スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 小話 「思い違い」 
えー、コホン。




言い間違いとか 思い間違いってよくありますよね。







今日は、お出かけ写真に乗せて




その「間違い」の小話を挟みこんでいく





「レンコンのはさみ揚げ方式」でいきます。





レンコンが写真で、ひき肉が小話かな?(どっちでもいいかぁ)














うちのおとーさんがいい大人になるまで




「どういたしまして」っていうのを「どういたしまして」




って言っていたことは以前()お話いたしましたが












P1140761(1).jpg


先日はうちの12才がやってくれました。









P1140765(1).jpg


おでんの仕込みの大根を




せっせと面取りしていましたらね











P1140769(1).jpg


暇だったのか12才がキッチンに来て





「あー、大根ってさあ、先に茹でるんだよねー




テレビで味がよく染み込む裏ワザやってたから知ってるー」





って、得意顔で言いました。














P1140735(1).jpg
(立ち入り禁止だと気になる10才)




うん。 そう。




いっつも大根が薄味だったから(主婦失格ガガガガーン)






今日はしっかり味を染み込ませるわよぅー








すると 12才が言いました













P1140679(1).jpg









「鍋に おしぶた するんだよねー、知ってるもんね」













P1140680(1).jpg





・・・・・・・・!!









え・・・と・・・・








押し豚??  それとも  推し豚?(AKB推しメン同様)




推し豚って、あれかな、イベリコとかアグーとかかしら?










ぐるぐると一瞬にしていろんな妄想をしてから





かーさんは大爆笑、がっはっはっは!!












P1140681(1).jpg


「それを言うなら、落としぶた でしょ!」




って言ったら、




「えー! やだー!そうなのー!?」って照れる12才。











P1140682(1).jpg
(お肌ツルツルでうらやましいや)






よかった、今気が付いてさ。





おとーさんの二の舞にならないで よかったよかった。ププ!













P1140739(1).jpg



そんなわけで

いつも慎重派で丁寧な12才だけど




たまにかわいい間違いをするのです^m^ 











ちょっと前もね



宿題で熟語を調べるときに



熟語辞書っていうのを本棚から持って来たのですが











P1140741(1).jpg


手に持っていたのは






ドラえもん「魔界大冒険」でした・・・・・。




※ 本人いわく、表紙の色が似てたんだとか ^m^ プフ!!




ちなみにコレです ↓



P1140868(1).jpg


そっか そっか 全然絵柄が違うけど





きっと「紫」でインプットされてんだね、ウブブ!










そうだ、10才もちょっと前に間違ったんだったわー






暴れん坊将軍ってTV番組知ってます? 



あれをね「暴れん坊症候群」って言いました(-。-;)



やだ、それじゃ番組成り立たないでしょうよ・・・・










今日は、しっかり者の12才でも



時々はかわいい間違いをするんだよーっていうお話ー。



10才はしょちゅう間違えてらー











ぎゃわわん( ワシは間違えんぞ)


       ↓カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うーそーだーねー

この間、ドッグランで

間違えてよそのママんとこ行って

ぎょっとしてたじゃないさー
スポンサーサイト
[2012/12/23 07:00 ] | 面白話 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● 香川県 → 埼玉県  ワーオ! | ホーム | ● 日本全国ピンクレンジャー>>
コメント
いやぁ、ご家族仲良しでうらやましいかぎりだわ。これも甘辛煮子さんがとっても上手になさっているからよね。最近子育て間違えたと落ち込んでいる私には、もっと早くにころんころん日記と出会えていたらと後悔(←そこ?)しています。
「おしぶた」ってなんてかわいい間違い!
[2012/12/23 12:14] | URL | おやぶん♪ #z8Ev11P6 [ 編集 ] | page top
あははは(^◇^)

自分の友達にもいるぅ~
有名な言い間違いが!

「あの人凄いホルモン醸し出しているよな!」・・・

ホ、ホルモン!(>_<)臭いべさ!

それを言うなら!

フェロモンですからーーー!

残念!

[2012/12/23 18:43] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
カワイイ間違いですね^m^
私も結構色々間違えてます^_^;
私のは大人として恥ずかしいやつですけど(>_<)
姪っ子もこの前イソギンチャクって知ってる?
っと聞いたらおでんに入ってるのでしょ~!!
っと自信満々に言ってました(笑)
きんちゃくと間違えたらしいです^m^
お散歩も楽しそうですね(^^♪
家族みんなで行く散歩は違いますよねヽ(^o^)丿
[2012/12/23 21:47] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
✿おやぶん♪さん✿

おしぶた 最初聞いたとき鍋んなかに顔つっこみそうになりましたから(盛りました)^m^

12才になってもたまにこういう間違いをするので、すかさずカレンダーにかき込んで保存しています(#^.^#) 

育児はわたしはなんにも上手くなくて、知識もなくて・・・・お恥ずかしいです(^_^;) 
一緒に育っているような感覚です・・・(これで母親と言えるのか?!)
平凡に健康で育ってくれればなによりなんですが、それがけっこう難しいんですよね(^^ゞ











✿モンさん✿


あはは、ホルモン!!
でも女性ホルモンのことかもしれませんねえ^m^ 

そういう間違いって、メモしておいたほうがいいですよぅー(*^。^*)
昨日もうちのおとーさんがウン十年間違って覚えていた単語が発覚して、速攻でカレンダーの端っこに書きました(^○^)














✿ウイたんさん✿




ぎゃはははははーーーーーーーー!!
なんだそのかわいい間違い!!!
イソギンチャクが話に上がってきたことも面白いのに、自信満々で「おでん」の具と間違えるなんて、めっちゃくちゃかわいい!!!
それはもう結婚式のときにスピーチできますね(*^_^*) 
[2012/12/24 13:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/517-d04560e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
