スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● プードルを知らないご婦人
ある日のことです。



って言っても、去年なんですけど(おいおい)






いつもの道をお散歩していて




ちょっとベンチに腰をおろしてよっこらせー




ってしていたときのこと(バーさんか!)









「あらあら、あらあら」って、けっこうお年のご婦人に





声を掛けていただきました。 





天気の話でもしようかと「今日は寒いですね」





と言いかけたところで






「この犬は美容院で



  パーマ掛けてるんか?」





と。







どっひゃーーーー! このご婦人プードル知らないのけ?!




って思ったんだけど






「いいえ。 生まれつきこういう毛なんですよ」



と説明させていただきました。








聞けば、今まで日本の犬(多分柴犬)しか飼ったことがないのだとか。






もし、プードルがパーマを掛けているならば







こういうことか?  ↓  



姉妹にイメージで描いてもらいました


          ↓


          ↓










(12歳作)お絵かきエディター







ヤダ、おおごとーー^m^



カラフルー♪











んで 10才は鉛筆で描きました










P1160105(1).jpg




お尻の穴以外全部ーー











P1160106(1).jpg



ご婦人はきっとこういう風なことを




想像していたんだろうか?










P1160107(1).jpg


うん。 




きっとそうにちがいない。










今日は、うららを連れていると



いろんなことを聞かれるんだよーっていうお話ー。










ぎょわん(その通りさ!)

   ↓ カチっとしてくれると うれしいです~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


全身パーマ
高そう・・・





スポンサーサイト
[2013/02/05 20:30 ] | 散歩 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
<<● うらら悪い子 | ホーム | ● ぐんにゃりメーター>>
コメント
うふふ~そういえばロットがあるから
うららちゃんにロット巻けるね
でもきっと痛がって怒っちゃうかしら(*^_^*)

煮子さ~ん
たった今、お届け物届きました~
まだ開封してませんが ありがとうございます<(_ _)>
近々ブログで紹介させて下さいね~
[2013/02/05 20:46] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
全身パーマとなったら一日がかりで
きっと大変ですね(^^ゞ
10才ちゃんの絵が上手過ぎて
麦もあんな感じになるのか~っとしみじみ
思っちゃいました^m^
[2013/02/05 20:53] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/05 21:28] | | # [ 編集 ] | page top
やっぱり姉妹の芸術センス最高♪
プードルにパーマをあてたらってお題で
そんなに上手に描けちゃうなんてすごいなぁ

思わずうららちゃんの全身パーマ姿
想像しちゃった(^^)
[2013/02/05 22:30] | URL | miyu #- [ 編集 ] | page top
✿店長ママさん✿

おおー、無事に届いてよかったです~♡

全身パーマ、わたしは想像が出来ても描けないんで、姉妹に描いてもらったら、まーまーまー、爆笑でした★ 
プードルって、いってみれば天パーですもんね♡ 
[2013/02/05 22:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
知らない方っているのね。
ペードルって言う、あのおじさんも。
煮子さんちの散歩コースって
いろんな方がいるんですね~楽しそう♪
それにしても、10才ちゃんの絵うまいわー!
[2013/02/05 22:36] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
✿ウイたんさん✿

ねー♪ 全身パーマって、きっとこんなんですよね~^m^ トータルで5万円くらいするんじゃないでしょうかね??(#^.^#) 高すぎ~♡ 
10才、黙々とロッドを描いていて、ときどき「おかーさん、肩を叩いて」なんてオバサンぽこと言い放ちました・・・・・。
叩きましたよ^_^;
[2013/02/05 22:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

ううん、ううん、とんでもない★
こちらこそ、うれしいコメントをいただいてばっかりで。。。。♡ 













✿miyuさん✿

キャーーーキャーーーうれしです♡
センスとかいわれると、緊張してしまうのですが、親ばか目線から見ても「プププ」って笑ってしまうんです^m^ 
全身パーマって、想像したら結構シュールですよね。だって、尻の穴以外全部ですもの・・・
クスクス(お下品でごめんなさい)










✿momoさん✿

そーなんですよ、けっこう高齢でして、杖をついてらっしゃったので、きっと洋犬はあまり詳しくないのかと・・・・^_^;
全身パーマ?って一瞬思いましたが、嘘を教えちゃいけないとおもい、ちゃんと「天然」だということは教えて差し上げました☆そしたらね「いい犬だ、いい犬だ」って・・・・・♡
ほっこりいたしました。 
















[2013/02/05 22:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
すごい!!
やっぱりお嬢ちゃんたち、天才!!
12歳ちゃんのお絵かきエディータ?とっても綺麗(*^_^*)
そんなもん私は使いこなせまヘン。
10歳ちゃんのロットの細かさもすばらしいけれど、
横にある温めるやつ(名前がわかんない)の立体的なこと!!
ホント、すごい\(-o-)/
展覧会して~!(^^)!

