
ハハハ。実は今たっくんのサッカーの
練習試合を見てる最中です。テヘッ。

あっちにも書いたけどリンク大丈夫ですよ♪バンバン使っちゃって下さい!
[2012/12/02 15:05] | URL | momo #123XKYvc [ 編集 ] | page top
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
[2012/12/02 16:08] | URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

うーむ。momoさんはヤングマンですね?
でもグワシをすぐにトライしてみるところがさすが、面白いです(#^.^#)しかもサッカー観戦しながら・・・・プププ!

リンクの件ありがとうございます(^○^)
また、タコ焼きしたんですよー♪
[2012/12/02 18:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿天使代行 山村正香さん✿

はじめまして、コメントありがとうございます!めっちゃかわいいじゃんって、ありがとうございます!!
[2012/12/02 18:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わたしねー、子供の頃「グワシ」出来る子
すっごくうらやましかったのー
そういう子の家系はみんな出来るんだ!と信じてたのよ
今日の今日まで!!
ええー10才ちゃんできるのに甘辛煮子さんは出来ないの?
まじでー!!みんなは?
パパさんは?12才ちゃんは?気になるー!!
[2012/12/02 20:17] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
きゃははは~♪
ガムテープーーーッ!!
肩が震えちゃったじゃないですかぁ~(笑)

え?煮子さん?
私も簡単にできちゃったわ。
グワシ ってヽ(^o^)丿
[2012/12/02 22:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
仕事中にやってみて手がつりかけて、危うく仕事続行の危機にさらされるとこでした( ´ ▽ ` )ノ
そう、つまりはガムテ使っても「きついっつの!」な、事実(´・_・`)
[2012/12/02 23:52] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

えーっと、我が家では10才しかできませんでしたー(*^。^*) ←実験した。

わたしも何度もやってみたけどできませーん(+_+)←特にできなくても損しないだろうけども。

こじかさんも出来ないなら、一緒だ☆
よかったー♡ 
[2012/12/03 15:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴままさん✿

えー!!できたんですかー!!
イヴままさん、すごいすごい!!
脳の指令(薬指立てという指令)と、手の筋がうまくいかないかんじで、ものすごくもどかしいんですよ~((+_+))

ガムテでもできませんでしたー^_^;
[2012/12/03 15:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

仕事中に、もそもそとチャレンジしてくれてありがとうございますっ!!
きっと、仕事中にグワシをしている美容師はゆう坊さんだけだったことでしょうね、クスス♡
[2012/12/03 15:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うける(笑)
ガムテで強制的にグワシって(笑)

そんな自分も、グワシをやるとツリます(笑)
さすが10才ちゃん!
才能だよねぇー!
[2012/12/03 21:00] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿モコ&あんさん✿

ですよね、ツリますよね!!
意地で(ガムテ)やりましたけど、もう腕のほうから無理です^_^; 
10才、痛くもなんともないんですってぇ・・・
スゴイ、っていうか、なんでできるの??
[2012/12/04 10:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/495-ad8a53fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
