スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● せっせっせーのよいよいよい
おっちゃらか おっちゃらか おっちゃらっか





 ほい!






っていう遊び、小さいころ流行りませんでした?




え? いつの時代の話だよ、古い! って?





いえいえ、平成の今もチビッ子たちは遊んでますのよ~




これほんと。 




だから、正月に親戚が集まった時に


世代を超えて遊べるので是非やってみてくださいね!









・・・・って、そういう「せっせっせー」じゃなくてですね









冬休みに入った姉妹の過ごし方なんですよー





(じゃあ↑のくだりいらないじゃないって話ですよね。)










P1140770(1).jpg


相変わらず靴下かたっぽなんだけど









P1140771(1).jpg

足の広げ方も 女子からぬーなんだけど




毛糸で何かせっせっせーってやっています










P1140774(1).jpg


12才は、お勉強をせっせっせーって。




えらい。 えらすぎる。 




かーさんが冬休みのころは コタツにもぐって



鼻ほじって お屁して過ごしてたと思うよ。



(だいたい尻掻いてるか鼻ほじってる子ども時代)← ヤダーそんな子


                               ↑
                             アタシだよ。









P1140775(1).jpg


せっせっせーと


このお勉強をしたら


江戸川乱歩「奇面城の秘密」を読むんだってさぁ






かーさん、奇面といったらさ




ハイスクール奇面組しか思い出せないわ






image[3]






12才よ、かーさんに似なくてよかったね。










さて、10才はといえば



P1140772(1).jpg


編み物するポーズじゃないポーズで




どんどん編んでいきます。





※ 編み物の知識が



カギ編みのマフラーくらいしかないワタシが適当に教えた編み方をもとに



好き勝手に編んでいる10才です。










P1140773(1).jpg


なに作ってんのー?って聞いたら





「んっふっふー、内緒ー」だって。









で、しばらくして




ぐっすり寝ていたうららを




コタツからズルズルと引きずり出し












P1140879(1).jpg


ほーほーほー。




うららに編んであげていたのね。










P1140903(1).jpg


お花の飾りまで付いてらー







ちょっと、アレ? あれれ?







うらら、来てみ? よく見せて?









P1140888(1).jpg


ダンスじゃなくて



お腹みせて。









P1140886(1).jpg


くすす♡



お腹のところは結んであるだけなのね ^m^





あれだ、ほら、




imageCACAR3HM.jpg「背中みの」みたいでかわゆいー。











今日は、冬休みは各自せっせっせーーって



過ごしているんですよっていうお話ー。 









わっわっわーん(せっせっせーとコタツで寝っぺー)



     ↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アンタはいつだってコタツだねぇ。


ま、かーさんもそうだけどね、ププ!


スポンサーサイト
[2012/12/26 11:30 ] | 手作り | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● パーツモデルってのもアリ。 | ホーム | ● 器はアルミホイルさ。>>
コメント
えらいなぁ~
感心しちゃう。

12才ちゃんはお勉強・・
10才ちゃんは編み物・・

なんてすばらしいんでしょー。

自分が、小学生のころ・・
なにしてたべ(笑)

うららちゃん、プレゼントゲットだね!
[2012/12/26 19:38] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
とうとう編物に参戦ですね!
ちゃんと形になってるところがサスガね~(*^^)v
何作っても出来ちゃうところが天才だわ!

12才さんはお勉強を年内に終わらせるつもりかな?
私なんて冬休みが終わっても宿題終わってなかったよ(^_^;)

芸も学問も身を助けるって言うから
頑張って極めてね(^◇^)

もしかして履歴の事、気を使ってくれたの?
ありがとね~~~~❤
[2012/12/26 20:53] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
12才ちゃんってお勉強すきなのかな?
よくお勉強してるよね〜
お勉強が好きってかっこいいよね〜私のあこがれ〜

で、10才ちゃんは今日も創作活動〜♪
(くつした、、片方、、どうしてー?)
すごい!!上手上手〜ぱちぱち
お花の飾りもかわいい〜
うららちゃん背中あったかくて良かったね〜
[2012/12/27 00:58] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ハイスクール奇面組の最終回にはビックリじゃなかったですか?
あれ、全部ゆいちゃんの夢だったなんて。
当時ショック受けたのを覚えてます。
私の友人で「たつまきこ」という奇面組に出てきそうな名前の子がいるんです。
だから何?ってつっこまないで。

