[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 香川県 → 埼玉県  ワーオ!
今年もあと少しだなぁ




地球が滅亡しなくてよかったなぁ




って、ぼんやり考えていたとき







「ping-pong(ぴんぽん)」ってお届け物がありました。











P1140782(1).jpg


香川県の観音寺って知っていますか? 



わたしのお友達が住んでいるんです✿





いっつもお友達には驚かされていますが










P1140783(1).jpg


このお届け物にも おったまげました☆






なんの前触れもなく




素敵な事をしてくださいます☆









P1140786(1).jpg


乙女感たっぷりのカードには











P1140785(1).jpg


綺麗な字で



「楽しいクリスマスになりますように」って。





あ・・・・・!!



これはXmasプレゼントなんだーーー!!って




ここで気が付いたワタシ。(すごい鈍い)








やだ・・・・もう・・・・・




不意打ちくらって、ウルウル・・・・(T_T) 

















P1140787(1).jpg


箱の中にはこんなにいっぱい愛が入っていました☆




なんかね、これを全部また箱に詰めようとしたら(おとーさんにこの状態で見せたくて





なんと、元のように詰められませんでした。 




(ワタシが不器用なのもあるけど)





何回やっても、山盛りになってしまって蓋がしまらない!!



まゆさーん!! どうやって入れたのぉーーー?!









P1140793(1).jpg



ちゃぶ台がまったくみえません。










※ お友達の名は「まゆさん」


 2匹のかわゆいダックスちゃんのママです。 


 わたしより若いのに、大学生のママでもあり



 ミニスカートも履きこなす素敵女子♡(わたしにゃ絶対はけない)










いだだいたものが ヨダレもんだったので



ずらずら載せます。 



お腹空いている方はヨダレ垂らさないでね♡








P1140796(1).jpg


こちらは「かつお味付き生節」一本釣り醤油味です♡




切ってマヨネーズなどを和えて頂くそうなのです。






すぐさま実行♡ 







P1140823(1).jpg


ホックホクで、うんまぁ~い♡ 










P1140797(1).jpg

で、こちらは



伊吹島産の煮干ちゃん♡



美味しいお出汁もとれるし、オヤツでボリボリ食べても美味しい♡




うららにもあげました。


そしたら、目ん玉ひん剥いて食べてました^m^ (妖怪みたいでした)










P1140799(1).jpg

そしてこちらは


「土佐のかつおめし」しょうが味♡



明日混ぜご飯にします、ジュルル~














P1140798(1).jpg


そんでコチラは



香川産のおミカン(かな?) とっても甘くってジューシーでした!








これも甘くってプニプニで ↓






P1140787.jpg


「ポンジュースもち」



初めてです。



あまりのおいしさに姉妹が全部たべちゃった(#^.^#)




※あまりの美味しさに、ちょっと調べてみました。





ポンジュースもち (国分 (商社)(日本橋菓房):ポンジュース入りのもち。

2012年11月末~2013年5月末までの期間限定販売。





だそうです(*^_^*)









それから









P1140801(1).jpg


かわいいキウイちゃんたちー♡


もう少し寝てもらって、お家パフェを作るときに活躍してもらおー♪












P1140802(1).jpg


うららのオヤツも いっぱいで








P1140812(1).jpg


お花のクッキーちゃんも✿








P1140813(1).jpg


これ、届かなさそうでしょう?



でもね、首をにょーんってして







P1140816(1).jpg


ガツガツ食べましたー^m^




で、見て、見て、ぐふふーー。


うららのね、首んとこ、うふーふーふー(不気味ですか)






黒いかわいいの付いてますでしょう?








実はこちらも









P1140822(1).jpg

頂いてしまいましたの☆




「うららちゃんは黄色とかピンクのイメージだけど




 黒っていうのもいいかなーって思って」って。











はい、今まで黒って白い毛色の子が似合うもんだとおもって




買ったことも手に取ったこともなかったです。







なので






P1140842(1).jpg


薄茶色でも こんなに カッコかわいい子に変身できるなんて



まったく思ってませんでした! 



まゆさんチョイス、さすがです!! うちの子、かわいく見える!



(親バカも、来るところまで来たようです、ごめんなさい)






それからまだあるの。 







P1140809(1).jpg

姉妹とワタシにも かわいいものを頂きました✿











P1140818(1).jpg

暖かい靴下は大人サイズなんだけど




10才も便乗ー♪




ついでに














P1140844(1).jpg



うららの首輪も







P1140846(1).jpg


「ちょっと貸して」って




便乗ー┐(´-`)┌









P1140847(1).jpg


10才・・・・・・



アンタ・・・・・












アンタどんだけ首が細いんだいっ?! (←そこ?)



(ワタシも12才も首に周りませんでした)









というわけで




今日は、素敵な素敵なプレゼントが香川県から届いて



うれしいやらびっくりするやら感動するやらで、



全身HAPPYになりましたーっていうお話ー♡






まゆさーん、本当にありがとうございました――!!O(≧▽≦)O








わふわふ!(クッキーもっとくれ!)


