[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ボデー切りました
三連休最後の日、


家族全員が


「うらら伸びたね(毛が)」




「うららボサボサだね」




「うらら丸くなったね」




って、遠回しに「切ったらいいのに」って言ってきました。





・・・・・・・・。











     ちっ (-"-;)







とうとう言われたか。 





わかってた、うん、わかってた!!


もういい加減にカットしないといけないっつーのは。



この間顏のカットだけしたまんまで




バランスが悪いことを見ないふりしてたんだけど














さすがにこんな感じになっちゃたら






切るしかないね。 







よっ・・・・・こらせーーーーか!! 








-------ここから2時間経過-------------








はい!! でーきたっと!!





今回の全体像、コチラ!












P1160391(1).jpg


立ちポーズを撮りたいのに


床だとすぐ座ってしまうので



コタツに乗せて撮ろうとしたところ



そこかしこに味がするのかコッチを向いてくれません。









悔しいので何回も撮った結果










P1160392(1).jpg


立ちポーズが撮れました!(これが一番立ってた)



前脚の一部分が凹んでいるのは



失敗したからです! エッヘン!










コタツの上だとらちが明かないので下に移動。








今度は座ったポーズで全体を撮りたかったのですが











P1160398(1).jpg

暖かいコタツに尻を当て


やたらしょんぼりする犬が写りました。







むむぅ・・・・・





負けない。 




2時間もチョキチョキされて疲れた犬と




2時間もチョキチョキして疲れた中年の根競べじゃ!!







ひたすらオヤツもってカメラ向けましたよ。







そしたら











P1160402(1).jpg


腹ばいになられました(悲)




今気が付きましたがワタシの靴下。





水玉が主役なのかハートが主役なのか・・・? 



いずれにせよ、もうすぐ穴が開く薄さです。










イッケナイ! 犬!犬!




犬を撮るのよ!






結局一番かわいくとれたのは










P1160403(1) - コピー



ついついいたずら書きしたくなるような




かわいいかわいい









P1160403(2) - コピー


お尻でした。 アハ 









ウソ耳もちゃんと育っております








P1160404(1).jpg


わかりずらいですが



もっこりしたところ、育成中~









今日は、三連休最後の日毛だらけになって




犬をキレイキレイにしたんだけど



写真はアレだったんだよーっていうお話ー。










がうがう(作業時間短縮希望!)

   ↓ カチッとしてくれたら うれしいです~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回は5分短縮します!









[2013/02/14 08:00 ] | 自分でcut | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● ちょっとランキング参加をお休み | ホーム | ● 耳から離れません。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/14 08:48] | | # [ 編集 ] | page top
煮子さん手上!違った、上手!
2時間もご苦労様~。
かわいくなったね。ウソ耳もイイ感じに
少しづつ伸びてますね。その調子だ~!
で、テーブルに乗ったうららちゃんが、
そこかしこに味がする...ウケる。
うちは、マックスが嫌がらせでチッコする
から、もっと臭ってるかも?
[2013/02/14 11:36] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
いつも思うんだけど、煮子ちゃんってすごいよねー。
ホントに、プロのトリマーさん、顔負けだよ。
うららちゃん、可愛い。
こたつに寄りかかって丸くなってるとこ、萌えーだわ。
うそ耳も、順調に育ってるね~
[2013/02/14 13:43] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
ま~2時間も頑張ったすか~
うららちゃん煮子さんおつかれっす!

我が家もそろそろ1.5倍になりそうだし・・(見た目がよ~)
節約の為にもママカットすっぺかな~
でもな~自分・・不器用なんす(泣)
煮子さん上手だよね~

うそ耳どんどん育ちますように~
うちもだけど・・(汗)
[2013/02/14 15:06] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
こんにちは♪なめこです。
煮子さんトリマーさんですか???
崇拝ぃぃぃ〜ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
[2013/02/14 18:00] | URL | なめこ #- [ 編集 ] | page top
師匠~は本当に器用だよねぇ!

うららちゃんの毛質、モコに似ている気がするんですけど・・どうでしょ?(笑)

靴下に穴・・(笑)

自分、踵を良く穴開けます(笑)
で。
知らずにお客さん家に上がって笑われます(笑)

[2013/02/14 20:01] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんさっぱりしたね^m^
おしりをワサワサ触りたい~ヽ(^o^)丿
麦も立ち姿を撮りたい時に限って
座っちゃうんですよね(^^ゞ
うららちゃんの疲れた感がスゴイ伝わって
きますよ^m^
可愛すぎる~❤
うららちゃんお疲れ様~!!!
甘辛煮子さんも(*^^)v
[2013/02/14 21:08] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
いつもながらすごいです~
そして嘘耳しっかり育ってますね♪
完成が楽しみ~(#^.^#)
そして疲れたうららちゃんも愛しい(ハート)
煮子さん、お疲れ様でした(*^。^*)
[2013/02/14 23:23] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
またまたかわいくなりましたね~
ボディはバリカンですか?
とってもきれい~
ホント、プロっぽい~すばらしい〜
お尻なでなでしたいな~♡
[2013/02/15 02:07] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿コメントをくださった皆さま✿

まとめてのお返事でごめんなさい! (゜o゜)

うららのカット、狭い洗面所でせっせと2時間がんばりまして・・・、内訳は最初のshampoo&ドライに30分。 カットに60分。そんでもって細かい毛を流し、またドライに30分。といったところでして・・・・腰がイテテイテテってなりますが毎回なんとかかんとか仕上げています✿
かわいい~とか、すごい~tか、萌え~とかキレイ~とか言っていただけると、照れながらもうれしがってます♡ こんな素人カットをお褒めいただきありがとうございます~(*^_^*)




[2013/02/15 17:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/573-dedc8d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