おちゃらかほいも やってましたよ。
編み物はひとつも出来ないですけど・・・
[2012/12/27 08:12] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
ぎゃー奇面組だって~
知ってるのね(^^;私も好きだった!!
でも最終回忘れちゃったなあ。実家にまだあるかしら??お正月にさがそ~
10才ちゃん、えーとどうやって編んでるんだろ(笑)ある意味天才。
アレを持ってれば形になっちゃうものなのね!素晴らしい☆
12才ちゃん、中学になるとね宿題もっと増えるよー(涙)コツコツさんには問題なしかな?
[2012/12/27 14:06] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
初めまして(^^)
トイプードルの女の子を飼っているものです。
いつも楽しく読ませてもらっています。
(読み逃げばかりですみません)

今回私のドストライクの内容だったので
思わずコメント書きたくなっちゃいました

奇面組も大好きだったし
江戸川乱歩も大好きでした
編み物も~♪かぎ編みは苦手だけど。
久しぶりに江戸川乱歩を読みたくなってきちゃいましたー。
正月暇だから読もうかな(^^)

ありがとう12歳ちゃん☆
[2012/12/27 14:29] | URL | miyu #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

感心しますか? けっこうアレなんですよ、実は^_^; 

アレ=5分やっちゃ15分休憩、みたいな。

ワタシが小学生のころは、お年玉もらうことばっかり考えてました。
ワタシの親戚はちょっとみんな変わっていて、正月は一苦労だったもんで^_^; ←頑張らないとお年玉もらえない仕組み。










✿店長ママさん✿

そうか、芸も学問も身を助ける・・・・のですね。 そう姉妹に言い聞かせます♡ 
ママさんも編み物の達人ですもの、いつも感心しています♡ 
10才はお花を作るんだ!!っておもったら、作れたそうでして・・・・・・ちょっとどうやったか今度教えてもらいます^_^; 

履歴の件ですが、どうやらだいぶ前にいじったときにそうなってしまったらしく、直すにもづやってそのページにいったらいいのかわからず、やっと直せました、ありがとうございました!!














✿こじかさん✿

うふふ、実際5分勉強してそのあとぼーっとしてたりして、中身の濃いものではないとおもうんです^m^ でも、こじかさんが12才のことを褒めてるよーっていったら、ほっぺピンクにして喜んでました(#^.^#) 
ありがとうございますー!











✿ムックボさん✿

「たつまきこ」さんが頭に焼き付いてしまって、どんなお顔なんだろう、きっと大騒ぎな感じの人なのかしら・・・・・って名前だけで人物を想像してしまっています!

最終回はあれはどうみても作者がどう終わらせていいかわかんなくって、ああしたとしか思えませんよねぇ。 
姉妹は全然奇面組を知らない世代なのですが、名前だけ教えただけで笑っていました。
「名前が変」て・・・・。 (そういう漫画だからねぇ)











✿ママ子さん✿

お正月はご実家に? (#^.^#)
けっこう懐かしい漫画が捨ててなくて、わたしも読みふけったことがあります。そのときはたしかWHAT’S マイケルだったかな。 猫が面白いやつ♡

中学って、今じゃ「中一ショック」って言葉があるほどですものね、気を引き締めて、尻の穴も引き締めていきます!
なにかあったら、相談に乗ってください!!(押しかけますから♡!)









✿miyu さん✿

は、はじめましてこんにちは!!
さっき、お邪魔させていただいてびっくりしました! すっごいかわいい女の子ちゃん♡
何から何まで砂糖でできていそうな可愛い子♡ あああ、うららもいつかそうなってくれるかしら(もう5才だけど)

怪人20面相だとか、推理ものが大好きなので、けっこう読んでいますが(12才が)、いちいちコメントをくちにするので、うるさいです^_^; 「えー!そうだったの!」「あー、当たったー、やっぱりねー」とか、しまいには「ぎゃーー!」とか。 読書って静かにするものですよねぇ・・・?? 

とにかく、江戸川乱歩を読もうって思った方がいるよーってことは絶対に伝えますね!
ありがとうございました☆ これからも、こんなブログですけどよろしくお願いいたします!
[2012/12/27 16:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/520-f876f544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
