[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「スナックうらら」~北海道玉手箱
前記事の続きなのですが




トイプーモコあんの吠えまくり」のモンさんご一家が住む



北海道からわんさかわんさか頂いてしまった話の続きです。







全貌はこうなんです!





P1150080(1).jpg



後ろで誰かが支えないと全部乗せられない!!









うちのワンワンがせわしなくチェックしながら




姉妹も各々頂いた品を見ています









P1150062(1).jpg


いちいちワンワンが確認しにくるので




中を開けるのに難航しましたが










P1150068(1).jpg


かわいいマグカップを頂いてしまいました!




かわいい絵だこと~♡ 






割らないように慎重にちゃぶ台へ・・・・(食器棚じゃないんかい!)













P1150084(1).jpg


ちゃぶ台に乗せられマグカップの中には



「ソフトカツゲンキャラメル」を添えて♡




この白いキャラメル初めて知りました!






お味は・・・・うーふーふー





優しいママの味という感じで、キャラメル特有のネットリ感はなく、





お年寄りから子供まで幅広い世代に食べていただけるお味♡


(株式会社雪印パーラーの回し者ではありません)










そして、





P1150077(1).jpg

ワタシはこちらを頂きました!






なんと「若さあふれる優しいローズの香り」ですって!!




やーだー!! 若さあふれてしまうわ~!!(ちょっとhighですごめんなさい







かわいいので、玄関のど真ん中に置かせていただきました♡








そしてこちらが



P1150109(1).jpg




おとーさんが頂いた美味しい物♡



これはね、ほんっとうに美味!!!



マヨネーズに七味を混ぜていただくと



んま~! クセになる~!!(姉妹が半分くらいペロリ)











でね、











P1150080(1) - コピー


白丸のついたところが





北海道ならではの「白」を基調とした






美味しい物☆







P1150114(1).jpg


日本人なら知らない人はいないという




「白い恋人」ざます。 これは、食べるとついつい





「おほほほ、ざーます!!」と気取りたくなる上品さ✿


















P1150116(1).jpg


うらら、ちがうちがう。



サンダーバードちゃう。




「白いブラックサンダー」だよ。






ブラックなのに白いんかい!っていう突っ込みどころがある品。






お味は、サックリサクサク、軽い中にも深いチョコ!!




という、綾瀬はるかちゃん的なお味♡

        ↑


        おとーさんがファンなんです。クス








あとね





P1150111(1).jpg


北海道の稚内ラーメン!!




これはちょっとね、見ただけでヨダレもんですよ。





おとーさんがラーメン大好きなので





きっとお目目輝かせて食べることでしょう♡











P1150112(1).jpg




コチラに至っては、4人分頂いてしまいました!



姉妹がぺロっとお昼兼オヤツで食べ




「おいしー!」と言っておりました(#^.^#)








それでですねー




うふーふーふーへー(鼻の穴ひろがってます)









P1150083(1).jpg



このお茶の名前、うーふーふー♡




「うらら」ですのよー、奥さん! バンバン!!(肩を叩く)










P1150088(1).jpg


なんとまあ、北海道のごく限られたところでしか



売っていないんだとか!



それをモンさんが出張のときに買ってきてくださったと、




奥様からのお手紙で知り、ものすごく感激しました!





だってねモンさん宅から札幌まで5時間なんですよ、





ペットボトルって重いのに!! モンさん、ありがとうです!






この



うららと「緑茶うらら」。 





モンさんの期待に沿えるかわかりませんが











P1150102(1).jpg


おめかしして、




うらら&うらら





やってみました^m^










P1150105(1).jpg




埼玉の「スナックうらら」寄っていきませんか~?



ただし、お茶ですけど^m^









P1150094(1).jpg


横っ腹で温めていますから





どうぞ、おいでやすー(埼玉だろ!)








あとね



P1150089(1).jpg

これ、知ってますか?




