スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「くらら!」 と呼んでみたらね。
動物病院のクリスマスカードに




うららの写真が掲載され




名前が「くらら」ってなっていた件ですが




その記事こちら → 






続きです。 







「くららー!こい!」って言っても



シッポブンブンで来ることが判明したわけですが





証拠動画です  ↓   プヒャ゚プヒャ ^m^






[広告] VPS








結局のところ



「うらら」も「くらら」も母音が「うああ」なので





犬には同じに聞こえるのでしょうねщ( ̄∀ ̄)ш




(もしかしたら「うああ」って呼んでも来るかも。)







P1140625(1).jpg


せっかくですから 




記念写真☆  (なんの?)










P1140627(1).jpg







こっち側ではゲラゲラ笑われてますが





うららはなんで笑われてんのか わかってないのね、




ひたすらオヤツもらいたくて座ってます。 












P1140628(1).jpg


カメラ目線もらうときも



「くららちゃーん」って呼びかけてましたが




きっちりこっちを見てくれました!(*≧m≦)=3




ちなみに、うららが生まれたところでは




「ジュリエッタ」という素敵な名がつけられていましたが




その名には反応しませんでした。  




っていうか、ジュリエッタ! 名前負けしてますわぁ(; ̄ー ̄A 



すごい名前だな、おい。 (←血統書みて一同くち開いちゃいました)









今日は、くららで実験動画撮ってみたんじゃー



っていうお話ー。










ふぁん!( どうでもいいから煮干し!!)


    ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


試しに「うああ」って呼んだ。

来た・・・。







スポンサーサイト
[2012/12/19 00:01 ] | 動画 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<● 薄 | ホーム | ● 積み上げてきたものがパーだ。>>
コメント
あはは・・うらちゃんかわええ~

でも・・うちのうららもたぶんくるよ~

うら・うにゃにゃ・うらこ・うにゃら・うにゃこ・
にゃにゃこ~ でもどれでも寄ってくるよ~


え・・?名前わかってないって?そんなバナナ(古っ)

今度 くららで呼んでみよ~♪
[2012/12/19 12:37] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
うららちゃんも改名する~??
ホワさんも、オアとかコサでも来るんだろうか?(違いすぎ?)実験♪実験♪
ま、おうちの中ではおやつがもらえればいいんだよね~
外で、知らない人についていかないように!!(^_^;)
[2012/12/19 14:16] | URL | ホワ子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿

そんなバナナ!!!!! WAO! 
なつかしい♡ 

ちぇりんこさんとこのうららちゃんも「くらら」って言ったら反応するかしら、ワクワク!! ☆

ついでに「うああ」でもやってみてください♡
今もちょっと呼んでみたら来ました^_^;
「くらら」で。 










✿ホワ子さん✿

あー!「オア」は反応するかもしれませんねぇ! 実験♪♪ 実験♪♪ 
「ほな」とか、「もや」でも来るかなー♪
うちも今度「つらら」で呼んでみます^m^
[2012/12/19 16:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あ~~やばい
うららちゃんがくららちゃんでしっぽブンブン!
うららちゃんじゃなくて私が間違えそう(>_<)

うららちゃん、パパのお匂いチェックされて
シャンプー、カットしたのね~
お耳フンワリンコになってる♪
[2012/12/19 16:45] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
そうそう。
うちの流行語大賞ねぇ~

甘辛煮子さんの~
「すぅ~わぁ~れぇ~♡」なんです!

おめでとうヽ(^。^)ノ


ちなみに・・

うちのモコにくららって言ったら尻尾全開で振ってます(笑)

なんだべ?(笑)

[2012/12/19 19:54] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、かっわいいー!!
違う名前だって呼ばれたらしっぽぶんぶん
ちゃんとやってきてお座りしてる〜!!

うちも「マク」とか「悪」とか実験してみようかな?
でも、うちの場合「ハク」って呼んでも
聞こえないふりするときあるんだけど〜
、、基本の躾がなってない(涙)
[2012/12/19 23:00] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
試しに(いあ)とよんでみた。(ひな。ね)
喜んできたよ。.........
名前は記号か?ね、うららちゃん。

[2012/12/19 23:18] | URL | おやぶん♪ #- [ 編集 ] | page top
うららん、かーわーいー!!

ちゃんと喜んでやってくるんだもん。
そして、ちゃんと、すーわーれーするし。
お利口だな。
うちも実験してみようかな。
「みっきぃ」じゃなくて「ミッキー」って呼んでみようかな。
ん?同じか。
じゃ、「みきお」って呼んでみるか。
[2012/12/20 00:58] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿

(*^。^*) くららでもうららでも同じに聞こえるっちゃ聞こえますよね^m^ 
間違えたっていいのいいの、かわいい名前だから(#^.^#)
うちのおとーさん、ニオイに鈍感なんだけれど、今回は「う・・・」ってなってましたから相当くさかったんだと・・・(汗)









✿モコ&あんさん✿

えー!!!
流行語大賞ですか、え!やんだ! まさか「すーわーれー」がそんな賞をいただけるなんて!! ^m^ 
ありがとうございますー☆ 

犬って、名前をどうおぼえているんでしょうね、今回のことでけっこう適当に覚えているんじゃないか?という疑念が・・・^_^;











✿こじかさん✿

「悪」って^m^ 笑っちゃった、全然「悪」っていう言葉が似合わないもんだから♡

うららも、聞こえないふりします、しますー♪
とくに10才の指示に関しては遠い目をして聞こえないふりしてます^m^










✿おやぶん♪さん✿

やだー、思いっきり母音で呼んだんですね☆
おもしろいわぁー^m^

でも、やっぱり来ました? どうしてなんでしょうねぇ?? 今までそんなこと気が付かなかったから、今回のことで犬の不思議をまた発見できました(#^.^#)









✿tpmickeyさん✿

あはは、みっきぃもミッキーも同じー^m^

母音だと、「いっいー」なんですけど、来ますかね?(#^.^#) 
来たらおもしろいなぁーワクワク☆ 

うららは、「うああ」でも「くらら」でも「むらら」でも来ました・・・・。 (-_-)
[2012/12/20 20:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/512-75bd2929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
