[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● すり込み教育
うっふーふーん



さーさー、今夜のご飯は「タコ焼き」よー♪





姉妹< わーい、やったー! じゃあ新聞敷かなくちゃね!





     ↑


タコ焼き=新聞を敷き詰める というすり込み教育がなされている我が家




     ↑

わー、かわいそーにー。














P1140365(1).jpg

というわけで、敷き詰め完了&定位置に。






うん、昭和感OKOK!









P1140369(1).jpg


本日のギャグも昭和ど真ん中!




(ガチョーン、知らない人はヤングマンです)









今回の新聞はといいますと







P1140368(1).jpg


胸にグッとささる広告・・・・・







と。













P1140367(1).jpg




蓄膿症かぁ・・・・。 うん。




テーブルクロスらしからぬ広告。







ちなみに、前回の時は  ↓








P1140310(1).jpg

クリスマス気分でした。








でね、今回は








P1140371(1).jpg


本物を出しましたがなー、チッチキチー♪









そんでもって、この時のタコ焼きの模様をみて




「あら、美味しそう、うちもタコ焼こーっと!」



って思い立ったという、面白一家がおりました。(←3トイプーいます)






「ピーチな日々」のmomoさん宅。





その時の新聞が爆笑ものでした




  ↓




  ↓





20121130105153b73[1]

がっはっは! 笑点! 






えーと、




どうして焼くまでの前置きがいつも長いかと言いますと




P1140375(1).jpg



うちのタコ焼き器が、温まるまで非常に時間がかかるからです。




(よって、退屈なため写真が多くなる)







さー。 そろそろ焼いてクルクル 焼いてクルクルー♪













P1140377(1).jpg


今回、焼きあがり写真が無いため(食べてばっかりで)











P1140320(1) - コピー

前回の写真を再利用。





おいしかったぁ! 満腹!




しばらくタコ焼きは見たくないわ(どんだけ食べんねーん)













そうそう、momoさんちの息子ちゃんが最強にオモシロイのー!!






タコ焼きしたあとのバスタイムとかすっごくオモシロイのー! 








見てみてー♡    ↓   ↓




20121130105115d10[1]


恥じらう思春期だっていうのに、


バスタイム見ても撮っても平気なんだってぇ!!




かわいいわぁ、うちの姉妹を嫁にもらってくれんかのう。




ここの兄弟ちゃん、二人ともスポーツマンで面白くって



甘辛煮子家大好きなんです~☆  








でね、わたしのツボがコレ~♡  ↓





20121106154526283[1]



あとコレ~♡   ↓




20121028175130e2f[1]








ここまで極めるって もう師匠クラスですな!




どう教育したらこんな面白い子になるのかしら!✿







この面白さにハマった10才もマネしてみたんだけど







P1140373(1).jpg


たっくん。 これはレベルどう??

前歯がポイントなんだけどー。(最近歯科でクリーニングしたのー)








こうして、ギャイギャイとタコ焼きをしている最中




うちのわんわんは というと・・・・










P1140378(1).jpg

ハウスINでした。




しかも、ゆう坊ベッドに油ハネするのを阻止するべく





こうなってます。














P1140380(1).jpg


うらら、待っててね。



タコ焼きあと50個焼いたらおしまいだからね!
       ↑

      まだまだの意見。












今日は、我が家は、最近タコ焼きと、



おもしろ息子ちゃん、将来が楽しみねー



っていうお話ー 。







ふぉん・・(腹へったー、飯をだせー)



   ↓  カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

待ってれ~
あと36個焼くからー



[2012/12/03 09:00 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● なんだこのコンビニ | ホーム | ● とても難しい技>>
コメント
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
わが子なのに、何度見てもこの写真は
ウケますわwww
10歳ちゃんの頑張りにも爆笑!
女の子だからかわいい変顔だわ♪
今夜たっくんにかわいい変顔を見せますね。
リンクありがとうございました(^^♪
そして、今夜また我が家もたこ焼き?笑
[2012/12/03 10:32] | URL | momo #123XKYvc [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

なんかこの日は粉の分量を間違えて、100個ほど焼いてしまったんですー(+_+) 
千枚通しでクルクルするのも最後はうなだれてやってました^_^; 

たっくん、ほんとに面白くって、何度見てもブフフって笑っちゃいます(#^.^#) 
多分、この先シーンとした場で急に思い出して必死に笑いをこらえることになりそうです(^0_0^) 
[2012/12/03 15:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
今日は、もういてもたってもいられずーおやつにたこ焼きしました(^-^)b
私はお腹一杯だけど、兄さんにはご飯じゃないよね?と二回も聞かれた…チェッ(^^;
たこ焼き、楽し~い☆
某こじかさんちのたこ焼き器やっぱりほしいなあ。
[2012/12/03 18:28] | URL | ホワママ子 #- [ 編集 ] | page top
✿ホワママ子さん✿


うふふ、改名したのですね♡
やっぱり「子」がつくとかわいいわ~♡

タコ焼きって、ママ子さんは何入れてます?
ほら、タコってお高いでしょーう? (←少なくとも我が家にとって)
チクワも、だんだんと飽きがきてしまって^_^; 

以前、キムチをいれたらね、すっごく美味しかったですよ♪ただし、部屋がキムチの香りになりまーす(*^_^*) 

お兄ちゃん、育ち盛りだものねーいっぱい食べて大きくなって~♡うちも、いつもタコ焼きのときは+親子丼なんですよー(←食欲すごいの。こわいの。)
[2012/12/03 18:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
昭和ネタ最高!
入浴中の写真めっちゃツボにハマりました

娘ちゃんもいい顔してるしねぇ

こちら関西では、「今日はタコ焼きです」
とは言わず、「うちは今日、タコ焼きパティーやでぇ~」と言いますよ
ちなみにお好み焼きの時も、パティーは必ずつけます(^◇^)
[2012/12/03 19:14] | URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
たまらん。
本当に面白すぎ!