ワタシまだ飲んだことが無いんです。




このお味は、年明けにします♡(全部開けたらもったいない)


                     ↑
                    でた。貧乏性









P1150080(1) - コピー(1)


うららもオヤツをいっぱいいただき


うちのうらら箱(うららの食糧庫)は



金銀財宝だらけになっております☆ 












モンさん、ご家族様










P1150086(1).jpg



おとーさん、生まれて初めてポンたらを食べ




「おいしー!!」連発でした(*^。^*)










今日は、北海道からの贈り物の紹介を、



「スナックうらら」のママ、うららさんとともにお伝えしましたー




っていうお話ー。








P1150136(1).jpg


ありがたく









P1150144(1).jpg


段ボールも使わせていただいています☆



(プチプチでキャンデーこさえ、ぱみゅぱみゅ風♡)














ふぁおーん(寄ってって~ん)

   ↓   カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




[2012/12/30 00:01 ] | いただきもの | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<● 「うららのご挨拶」 2012.12.31  | ホーム | ● 北海道 ⇒ 埼玉  大きな大きな玉手箱>>
コメント
スナックうらら、行く行く~(*^_^*)
関口宏ばりのななめでお迎えしてくれる?
私、お茶も編集してうららにしてるのかと思ったので、びっくり!飲めないでしょう(え、飲んだ?)
盛りだくさんの愛あるプレゼント、いいですね~
モンさん、お写真によると可愛くないですか?
でもうららんパパさんともなんとなくほんわか雰囲気が似ている気がしまーす(笑)
[2012/12/30 11:13] | URL | ホワ子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/30 11:28] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/30 20:17] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/30 20:44] | | # [ 編集 ] | page top
すごい! 沢山のプレンゼント良かったですねぇ~。 娘ちゃん達の満面の笑み、そりゃそうなりますよねぇ

スナックうらら、絶対に行ってみたいお店ですねぇ。 きっとママが気のきいた話で、楽しませてくれるんだろうなぁ~(^v^)
[2012/12/30 21:51] | URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
✿ホワ子さん✿

いらっしゃいませぇ、スナックうららへようこそー^m^
うらら茶ね・・・・・
の、飲んでないんですよーそれが!
もったいなくって~っ(>_<) 
冷蔵庫に入れてあって、開けるたびにニヤケてます(#^.^#) 
モンさん、お顔を出せないのが残念でsが、ホリが深くてらっしゃって、うちのおとーさんとは全然違うのです(うちのおとーさんはのっぺり顔)(^_^) 髪型は似ているかも、ですー♪
[2012/12/30 22:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿コタロウママさん✿

満面の笑み、はいー、まさにそんな笑顔でした(*^。^*)笑み+ギャイギャイうるさかったですけど(#^.^#)

スナックうららのママは、お客さんの分まで飲んだり食ったりしちゃいますが、よろしかったら寄ってらしてくださいねぇー✿

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします♡ 
[2012/12/30 22:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いや~ん。訪問ありがとう。
いっつもスマホや会社のパソコンで見てるよ。
そひて 笑わないようガンバってるけど にやにやしてる変なおばはんと思われてるだとう・・・
みんな楽しいブログをありがと!!
来年も益々 おもろ~~いブログ楽しみにしてるよ。

こんどさ うちの「おもしろい夢」を絵にしてほしいなあ。

とにかく よいお年をお迎えくださいませ。
[2012/12/30 23:18] | URL | ももまいママンnoko #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 00:03] | | # [ 編集 ] | page top
今晩はー。

いやーーん 空いてるコメントらん探してまで 来ちゃった ストーカーのような私です。

今年は 沢山このブログで笑わせもらいました。 きっと ブログ初笑いも ここだよ!!
密かにプレッシャーかけてたりして・・へへ。
来年も是非是非仲良くさせてくださいね

では 良いお年をーーーー(^^)/~~~
[2012/12/31 01:02] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 01:20] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 02:40] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 17:16] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/524-bac8938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