     ↓ カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





うんうん。
クリスマスイヴだしね♡

(我が家はお家でのんびりクリスマスです)
    ↑
寒くて出かけられない、ともいうー f  ̄. ̄*)





[2012/12/24 07:00 ] | いただきもの | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 器はアルミホイルさ。 | ホーム | ● 小話 「思い違い」 >>
コメント
沢山入ったクリスマスプレゼントですね!
一番に目に入ったのは「ポンジュースもち」
初めて見ましたよ~^^
姉妹さんが全部食べちゃったということは
かなりおいしかったのね♪

黒のチョーカー可愛い~
うららちゃん良く似合ってるよ♡
[2012/12/24 11:06] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿

そうなんです!!
あまりの美味しさで、調べてしまいました(#^.^#)
期間限定で全国販売されているらしいですが、まだこちらで見たことないんです。
甘酸っぱくて、ほのかに優しい甘さで、お餅の柔らかさが絶品!!!
ヤミツキになる味です♡

首輪って、チョーカーっていうのね。。。。
やだ、それお洒落用語だわ、わたしそんなお洒落な言葉使ったことがないもんで、これからはチョーカーチョーカーを連発したいとおもいます!! (#^.^#)
[2012/12/24 13:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/24 15:14] | | # [ 編集 ] | page top
うわー!すごい!!ざくざくお宝満載!

チョーカーつけたうららちゃん
「似合ってる?わたし、キレイ?うふふ♪」って顔してるのに
「いい女かのぉ?のぉ?」って言わされちゃってー
もー甘辛煮子さんったら〜
うららちゃんシックな黒もとても似合ってますよ〜
10才ちゃんも!(笑)

手首の2倍が首、首の2倍がウエストなんですってよ!奥さん!!
わたし、首の2倍がウエストだったのは、、、いつのことかなー、、(涙)
[2012/12/24 16:08] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/24 20:32] | | # [ 編集 ] | page top
クリスマスに素敵なプレゼントですねヽ(^o^)丿
それもわんさかいっぱいで^m^
みんなニコニコでクリスマス過ごせますね(^^♪
うららちゃんの素敵な首飾り10才ちゃん似合ってますよ\(^o^)/
うららちゃんに借りてデート行けますね^m^
良いクリスマスを~★
[2012/12/24 23:05] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/25 08:06] | | # [ 編集 ] | page top
うわ~~~
すごい贈り物ですね!!!
私、昨日観音寺のすぐ近くにいました!
ひいばあちゃんが近くに住んでるんですよ。
全然関係ないのに、なんだか嬉しい(笑)
ほんと、10歳ちゃん首細~い。
↑首の2倍がウエストかあ~~~
え~~~っとそんな時代もあったっけ・・・。
[2012/12/25 09:08] | URL | mina* ken #- [ 編集 ] | page top
ポンジュースもち、スゴイ気になる!
おいしそう!
私も目ん玉ひんむきたい!

なんとも盛りだくさん。
ひとつぐらい無くなってもいいんじゃない?
(遠まわしに「くれ」と言っている)
[2012/12/25 13:11] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

忙しいのにコメントありがとうございました!!
メリークリスマスー♡
香川に親戚がいるんですか、いいなー、うどんがめちゃくちゃ美味しいんですよね♡











✿こじかさん✿

えー! こじかさん、ウエストほっそほそだったですよー!!
うららの首が太いのか、10才が細いのか・・・・・。どちらにせよ、10才が犬の首輪を横取りしたことに間違いはないです。
そのこせうららには自分のものを貸さないの。
ジャイアンタイプです(+_+)







✿カギコメさん✿


大変なときにコメントくださって、ありがとうございます!!
うららも気を付けていきたいとおもいます☆











✿ウイたんさん✿


麦ちゃんも、ふわふわいい香りでクリスマスを過ごしているのでしょうね・・・✿
うららはね、なんかすぐ臭くなるのです。
コタツの中はうららの肉球と口の中のニオイ・・・・  ううう(T_T)

10才がデートかぁ・・・♡ 想像したら笑っちゃう^m^












✿カギコメさん✿


いっぱい届いてうれしいです(#^.^#)

カツオを玉ねぎで? それもおいしそう♡

アボカドはワタシが大好きで、よく入れるんです(^0_0^) わさび醤油でいただくときもありますー☆












✿mina* ken さん✿


まあ、ひいおばあちゃんは長生きなのですね!! 
香川県はおいしいものがいっぱいでとっても羨ましいです(#^.^#)

首の二倍がウエスト・・・・って時代、わたしには一度もないかもしれません(T_T)
二の腕すらこの首輪はまわりませーん(滝涙)









✿ムックボさん✿

ひ、ひとつくらい無くなっても・・・・という発想が面白すぎちゃってもう、もうー!
ポンジュースの餅はですね、甘酸っぱい&甘い&柔らかい!!という奇跡の三拍子でしてね、まず食べてみなはれ~っていうお味です(なんじゃそれ)
[2012/12/25 17:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/518-7056bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
