[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 42000円の損
水道管の取り換え工事中で



家の前がおおきな穴、& 土てんこ盛り状態で足場が悪い中





宅配のおねいさんが届けてくれたもの








P1140457(1).jpg




それは










P1140458(1).jpg


ワンワンのご飯、ロイヤルカナンでございました。







実は、今までフードはペットショップでしか買ったことがなく




インターネットで注文てしたことがありませんでした。







理由はただひとつ。




クレジットカードを持っていないからー。









P1140463(1).jpg


代金引換のものは買ったことがあるけれど



こうやってカードで買うのは初めてでして



今回はおとーさんのカードで注文してみました。ドキドキ











P1140466(1).jpg

そうですよ、箱ですよ。






なんか、カードって「借金地獄で路頭に迷う」ってイメージがあって



怖かったのですが




2300円のフードが1600円で買えるって、夢のようですね!



700円もお得!!きゃー!





今まで5年間、すごく損した感じー(-.-)





5年間×12か月×700円=42000円也・・・・・・・




うおーい!!  そ、そ、損なーーーー!! (そ、そ、そんなー)












P1140467(1).jpg

ダメと言っても入るんでしょう?





42000円って、けっこうな額よ?!



石橋を叩いて渡る前に叩くのすら怖がってしまうこの小心性格め!!




自分で自分が情けないわ!!











P1140468(1).jpg

自分のご飯ってわかってるんだね、さすが薄茶色!





あーあー。




42000円っつたらアンタ、大スキなファミリーマートのポテト(サラダ味)が




233個も買えるじゃないの!





っていうかその前に フードが26袋買えたわさ!! アチャ!











P1140469(1).jpg


気を付けてね、短足なんだから






あー。。。 いっつもこの性格で損しちゃうんだよなぁ




もっと時代に乗っていかないとなぁ




「お得」には必ず裏があって、ドロドロした世界へようこそ的な



そういう悪い妄想ばかりしちまうもんだからさぁ。


って、明細を見ながらブツブツ考えてしまいました。









P1140470(1).jpg


器用に回転すんのね、さすが寸足らず。












P1140472(1).jpg


いい感じ? そー、よかったねぇ。それあげるよ。





しかしなんだな、うちのワンワンは箱が似合うな




せっかく初めてアマゾンでフード買ったことだし





記念写真とっとこ☆










P1140475(1).jpg


ぎゅうぎゅうになっても出ようとしないし





むしろ、このフィット感が気に入った感じ?









P1140480(1).jpg



あー、わかった!




うららって、段ボール色なんだわ!!


(前々から同色だとは気が付いていたけど)










P1140479(1).jpg



クス



本日は「おほほほ日和」なのね、好きなだけ入ってなさい。











今日は、計算したら42000円の損だったけど


過ぎちゃったことは仕方ないかーっていうお話ー。









わーん(42000円って煮干し何本買える?)



   ↓ カチっとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ざっと140袋かな・・・(涙)

42000円、うううぅぅぅ(悲








[2012/12/09 13:30 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 穴があったらどうします? | ホーム | ● 女は度胸>>
コメント
えぇぇーー!!
私は逆に、百円の買い物でも全部カードで買うから、
月末の請求でびっくりするタイプですw

でもクレカ持ってないと、
お買い物して、レジで財布見て
「あ、600円しか入ってない・・・」
ってとき困らないですか?
(そもそもいい大人はそんな状況が無い)
[2012/12/09 15:47] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
42000円!!!
めっちゃ大きいですよね?!∑(゚Д゚)
マロンも同じの食べてます♪
これだったら、まだ食べてくれるんですよね。
食べない日もありますが(´Д`;)
私も楽天でカードで支払ってます♪
楽天はポイント溜まるから良いんですけど送料が・・・
そう考えたらアマゾンの方が絶対お得ですよね♪
ウララちゃん、自分のご飯って分かってるのかな?!( ´艸`)
[2012/12/09 20:58] | URL | あかちん #- [ 編集 ] | page top
よっ、4万二千円!!!
ワタシいつもランチに
ローソンのお弁当「398円」を勝手食べるんだけど、計算してみたら105.5個買えるー
カード使うのってあまりいいイメージないけどお得なこともあるのね。

