[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● うちの仕切り
うちには10才と12才の女子がいますが




うららはこの女子達を使い分けているようです。






イタヅラしたり、遊んでもらいたいときは10才






怒られたときに逃げ込んだり、甘えるときは12才





というふうに。 (生意気ですよね)










例えば




ある日







姉妹の口喧嘩がいつもに増してひどく







P1160041(1).jpg


宿題が全然進まないため



ダン・ボール氏(段ボール)の世話になり














P1160043(1).jpg


この世で一番貧乏くさい仕切りをしたときのこと。

(若干均等な分け方ではなかったわ)










机が分割されたことを理解したのか




それとも、愛しの段ボールが解体されソワソワしたのか







うららがやってきて








P1160046(1).jpg


ちょこんと座り、ショボショボ。







世界一みじめったらしい仕切り越しに



ブツブツ喧嘩を続ける姉妹の間をショボショボ顏で



行ったり来たり お茶を飲むたび行ったり来たり。
             (柏原芳恵)







そして、どっちに行くか決めたようです。











P1160049(1).jpg


ソワソワした気分の時は12才行きー。





うーらーらー♡ 



かーさんのところも開いてますよ



どーしてこないのかなーー♪♪ ウフ♪(顏で笑って心で泣いて状態








そんなわけで



甘えたいときは



12才を選択しているのでございます。



決して意地悪をしないので



12才が大好きだそうです。



(ワタシと10才は意地悪っ子)












ほら。




P1160169(1).jpg



大好きオーラがラッタッターー♪♪











P1160172(1).jpg


大好きオーラがゴロピカドン!!












P1160173(1).jpg



うん。

大好きなのはよーくわかった!



でも、オシッコ拭いてから甘えようぜ!


(ま、手に付いたらコタツで拭きゃいいか)
 
        ↑
      いくない。












今日は、普段登場回数が少ない12才なんだけど


うららの心の拠りどころなんだよーっていうお話ー。










わんわーん(12才はワシのもんじゃ!)





[2013/02/22 08:00 ] | 娘とうらら | コメント(21) | トラックバック(0) | page top
<<● 柱のような足 | ホーム | ●  か つ ら ♡>>
コメント
うららちゃんのかわいい姿が変わらず見れて嬉しいです~(^o^)
みかんのかつら、大笑い♪
もう、その発想力大好き(//∇//)
うららちゃん、姉妹ちゃんと仲良しなんだね~(^o^)12才ちゃんとラブラブの時に遠くで10才ちゃんがその様子を見てる~(*≧∀≦*)なんだか楽しそう♪いいな♪
[2013/02/22 10:45] | URL | ディルママ #- [ 編集 ] | page top
ケンカするする~。
うちは、まだ殴り合いとかは、
ないからいいけど口喧嘩はよくある。笑
仲がいい証拠ってことで。
うららちゃん、安らぎ処が12才ちゃんなのね。
でも、かわいくてイタズラしちゃうのも分かるー。
たっくんがそういう性格~。で、パパに怒られてるよ。笑

[2013/02/22 11:24] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
わーん、、、私も意地悪しちゃうタイプだから心の拠り所にはなれないわ(。-_-。)むーー
乙女なおとーさんは最後の砦?( ´ 艸 ` )
[2013/02/22 11:33] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚姉妹も喧嘩するんだな~
そのほうが、大人になった時仲がよくなるって聞きますよ~^^

うららちゃん^^(。´・д・)エッどっちにいったら?って感じがでてる~(笑)

癒しなのね^^おねえちゃんは^^
皆で仲良く遊ぶんですよ~♡
[2013/02/22 13:52] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
うん。
犬って絶対使いわけると思います。

そして今どきの12歳はパソコンで勉強するのですね!(驚)

♪でーきーるーことならー生まれ変われるーならーわたしこーんなーかわいいー
カップになりたいー
(これいつだったか2人で歌ったよね?)
[2013/02/22 15:15] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
へ~凄いな~うららちゃん
最初はちゃんと悩むとこが可愛いね~
でも最後は優しい12歳ちゃんにいくんだね
煮子さんじゃないとこがまた可愛いね(≧▽≦)
ワンコって本能でわかるのかもね~(≧ω≦ )
うちの子は基本私loveだけど
お風呂上りの一杯(あがってきったのはパパだけど・・) この時ばかりは私が呼んでも
こないの・・これって・・
私<豆乳 ってこと~?(泣)
[2013/02/22 15:40] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
うちは男の子と女の子だけど、よく喧嘩してました(笑)
ダンボールで仕切ってるのが可愛い♪
ウララちゃん、どっちか迷った末12歳ちゃんのところに行ったけど、
それはちゃんと自分なりの理由があるのね~

わたしもゆらを呼んでも来てくれないけど、
なぜか眠たくなると寄ってくる不思議。。。
[2013/02/22 18:09] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪なめこです。
煮子さん・・・柏原・・言っちゃいましたか・・

仕切り面積は2歳分多めと言うことで(*^_^*)
わが家のなめこさんもしっかり使い分けています。
遊ぶときはママ
居眠りするときはパパ
ちゃっかりしてますよねぇ。

こんな愉快な煮子さんご一行様とうららちゃんにいつか会える日を楽しみにしてます。
[2013/02/22 19:55] | URL | なめこ #- [ 編集 ] | page top
✿ディルママさん✿

こんにちは~♪飛び飛びですけど、更新しています~(記事は相変わらずなんですが)

