[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 女は度胸
そんなおおげさなタイトルになってしまいましたが





これは「うちのワンワンに限って」のことー。







週末に


姉妹とおとーさんが予防接種に行ってしまって




置いてけぼりにされたワンワンの後ろ姿がかわいそうだったので









優しいわたしはオヤツをあげました 








P1140488(1).jpg


段ボールの上に乗せてね。(優しいのか?)










しかも









P1140485(1).jpg
(オヤツはダンボールの上)





ちょっと頑張らないと取れない場所にね。(優しくない)







いつもなら、いいオヤツはタオルに包んで硬く縛ってあげているのですが

             ↑
          美味しい物は努力して手に入れろ方針








洗濯してしまってタオルがなかったんで





高い場所に置いて、「努力して手に入れろ」ヴァージョンにしました。



(もはや優しさのかけらもない)











P1140494(1).jpg



ワンワンが、どうやってオヤツを取ろうか思案している横で




ヌイグルミたちは優雅にお食事タイム












P1140495(1).jpg

うららは

あっちにウロウロ こっちにウロウロして 考えます











P1140498(1).jpg


うららは、短足&胴長なせいなのか



運動神経がアレなせいか  (アレ= 鈍い)




高いところのものを取るのが苦手でして



けっこう悩んでいます。











ですが、オヤツのために






P1140499(1).jpg


滅多にすることがない


二足立ちを決行。











P1140497(1).jpg

< あった、あったわ、目視確認成功



とでもいうようなベロ出し。 (逆光でわかりづらい)












でも





P1140500(1).jpg

やっぱりアレなので



(アレ=短足胴長5キロ5才)





バランスとれないんだなー、これが!














P1140502(1).jpg


< でも、ワシがんばる!! 







という努力の結果(たいした努力でもないけど)




どうなったかというと・・・・・  ↓




[広告] VPS











うちの子にしてはよく頑張りました✿









今日は、毛が伸びちゃってんのにブラッシングしてない犬が




がんばってオヤツをゲットしたんだよーっていうお話ー。











ぎゃう(普通にくれ、オヤツ)


   ↓カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何事も


努力と根性だ!


といいながら、楽なほうへ行く飼い主
[2012/12/08 13:00 ] | 動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 42000円の損 | ホーム | ● 犬飼うとあるあるシリーズ。[漫画]>>
コメント
あはは・・・も~煮子さんいけずぅ~(≧▽≦)
うららちゃん頑張ったね~
ぺろぺろする度におやつが遠のいていくぅ~(笑)
うちはたぶん手を使い飛びはいり~
それでもダメな時は泣いて抗議だと
思う~

うららちゃん無事にげっちゅできて良かったね~
[2012/12/08 14:46] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
うららちゃん!よくがんばりました~!
わかるよ~!
アレだもんね~(我が家も、胴長短足だから)

でもね・・うららちゃんえらいよ!!
桃だったら・・ぶつかって落とす!とか、
荒業するから・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

その小技・・・我が家の息子に使ってみようかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ

↓ 私も、色々使い分けてるスニーカーはね~
滅多に洗わないのよ~!(980円!)
で。。。破けるとね~ 
「洗わなかったから、ココまでもったのよね~」と自分に言い聞かせてます(笑)

[2012/12/08 16:10] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
やれば出来るこは頑張りました!
プルプルの足になってましたね~

段ボールについてるトイパの芯は
何ごっこだったのかしら?
気になりま~す
[2012/12/08 22:30] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
うふふふっ
うららちゃん舌をちょろちょろ可愛いわぁ
あんよもぷるぷるして
見ている私も力が入っちゃった(笑)
[2012/12/08 23:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
おちりと尻尾が連動してて、可愛い~(*^_^*)
うららさん、ペロリンって取れそうな舌なのにね~
かーさんの、いじわる!!(笑)
うちならどうするかなーウロウロしてあきらめるかも・・・根性なし・・・
[2012/12/09 11:57] | URL | ホワママ子 #- [ 編集 ] | page top
ううううららちゃんすごいー!!
立ち上がってあの高さにあるオヤツゲットしたー!
うちなんて、、、
立ち上がって脇の下くらいの高さにあるおもちゃを取れないのに!
立ち上がった時のスタイル
おもにアンヨの長さがとってもいいバランス〜♪

[2012/12/09 15:35] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿

ねー、ほんと、ベロベロするたびに奥に行っちゃうんですよー、見ていてじれったくなって、最後はオマケして手前に置いてあげましたわ(^^ゞ

それより、ちぇりんこさん「いけず」って(#^.^#) 久しぶりに聞きました「いけず」って^m^    
[2012/12/09 22:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

そうよね、桃ちゃんもアレだものね♡
でも桃ちゃんは荒業を出すのかぁ・・・
さすが母は強し!ですね♡ うららは箱がユラユラするとビビッて逃げるんですよー・・。
体当たりするぐらいがかっこいいのにねぇー。

散歩の靴ね、うふふ、今日買いました☆
ちょっとお高くて1980円! からの、20パー引き♡ これも2年くらい持たせるぞう~!
さとぞうさんも洗わないで持たせる派なのね♪
[2012/12/09 22:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿

ありがとうございますー、オマケしてあげて、やっと取れましたー^m^

トイレットペーパーの芯を気にしてくれてありgとうございます♪ これは、車の車輪ですー♡
ヌイグルミがドライブしていたそうですよー(詳しくは10才しか知らないのー^_^;)
[2012/12/09 22:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴままさん✿

だははっ
ちょっと意地悪してしまいましたー^m^
いつもなら、じーっと座って見つめて、念力で落とそうとするんだけど、どうしても食べたくて立ち上がったので、すかさずカメラ向けました(*^_^*) こうやって立つことがあまりないもので・・・・^m^
[2012/12/09 22:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ホワママ子さん✿

でしょーう? イジワルしちゃいましたー、ガハハ♪ じれったかったので、オマケしてあげましたけども^m^

ホワちゃんはすっごいかわいい目で「ママ、取って」って念力送信なんでしょうか・・・?♡ 
[2012/12/09 22:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ガハハ、うららが立つってほとんど無いので(大抵なにかにつかまって立つ)、おもわずカメラを向けました(逆光だったけど)♪

そのフォルムが、ちょっとゴリラっぽくないですか?? ウホウホ♪

短足胴長部、頑張りました☆ ハクちゃんはそのままでいてください、それがかわいいの♡
[2012/12/09 22:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/501-90ca2008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
