[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● Let's cooking ごっこ
ババーーン







P1150525(1).jpg

ハイ 


種も仕掛けもない いつもの段ボール






今日は これに変身!!










P1150512(1).jpg


これね、最新のキッチン。




加熱とかは音でするわけさ。




「じゅうぅ~~、じゃぁあ~」って。




「ピピピ!」って。













P1150513(1).jpg


お玉を置いたって 火事にならないぜぇ。




< ハラヘッター!











P1150518(1).jpg


なんか入っているのが見えた!



なにそれ! 












P1150526(1).jpg



なるほどー。



カリッカリのキャベツと



コリッコリのジャーキーの炒め物ね! 





< じゅうぅ~って言わなくても


  そのままで食べれるからー!






って思っていても、もらえるまで回りをでウロウロ














1358218489jYQkx29MSEc_eo11358218488.gif



ナイスウロウロです。




目線は鍋から離しません。(食いしん坊バンザーイ)








いい子なので











P1150523(1).jpg


味見させてもらえたようです。










P1150520(1).jpg


よかったねぇ




あとちょっと味を調整したらできるみたいよ。



(エア味付け)










今日は、10才が段ボールキッチンでクッキングして


うららは段ボールキッチン回りをウロウロしたんだよー



っていうお話ー。









で、時々







0rPWpxrGwQZ2GQF1358220520_1358220558[1]


見つめあう・・・・・っと^m^










わうわう!(食わせろー!)

  ↓ カチッとしてくれると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

待ってな。

これからテーブルセッテイングだと。
[2013/01/17 22:00 ] | ごっこ遊び | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● おいしそうな弁当 | ホーム | ● 「書初め」 「アゴ毛」>>
コメント
ダンボールがね・・・・システムキッチンへと変わるんだ。すごいね。いつもながらの素晴らしい発想!やっぱ、若い子は頭が柔らかい!(今年は、できない事は全部歳のせいに剃ることに決めた!の)
[2013/01/18 07:32] | URL | おやぶん♪ #z8Ev11P6 [ 編集 ] | page top
立派な肉野菜炒め♪
10才からお料理ごっこが好きなんて、
きっと将来お料理好きに育つに違いない!いいなーw

[2013/01/18 12:38] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/18 17:28] | | # [ 編集 ] | page top
段ボールがでてきて、お料理ごっこに発展するのは
甘辛煮子家だけ!と言っても過言ではないでしょう!!
野菜炒めじゅーじゅー楽しそう
そして、見つめ合う、、(笑)
[2013/01/18 17:54] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
よっ!10才ちゃん!
遊びの天才だね~
うららちゃんとのアイコンタクトもばっちり!

ダンボールって素敵よねぇ~♡
[2013/01/18 20:08] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
見つめあう2人が可愛すぎるっっ
そして、なんてことない普通のダンボールなのにキッチンに見えるわぁ~
10歳ちゃんすごし…
うちの20歳過ぎてるのになんもしない娘にお料理教えてくれないかしらん。
[2013/01/18 21:06] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/18 21:09] | | # [ 編集 ] | page top
✿おやぶん♪さん✿

頭、柔らかいですか? ^m^
そう、だんだんと頭が硬くなるんですよねぇ。
いつまでも発想豊かでいたいものです✿











✿コロリさん✿

えー!そうなってくれるといいですけどぉ、多分「作るより、食べるほうが好き」っていうタイプだと思います~^m^ ワタシに似てしまえば、きっとそうです(^^ゞ 

コロリさんはお洒落なご馳走をパパーっと作れそう~♡













✿こじかさん✿

そんな~褒められてテレテレ~♡
 段ボールにかわいい紙とか貼らないで、そのまま使っちゃうっていう素朴(地味)な遊びをするって、お恥ずかしいですわぁ~(でも載せる)
で、見つめあう・・・・・っと。 何の脈絡もなく使う。















✿モンさん✿

はいー、我がやになくてはならないアイテムです~。
「ちいさいころ、何で遊んでいましたか」
「はい、段ボールです」


そういう子ども時代もいいのかも?!








✿★ラムネ★さん✿

み、見えました? 段ボールが高級キッチンに見えました?(高級は言ってない)

昔、アンパンマンキッチンなんて持っていtんですが、それよりもこっちのほうが使い勝手がいいんですって^m^ お嬢さん、是非うちで修業なさっていって~^m^プププ









[2013/01/19 16:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/542-1b113d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
