[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ぐんにゃりメーター
きょうの10才の宿題は



音読。(おんどく)








声に出して教科書を読むのですが



それをお家の人が聞いてあげて、ハンコを押しますの。




「よく読めました」って。






なので、聞いてあげますよ












P1160078(1).jpg


うららが。







「うららもお家の人だから、聞いてね」って10才が。




良い気持ちでコタツで寝てたのに、急に座らされるし




ワケのわかんない言葉を聞かされるしで



目つきが濁っています。 (綾鷹か!)












P1160079(1).jpg


さあ、長いお話がはじまりました。














P1160080(1).jpg


徐々にぐんにゃり





でもまだまだ終わらない音読・・・
















P1160081(1).jpg


ああ、ぐんにゃりメーターがそろそろ振り切ってしまいそう






パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。


パトラッシュ・・・。のような感じ









あ、今メーター振りきった。






P1160082(1).jpg



フスマに完全に寄りかかったね。



はい、振り切りー。 ピピピー











P1160083(1).jpg


10才? そもそも、うららはお家の人ではないのよ?



お家の犬なのよ。 




それにね、10才? 足、足が猿みたいだ・・・・・



(タイヤを器用に足で掴んでベビーカーを揺らしてます。)






そしてぐんにゃりメーター振り切ったあとは










P1160086(1).jpg


「音読記念写真」撮影 で〆る、と・・・・・。





うらら、お疲れちゃんでした。 












今日は、なんで犬が音読の聞き役なのかっていうと


10才がうららを人間だと思っているからなんだよー


っていうお話ー。











ふぁ~(もう終わった?)

   ↓ カチッとしてくれたら うれしいです~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また明日もよろしくね

んで肉球でハンコ押してね
[2013/02/04 21:00 ] | 娘とうらら | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● プードルを知らないご婦人 | ホーム | ● 「おあいこ」>>
コメント
おぉ!
このぼけら~とした顔がわたしのツボです!
きっと10才ちゃんがしてる音読が子守唄に聞こえるのでしょうね。
わかります!
わたしもそうだし(汗)
でもこの2人(人で合ってるのか?^^;)いいコンビですね(笑)
[2013/02/04 22:08] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
おぉ!
このぼけら~とした顔がわたしのツボです!
きっと10才ちゃんがしてる音読が子守唄に聞こえるのでしょうね。
わかります!
わたしもそうだし(汗)
でもこの2人(人で合ってるのか?^^;)いいコンビですね(笑)
[2013/02/04 22:09] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
そりゃ眠くなっちゃうわー
だって音読の課題が難しそうな話だもん!w
きっと「ごんきつね」だったら
うららちゃんも真剣に聞いたはず?
(今の教科書には載ってないのかなごんきつね・・・)
[2013/02/04 22:45] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
あはっははぁ~(笑)
やばい、今、仕事始まる前に会社のPCで見てました(笑)
爆笑しちゃったじゃない!(*^_^*)

ほんとに、オモローだわ←古い?w

うららちゃん、おつかれちゃーん!
[2013/02/05 08:02] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
この足でサポートする技、、、
国語の教科書に載ってるのかしら?笑
今、たっくんがこのうららちゃんを見て大爆笑!
うららちゃんかわいすぎるわー。
[2013/02/05 20:33] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
あはは うららちゃん眠くなっちゃったー
お話し聞いてると眠くなるよね~
わたしも会議でしょっちゅう意識が遠のくわ(笑)

コロリちゃん世代でも「ごんぎつね」あったのかー?!って
ひとりで喜んでます うふふ。
[2013/02/05 22:13] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

いいコンビだなんてー(#^.^#)
ずーっとそうであってほしいものです・・・✿

うららって、キリリとした顏はお外でワンコに会った時以外は無いんですよ^_^;
キリリと見えても実はすっごく怖がっているんですけどね・・・(~_~;) 













✿コロリさん✿

ええ!!ゴンギツネ!! 毎日聞かされていましたよ~♪ 結局悲しいお話なんですけども、でもずーっと聞いていると覚えてしまいますね✿
12才も10才もコロリさんと同じのを学んでいますよー♡













✿モンさん✿

コメントくださった時間をみたら、やけに早いなーっておもったら、会社で見てくれたんですか!!  見つかったら大変! 口笛吹いて誤魔化してくださいませね♪













✿momoさん✿

たっくん?! コレを見てくれたってか?!
やんだもー、お洒落な内容にすればよかったーーー!!(そもそもそんなの書けない)

足でタイヤを挟んで、前後させて眠らせる方法、簡単ですよ。 前後に揺らすだけですから~♪ 









✿こじかさん✿

えええ!!?? 会議中に寝ちゃだめですよー、こじかさんどこまでかわいいのー?!
守ってあげなきゃ!って思うかわいい女性で、うらやましい!!
わたしなんてほっといても生き延びるタイプですから~^m^

ごんぎつね、今もあるんです! ゴンがどんな性格だったか・・・という深層心理を学びましたよ~♪
[2013/02/05 22:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/564-62366093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