[2013/02/06 09:36] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
こんにちわー。はじめましてー。
もんたママです。
ゆう坊さんのブログにて、変な感じにご挨拶いたしまして失礼しましたー。
コメントする機会を虎視眈々とうかがっておりましたので、
あ!!これ、つながるチャンス!!とばかり
人のブログを利用するという、姑息な手に・・・
(同じパターンでゆう坊さんにもごあいさつした黒歴史アリ)

そして、満を持して(おおげさ!)
あこがれの甘辛煮子さんのブログへコメントさせていただきます!

いっつもいーーっつもおなか抱えて笑ってます。
ユーモアのセンス抜群!!
お嬢さん達とうららちゃんのやり取りにほっこりしてます。

今まで通り毎日遊びに来ます!
よろしくお願いします♪

長々と失礼しました!
[2013/02/06 10:41] | URL | もんたママ #p5viccLg [ 編集 ] | page top
ププ(*≧艸≦)
パーマ♥
可愛らしいご夫婦だわね♥

10歳ちゃん
お尻の穴(o゚3゚b)bグーです♪
[2013/02/06 12:35] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
そのパーマ、絶対高くつきますよ。
パンチパーマって高いでしょう?
(いや、私はパンチじゃないけども)

でもウララちゃんはきっと こういう風にロット巻かれてもおとなしく言いなりになってるんだろうなぁ。
(言いなりって言うな)
[2013/02/06 17:33] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
「くるくる→パーマかけてる」って発想がすごいー!
でも、それを絵にできる姉妹ちゃん
もっとすごいー!!

目のきわまでロット巻くんだ!
瞬き大変そう~ あはっ
[2013/02/06 20:55] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
えっと、、
ロッド2000本送りましょうか(´・Д・)」
いや多分ね、菲菲ママで100本は巻いてるはずやから……で、うららんの表面積は? w
[2013/02/06 21:45] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

うふふ、エディータって~♪ エディターですよ~♪ 記事を書くときに、鉛筆のマークがあるところをクリックするとお絵かきできるんです✿
これがね、難しくって線がヨレヨレしてしまうんです^_^; 
若い子はすぐに飲む込めて、さすがだな~って感心する中年でございます^_^;

10才の絵も褒めていただいて、ものすごくうれしいです♡ 機械は加温する機械なんですってよ~^m^
展覧会ですか?! わーわー、おおごとー!













✿もんたママさん✿

はじめまして!! 
淡路島ではどうもどうも~♡ 
コメントをいただいて、ドキドキ!! 
こんな田舎者の加齢臭漂うブログに遊びに来ていただいて・・・・、ヒデキボーボーです!(感激の意味)

地味に暮らしているもので、なにぶん地味なブログですがこれからも温かい目で笑ってくれたらうれしいです♡ 
いい歳なのに、オサレなことも書けませんで~(汗) こうやって、コメントをいただくことがものすごい励みになります☆泣いていいですか? (T_T) 
また来てくださいね、加齢臭漂わせて待ってます♪ 













✿すぷままさん✿

あ、尻の穴の罠に引っかかったな~、ママさん♡
わたしも実はソコに引っかかり、ツボにハマって腹筋痛めたんです^m^ リアルですよね、穴のシワが♡ 
















✿ムックボさん✿

えっと、全額で550万円だそうです。
高級車が買えます。
母さんいかがですか? このパーマは半永久的だそうなので、永遠にチリチリでいられますよ♡














✿こじかさん✿

そう!そうなんです! ご婦人の発想が面白くって、一日そのことを考えてしまいましたの!(考えすぎ?)

鼻と、尻の穴以外ぜーんぶロッドです。
ご婦人はうららの頭を撫でながらも、全身をくまなく観察していたので、きっと次はプードルを飼うでしょう。(予感)













✿ゆう坊さん✿

くふふふふ、くふふふふ、全身巻いたら・・・・何本でしょうかね? 2ミリとかのロッドで巻いていったら・・・・??気が遠くなりそう~~(*_*) ヒエ~
ご婦人の素直なお言葉で、朝からほっこりいたしました~✿
[2013/02/06 23:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/563-b6ffb419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
