[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ねぎらい方がアレだな
姉妹の冬休みは7日までです。









P1150308(1).jpg

のん気に遊んでいられるのも




もう終わり。










P1150313(1).jpg
(10才の服を着用)







10才はうらら三昧だったね。






うららは、明日からゆっくり休めるね(昼寝)














今までは 新学期前日になると



「ほれ、新学期の準備しなさい」



「上履きは? 三角巾は?」って




あれこれ口を出していたのですが









今年は自主的に朝からせっせと準備。












P1150396(1).jpg


冬休みの宿題のひとつ



「雑巾を自分で縫ってこいやー」です。




前日にせっせとやっています。










ミシンじゃなくて、手縫いね。 













P1150397(1).jpg

12才、ブツブツ言いながら縫っています






ため息つきながらも手を動かしているので




ワタシとは大違い。










P1150398(1).jpg


文句タラタラなんだけど



いい仕事してます。(匠か?)












その隣では






10才も



いい仕事してました












P1150391(1).jpg


4年生は雑巾縫う宿題がないので





指圧マッサ―ジごっこに精をだしております














P1150392(1).jpg





P1150394(1).jpg


遊び相手の労をねぎらっているのか?










じゃあさ、うららの労は・・・?





<  ねぎらうとも!!











P1150399(1).jpg


わけがまったくわからないけど



とりあえず来ちゃったワンワン













P1150402(1).jpg


背中をモミモミされて




なおさらワケがわからないワンワン












P1150409.jpg

でもだんだん心地よくなって



ぼやーーーーっとするワンワン








そして 








P1150410(1).jpg


仕上げはお風呂





(段ボール風呂)← しかも底が無い













P1150413(1).jpg


うーん




なんだろなーこの後ろ姿





茶髪に髪を染めたチリチリパーマの太めのオバさんが




「っ・・・ハァーーー」って湯に浸かってるみたい
















P1150412(1).jpg


よかったね 労をねぎらってもらって(棒読み)












今日は、冬休みの労をねぎらってもらったけど



アレだな、アレ。



アレ=労われたが、わけがわからないワンワン



っていうお話ー。










ひゃんひゃーん(風呂はキライだけど、箱ならいいよ)


     ↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

長風呂はのぼせるでぇ
ほどほどになぁ
[2013/01/08 11:00 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● 愛犬に感じること | ホーム | ● 窓際の〇〇〇>>
コメント
はじめまして~
いつも携帯から拝見させていただいてました。
いつもうららちゃんや、お子さんに元気や癒しをいただいてます。
子育てや犬育て?っていうんでしょうか、楽しんでるように見えて更新を楽しみにしています。
これからもよければコメさせてください^^
[2013/01/08 12:20] | URL | ラムネ #- [ 編集 ] | page top
12才ちゃん雑巾作りご苦労さん!
おばちゃんは、100均の雑巾を息子に
持たせてるけど・・・笑
10才ちゃんのマッサージも気持ちよさそう!
うららちゃんのお風呂。ドリフの歌を
歌ってるけど、やっぱ、由美かおるでしょ。笑

その節は、
いろいろとありがとうございました。
[2013/01/08 13:44] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
茶髪に髪を染めたチリチリパーマの太めのオバさんが・・・・・ってところで声を上げて大笑い。その声に驚いた昼寝の最中のひなが、吠えた。と新年初笑いをいただきました。
ことしもよろしくおねがいします。

12才ちゃん雑巾縫ってるの偉いね・・・10才ちゃん、おばちゃんも五十肩痛いのよ。マッサージ予約お願したいわ!
[2013/01/08 17:28] | URL | おやぶん♪ #z8Ev11P6 [ 編集 ] | page top
指圧マッサージごっこって!!w(゚o゚)w オオー!
しぶい!しぶすぎるわ 10才ちゃん
エステごっこじゃないところが10才ちゃんらしい〜

えー雑巾縫う宿題があるんですか?!
わたし、ぷんぷん怒りがおさまらないときに
雑巾縫うと、あらスッキリ♪ぜひ、試してみて〜

学校始まっちゃうと、うららちゃんさみしいね〜
お留守番頑張ろうね by ハク
[2013/01/08 17:43] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
今日から登校なのですね。
頑張ってちくちくした雑巾、忘れずに持って行ったかしら。
姉妹ちゃんは学校でも人気者なのでしょうね~(*^。^*)
[2013/01/08 17:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♡

冬休み短っ!
あっ、夏休みが長いからだね。
こっちは、夏休みも冬休みも同じ日数だよ。

10才ちゃん12才ちゃん!
行ってらっしゃーーい!

てか、お帰りぃ~か(笑)

[2013/01/08 20:27] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿ラムネさん✿

はじめまして、こんにちは☆
コメントあるがとうございます♡ こんな散らかったブログを携帯から見てくれていたのですか、まーまーまー、それは本当にうれしいですっ! 
四国にお住まいなのですかー、お友達が住んでいますー(#^.^#) ←香川

さきほどラムネ様のブログにお邪魔いたしました、うさちゃんも飼われているのですか、フワフワでかわいいですねぇヽ(^。^)ノ 

またお暇なときに遊びに来てくださいませませぇー♡















✿momoさん✿

うふふ、わたしも5枚入りの既製品の雑巾を持たせる派ですのよ、セレブでしょう~?(どこが?)
なのに、今年は「縫ってこい、何事も経験じゃ」って宿題にされて、エネオスの濃いオレンジタオルを犠牲にしました^m^ 

うららを由美かおると見間違えてくれて、ありがとうー♡(勘違いも甚だしい)












✿おやぶん♪さん✿

なんかね、背中の丸みとか、もうほんとオバチャンにしか見えんですわー(*_*; 
声に出してまで面白がってくれて、うららの背中の肉も幸せものです♡

五十肩ですかぁ。 肩が上がらなくなるってツライですものねぇ・・・((+_+)) ←若干肩が痛むときがあるワタシ












✿こじかさん✿

ププーーーーーーーーーーーっ^m^
やだー、もう、プンプン怒りながら雑巾縫ってるこじかさんを想像したら、かわいすぎて、面白すぎてーーーーバンバン!!
それでスッキリできるこじかさんが素敵女子すぎるわぁ、ほんとにほんとに!

わたしなら余計ムッカムッカしそう^m^












✿イヴままさん✿

うふふ、ちゃんと持っていきましたよー^m^
ご心配をありがとうございます♡
今日から学校、明日も学校、明後日も・・・・ってブツブツ言ってます(*^_^*) 
なんだかんだ言っても給食食べたいから行くんですけどね、クスス✿













✿モンさん✿


あー、そっかそっか、北海道は冬休みが長かったんだーー!!なつかしいー(一回しか経験ないけど)!
根室は校庭がアイスリンクになるので体育はスケートでした♪ こちらでは不可能な事です。 
姉妹、モコちゃんのベビーカー姿にキャーキャー言ってます♡



[2013/01/08 21:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雑巾手縫いで提出なんだ~~
なかなか厳しいですね^^;

うららちゃん、10さいちゃんに
遊ばれても、大人しくしてるんですね。
嫌がらないのかな?
[2013/01/09 01:21] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/533-648d8a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