って。
たこ焼き50個ってすごくない?
胸焼けしない?
明朝辛くない?

ちなみに、たこ焼きは・・

外カリ派?外やわ派?
[2012/12/03 21:04] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
ええっ!!
うちの姉妹を嫁にもらってくれんかのうなんて!
おとうさーん こんなこと言ってますよ〜(^∇^)
姉妹ちゃんも兄弟ちゃんも愉快なお家で
のびのび育ってますね〜
うん!将来が楽しみ♪

もータコ焼き、また食べたくなったー!!
ママ子さま うちのタコ焼き機おすすめよー
買って損はないよ〜♪
[2012/12/03 22:25] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
たこ焼きーーー!!
週1でもいけますよね~
関西人なのに半年ぐらい食べてないかも・・・
あーー食べたい。

てか、お友達の息子さん・・・
レベル高すぎーーーーーー!!!!ww
カルピス飲んでて吹いてしまいそうになりましたw
甘辛さんの娘ちゃんも対抗しちゃって!!w

この記事のララちゃんの存在が薄く感じるのは気のせいでしょうか・・・
インパクトまじでありすぎーーー!!!w
[2012/12/03 22:36] | URL | あかちん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/03 22:49] | | # [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

甘辛煮子さんちのお嬢様たちも
とっても面白いよ~♡
私、ファンですもん♡

うららちゃん、潰れてるけど、大丈夫だったかなヽ(*´∀`)ノ
ゆう坊ベットでヽ(*´∀`)ノ
[2012/12/04 07:34] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
煮子さ~ん
セレブ男子覗いてきましたぁ
可笑しくて楽しくて
朝から腹筋が痛いですーー
今夜、うちの男子たちにも見せようっと♪
10歳ちゃんの前歯きらりん顔も
負けてないけれど可愛すぎーー(*^。^*)
たこ焼きの具ね
溶けるチーズとか小さく切ったお餅も美味しいですよ。
ホットケーキMIXを使って
まんまるケーキも楽しいわよ。
チョコとか入れちゃってねーー
[2012/12/04 07:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
✿コタロウママさん✿

ですよねー!(*^。^*) 
まさかの泡風呂(ラメ入り)ですよー♡
最初みたとき、家族呼びましたから(*^_^*)

コタロウママさんは関西圏ですよね、いいなー、関西弁♡ そっか、そっか、タコ焼きパーティーやでぇ・・・って言えば関西風なのですね!! (←今度絶対言う) 
お好み焼きは、家庭でやるという習慣が私も主人もないのですが、それも面白そうですねぇー!! 満腹にもなるし、いっぱい野菜食べられるし♡ 
[2012/12/04 10:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モコ&あんさん✿

はいはいはい、この日は粉の分量を思い切りまちがえて、100個ほど焼いたんですよー。
最後はうんざりしながら作っていました・・・^_^;
我が家は外はカリっと、中はトローっていうのが好きなので、油をいっぱい使用しています(*^。^*)なので、新聞が必要になるのですー(#^.^#) モコあんさんちは、外カリですかー?  あ、ちなみにラーメンは、塩が好きでーす!
[2012/12/04 10:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

いやいやー、ほんとに愉快なお家でしてねぇ、男子っておもしろいなーっておもいました(*^_^*) 嫁にいくなら、やっぱり裏表のない愉快なお家が幸せですものねぇー♡ 

タコ焼き器、やっぱりいいヤツがいいなぁーって、焼くたびに思いますぅー((+_+))
で、天板のところが取り外せないと、不便だしー^_^; 

来年はいっちゃんいいタコ焼き器がほしいなー♪ 
[2012/12/04 10:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あかちんさん✿

でしょう?でしょう? 面白い息子ちゃんでしょうー? ♡ もうね、こういう兄弟は将来大物になりますよ、うんうん! 

でもさ、でもさ、あかちんさん、寒いのにカルピス飲んでたの? かわいすぎるやろー!
その女子っぽさ、うちの姉妹にも分けてー!
「渋い、熱いお茶」が好きって、小学生じないわよ、まったくもう・・・ブツブツ
[2012/12/04 10:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

そうそう、タコ焼きって、まーるくなるなでは「これ、丸くなるんやろか」って不安ですよねぇ。でも、不思議と丸くなるからヤミツキになるんですよねぇー♡
みんなでクルクル・・・・楽しいです(*^。^*)
[2012/12/04 10:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ёちょこたんёさん✿

うちの姉妹のファンだなんてぇーーー!
ありがとうございますぅー!
学校から帰ってきたら伝えますね、絶対舞って喜びます♪

うららのベッドは天井のところが凹んでいましたが、ゆう坊ベッドは軽いので大丈夫でしたー(*^。^*) タコ焼きのときはハウス滞在時間が長いのでふてくされ顔なんです、ブフフ
[2012/12/04 10:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴままさん✿

セレブ男子のお家、楽しくって長居したくなりますでしょー?♡ ついね、何回も覗きに行ってしまうのです(軽くストーカー)♪

きっと、ご両親が面白いから子どもさんもあんなにユーモアがたっぷりなんだろなーって、ほんとうに子は親を映す鏡なんだなーって思いました(#^.^#) ☆

お餅を入れるんですかー!へぇー!食べたとき、お口の中でとろーっとなるのですね♡
トロ―っとしたもの大好きだから次回やってみまーす!! ありがとうございます♪

[2012/12/04 10:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/496-eff66523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
