スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 工作部の作品発表
この冬休みの工作部(部員;姉妹)の作品











P1150450(1).jpg



Yahooのトップページに載っていたので



さっそくマネっ子。  こんな剥き方、初めて☆






我が家では





imageCAKGRI5T.jpg

こういう剥き方しかしたことなかったわ。






で、ついさっき「みかんアート」で検索してみたら




あるわ、あるわ。








象さん、お花、蛇、亀、自転車(!)などなど





見ていてとってもオモシロイ!!






ワタシが特に面白かったのが これ ↓









        imageCA2MGZ0Y.jpg

   (フリー画像から写真を借りました)




みかんの皮がミカンをおんぶしてるのー!^m^





(あとで姉妹に見せよーっと)て、一人パソコンに向かってニヤける母。




ミカンって、結構お高いでしょう?




こうやって遊べば、元が取れるわよねぇ? (出た、瀬古井さん)

                         ↑
                        セコイの意











そして 10才も作りました。








P1150469(1).jpg

エコな作品です。




手巻き寿司の海苔の部分は



お絵かきの失敗した紙を使用。


         (黒く塗ってしまえばわからない)






酢飯の部分は、テイッシュを使用。

            (鼻をかめ、鼻を)







そして皿は、キッチンペーパーの芯を半分にして


              (サランラップの芯は硬くて切れない)


                   ↑


              カッター使うとうっかり指を切る恐れあり










というわけで、我が家の姉妹は新年早々



皮や廃材でエコ遊びをしていましたー^m^







その頃うららはといいますと・・・・・・・??







ススス~(フスマをあける音)


P1150419(1).jpg





いたいた。   見えますか?












P1150421(1).jpg


何している(されている)とおもいますか?






①哀川翔ごっこ


②極道の妻ごっこ


③占いごっこ








正解は、この次に発表しまーす( ̄▽ ̄) てへへ









今日は、工作部のエコ作品はこんなかんじ(瀬古井)なんだよー



うららは一体なにしてんのかねー?っていうお話ー。










ふぉーん(ワシも何番だか知らないのー)



  ↓  カチッとしてくれると、うれしいです~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そうだよね
座ってるだけだもんねぇ。







スポンサーサイト
[2013/01/10 09:00 ] | 手作り | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 占いの館へ。 | ホーム | ● 愛犬に感じること>>
コメント
でーたーー(=゚ω゚)ノ
瀬古井さんw
あれっ?漢字でしたか…しまった…ぶつぶつ

イモムシ剥きアートですわね
で、③の占いごっこに一票
占いの館風? 木村占子(ウラコ)
あー、震えて待ちますよー♪
[2013/01/10 09:32] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
みかんアートも瀬古井さんもすごい。
うんとねー。
③の占いに一票!
プライバシーを尊重して右側が
囲ってあるからる。えっ?理由いらない?

本日のブログ、煮子さんをイジって
書いてみました。
ごめんねーごめんねー。
[2013/01/10 11:42] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
芸術家姉妹!すごいね・・・

とっておきの本がありまする。

あたらしいみかんのむきかた1と2
作者 岡田好弘さん

図書館で探して是非つくってくださいね!

うららちゃん・・・一番の哀川翔ごっこ

・・・質問してない?あっ、すみませんねぇ・・・・
[2013/01/10 12:22] | URL | おやぶん♪ #z8Ev11P6 [ 編集 ] | page top
みかんってアートになるんですね~
みかんの産地にいながらびっくりです!
うちも娘にこの画像見せてあげよっと♪

いつも思いますが10歳ちゃん、アイデアがすごーい!
どうやって作ってるんだろってがん見しちゃいました。

うららちゃん、あたしは③の占いに1票です^^
正解発表楽しみ~♪
[2013/01/10 12:52] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

わわーわわー、木村藤子さんですよねぇ?!
すごい力があるとかって。

イモムシの剥き方、実際やってみるとかわいきて食べるのがもったいないんです^m^ 

③ですね? んー、正解はどうでしょうかー^m^ むふーふー
[2013/01/10 15:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

キャー、うれしい、いじってくれて、キャーキャー♡
でもアレですから、有名じゃないですからー!
地味な埼玉のオバチャンなんですよー(本当に地味)

③ですか? わかりました。 ③ですね。
正解はねぇ・・・・・・ふーふー
[2013/01/10 15:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿おやぶん♪さん✿

おおー、そんな本があるのですねぇ!
しかも2巻なんだ、すごいや♪

①ですね(#^.^#) 似てますよね、うちの犬と哀川さん^m^ プププ!!
正解は、明日~☆ ふひーひー
[2013/01/10 15:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

10才の作品をがん見してくれてありがとうございますー♪
わたしも作っているところを見ていなかったのですが、実物もおいしそうにできていますよー(親ばかでごめんなさい)でもね、残念ながら食べられないんですー(わかりきっていることをあえて説明)^m^

みかんの皮、いろいろ楽しめますよー、女子ならみんなこういうの好きかもしれませんね♪
[2013/01/10 15:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
すごい!!
みかんでアート!
考えもしなかった(笑)
おんぶみかん!どうやって剥くんだろ(笑)

うららちゃん!!
すごくない!和服?
①と見せかけて・・③の占いうらら!

だよね・・(笑)
[2013/01/10 18:56] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
ええー!みかんアート?!すごいー!!
みかんでアートなんて考えたこともないー
食べることしか考えたことなかったよ〜
面白いことする人いるもんですね〜
12才ちゃん!上手〜
そして!!なんと巻き寿司!!10才ちゃんも
造形作家になれそうですよね〜
クオリティが高すぎて絶句!!ぜひ、その道にすすんでいただきたい!!

えーっと、、うららちゃんは占いかな?かな?
[2013/01/10 22:30] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
私も占いごっこに1票ーーっ

みかんアートもすごいけれど
姉妹ちゃんの芸術は
もっと上をいくわよ(*^^)v
[2013/01/10 23:14] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


③、あたりです-♪ 極道の妻ごっこもしてみたいんですけども、ちょっとコレじゃ無理ー。
コレ=ぼへ~うらら。

ミカンの皮で遊ぶって、最初に考えた人素敵ですよねぇ♡













✿こじかさん✿

占い、当たりー♪ 

極道の妻ごっこをもしやるとしたら、眉毛剃ったり、頭を丸めたりしないといけないですもんね、それはちょっと無理です^_^; だって、眉毛がどこからどこまでかわからない・・・・(そこ?)













✿イヴまま♡さん✿

いつもいつも褒めてくれてありがとうございます~(^^ゞ 
掃除をしていて、隅っこからこういう作品がコロンっと出てくるとニヤニヤしちゃう自分がいます。(わたし、こういうの作れないぶきっちょなのです。 ままさんは毎日芸術弁当が作れて尊敬です★
[2013/01/12 11:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/535-35d5e8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