みかんのカツラ、これね、裏側が滑り止め効果があるのか落ちないんですよー♪
お試しあれ~(ダレに試すかはご自由にー)✿

遠くから家政婦バリに見ている10才を発見してくれてありがとうございます~^m^
[2013/02/22 21:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

あらあら、口喧嘩するのー?^m^
うちも、そう!! どっちかが「おかーさーん!」って言いにきて終わりますけど。それまではやかしいやかましい!!
たっくんもちょっかい出しちゃうタイプ~?♡
じゃあ、仲間だわ~(うれしい)♪


















✿ゆう坊さん✿

あ! おとーさん!忘れてた!!(え?)
毎日毎日帰宅するたびにうららが吠えるので・・・どういう位置づけなのか・・・・?
ここを調べるとおとーさんが泣いちゃいそうだから、そーっとしておきます^m^ 
豆トロちゃんは、ほら、ゆう坊さん命だから♡
[2013/02/22 21:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

ねー、ほんと、喧嘩するほど仲がいい。ってよく言いますけどね(*^。^*)
女子同志だから口喧嘩が耐えません~^_^;
そのつどうららは12才のもとへ~✿
犬は兄弟喧嘩も食わぬ・・・って?!^m^
[2013/02/22 22:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ムックボさん✿

あなたは銀のスプーンで~私の心をクルクルまわっす~♪ 

はい~、ご一緒に歌わせていただきました~、柏原芳恵ちゃん♪ 
この日、12才はことわざだか四字熟語だかを調べてたんだっけな・・・・? ウチに本が無かったから、そういうときはパソコンが役に立ちます。(図書館が近くにないんですよー、田舎だから)
[2013/02/22 22:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
仲良し姉妹ちゃんも仕切りが必要なときあるんですね~
わたし子供の頃、兄によくいじめられました~(涙)
あ~そんなとき、12才ちゃんがいたら~ うふふ~
うららちゃんやさしい12才ちゃんへの愛がだだもれですよ~
うふふ~
[2013/02/22 22:09] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿

豆乳に負けちゃうのねぇ^m^
でも、それ以外はちぇりんこさんLOVEなんだから、うらやましいわぁ~♡
豆乳っていうのは犬用の? 飲ませたことが無いんだけど、健康に良さそうねぇ♪♪
[2013/02/22 22:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

そうかー、よく喧嘩してたんですねぇ~、でも今は大きくなったからもう喧嘩しませんか?
大人になってくると、喧嘩も減るのでしょうかねぇ? とにかく耳がキーンとなる声なので静かに喧嘩してくれーと願うワタシです^_^;
うららも喧嘩が始まるとこそそそそーって小さくなってます(多分耳がキーン)
[2013/02/22 22:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿なめこさん✿

そうかー、2才分多目にね♪なるほど、それはいい考え♡ 

犬って賢いですよね、ほんとに☆
上手く自分のいいように家族を使い分けるというか、選ぶというか・・・・、見てて面白いです^m^ 
ウチ、愉快に見えますかー? うれしいです♪
実際は地味なんだけどやかましいんですよー。砂場みたいに地味なんですよ~(なんだこの例え)♪ 
[2013/02/22 22:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

お兄様にいじめられてたんですかぁ、そうか、お兄ちゃんが相手だとかないませんよね!
こじかさん小さいから、守ってあげたくなります♪ 
わたしなんてデカいから自分の身は自分で守れとか言われてましたからー(T_T)
うらら、意地悪されたいとき(?)は10才にちょっかい出しにいくんです、アホですよねぇ。
挑発して遊んでるんです、楽しいのかなー?
[2013/02/22 22:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
またやってきましたm(_ _)m

お茶を飲むたび行ったり来たり。←ここツボ!

もしかしたら?わたしより↓だけど、一応同年代でしょーって(うれす~ぃ感情!を置き去りにして帰ります。(*ノω・*)テヘ

[2013/02/23 08:18] | URL | ゆみたろ #eqqsMDkA [ 編集 ] | page top
姉妹ちゃん、喧嘩すんだね!(するよねw)

でもって、うららちゃんの使い分け!
ん?
ちなみに、ぱぱさんは?

うららちゃん、ぱぱさんに何してもらうの?

[2013/02/23 17:08] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
姉妹でケンカ・・・なんかうらやましな(*^_^*)
私は一人っ子だったから、ケンカする相手も居なかった。
一人おままごととか一人ババ抜きとかして遊んでたし(^_^;)
12歳のお姉ちゃん、すごいしっかりしてそう!!
[2013/02/24 00:47] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
✿ゆみたろさん✿

ツボ、うれしいですー☆ 懐かしソング、歌いやすいんですよねぇ~、今のお歌もかわいいんだけど、どうも早くて歌えない~^_^;
ワタクシ、いい歳ですのよ~っほっほ^m^ 
ピンクレデーとか、ど真ん中でーす♡















✿モンさん✿

あ、おとーさんですか? 

・・・・・・・えーと?  チクタクチクタク・・・・・・(考える音)

あ、そうーだった、顏の油をうららにあげています。 油売りしてます^m^














✿ピーチさん✿

ひとりおままごと、わたしもやってました^m^ 弟がいるけど、そういう遊びには付き合ってくれないからハムスターを相手に(相手に?)よくお茶碗に入れてあそんでました^m^ 
姉妹の喧嘩やかましいです、子どもの声ってキーンってしますよね^_^; だからうららもオロオロして近づかないんですよー喧嘩中は^_^; 
[2013/02/26 08:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/569-ce694c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