しかしうららちゃん、箱入りが似合うなー
[2012/12/09 22:06] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿コロリさん✿

えええー!!(えええ返し)
100円でもカードで?? わお、セレブー♡
金色ぴっかぴかのカード? ♡
「600円しかない」って状況?? 
もちろん、ありますよーぅ(汗)
そんなときは!レジの人に商品を取っておいてもらって、ATMに走るんですよー、すごいアナログでしょう? ^m^
[2012/12/09 22:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あかちんさん✿

そーなんですよ42000円Σ(T□T)
でっかいですよー、計算してみたら・・・(T_T)

近所にペットショップがあるからって、ついそこで買っていたのですが、これからは賢くこういうのも利用したいとおもいます☆
マロンちゃんもロイヤルカナンなのね、おーそーろーいー♡ (お揃いが嬉しい中年)
[2012/12/09 23:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿がっちゃんさん✿

398円のお弁当を食べているのですね!!
がっちゃんの日常!それはメモしておかないと!!フーン(鼻息)

42000円、こうやって数字でみるとほんとにもったいないことしていたなーって思いました・・・。しかも、フードだけ買って帰ることってほとんどなくて、ついでにあれもこれも・・って、結局いらないものまで買っちゃいますから散財してましたわぁ・・・(|||▽||| )
箱似合いますかー♡ るるるぅん♡ 
[2012/12/09 23:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わたし、カードは持ってるんだけど〜
ネットでカード使うのびびるタイプです(昭和)
なので、ほとんどのお買い物ネットでするくせに
いつも代引きで買ってて、、ぜんぜんお得じゃない〜(涙)
しかも、配達のお兄さんに「また、無駄遣いしてるー」って思われてそうで、、
あ〜 ネット専用カード作ろうかな〜

ハクは段ボールを目の敵にするんだけど
うららちゃんの段ボール好きは同色だから?(笑
とってもかわいいYO♪
[2012/12/10 01:14] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うちはポイントカードがたまると言って、往復¥1000の有料道路に乗ってフード買いに行ってます。
ああああ、もしかしてお得じゃないの?
ポイントシールがたまるのには、まだ結構かかります。
世知辛い世の中です。
[2012/12/10 06:15] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
ああ、私もニコニコ現金払いの主婦になりたかった~いや、来年こそ!
と思いつつ、ポチっとしましたけど・・・あ、ホワイトのですから。
そうねーカード地獄に陥りそうな気もします(笑)
[2012/12/10 08:17] | URL | ホワママ子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

カードで買い物ビビるタイプなのですねぇ♪
やっぱり、借金地獄とか想像しちゃいますか? ^m^ 怖がりの性格が災いして、カードすら持っていないのですが、今はもう現金何て持ち歩かない時代になってきているのですよね☆ わたし、生きていけないわぁ^_^;

段ボールを目のかたきにするハクちゃん、ぜひとも動画で見てみたい♪ 昨日ちょうど、段ボールに「エイ エイ!」ってするマヌケうららを撮ったところなんです^m^ 短足だから、全然かっこいくないの、ブブブ♡
[2012/12/11 12:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ムックボさん✿

往復千円かー!!
でも、ほら、ポイントが溜まっていくうれしさは、プライスレスだからっ(←なんとか共感している感じを出したかった)
しかも、道中は夫婦でまったり会話もできますしね♡
[2012/12/11 12:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ママ子ちゃん✿

さっすが、セレブー☆ わったしも「ポチっとしました」って言ってみたーい!
でもこわーい!(どっちだ)

現金が無い場合、買い物をあきらめるか、ATMに走るかの選択枠しかないのですが、今はだいたいどこでも機械があるから便利な世の中ですよねー(便利を実感するレベルが昭和)
[2012/12/11 12:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/502-191ce575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
