[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 手作り蕎麦ごっこ 
< いっただっきまーす!







P1160821(1).jpg


と、おとーさんが食べているのは






手作り蕎麦。




10才が麺から作りましたの。












P1160825(1).jpg


グレーの毛糸を買ってくれと頼まれ



100円ショップで購入。






なんでかっていうと






P1160824(1).jpg


お蕎麦屋さんごっこをしたかったんだとさ。





麺は、クサリ編みをたくさんして作ってました。


    ↑

とてもとても地味な作業









その地味な作業のあとは




お楽しみの












P1160847(1).jpg


そう、これ。



ジャッジャ!! ジャッジャ!!ってね。








これがやりたくて、道具もそろえました(100均で)










湯切りをしたら・・・・・




P1160830(1).jpg


器に移してーの









P1160834(1).jpg


盛りつけてーの













はい











P1160836(1).jpg


一丁上がりーっと♪



(何蕎麦じゃろか、これ)









うららもお客さん役をしました。







P1160843(1).jpg


何してるんだろ、いいこと?


ねえ、なにしてんのさーって




さっきからウロウロ 




10才に「待っててね」って言われたから













P1160844(1).jpg

じぃっと待ちます




すごい猫背で。












P1160846(1).jpg


でも実は


何で待っているのかよくわかっていならしい^m^ 






だよねぇ









P1160837(1).jpg


いい匂いしないもんねぇ











でも






P1160840(1).jpg


ごっこ遊びにお付き合いしてくれまして










P1160842(1).jpg


< ヨシ!


って言われて ちゃんとお蕎麦を食べました




で、




< うららー! ほんとに口に入れちゃダメー!!



って怒られてました





おおぉ、かわいそうに。




かーさんが本物のオヤツをあげようではないか。












今日は、お蕎麦屋さんごっこで



食べるフリをしょうとしたら 口に入れちゃって



怒られちったー、テヘ、っていうお話ー。










きゃうーん(ヨシって言ったじゃないか!)


   ↓ カチッとしてくれると うれしいです~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




うん、言った言った


[2013/03/26 11:30 ] | ごっこ遊び | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● ベッドレンタル | ホーム | ● 内緒の話>>
コメント
チャッチャッチャー
♪アラフォーひろしが
サザエみて笑う
っひくっっ♪
うちは今週のサザエさんみて笑ってましたよー

春休み満喫してますねーw 宿題ないんでしたっけ? うららんも毎日楽しいね( ´ 艸 ` )
「よし!」で食べたくだりがかわいすぎまする
[2013/03/26 16:35] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃん!蕎麦も作るんだね!!
ブラボーだよ!
目玉焼きとエビフライも上手ですよ!!
うららちゃんが本気で食べてしまうのも
理解しちゃう♡
おじさんも食べちゃうかも・・うふ♡
[2013/03/26 16:58] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃん、マジですごい!!!\(◎o◎)/!
ちゃんと天ぷら蕎麦だぁ~
発想がすごいわ~

うららちゃんもお客さん役しっかりこなしてる♪
猫背がラブリ~♪
抱きしめたいわ!(#^.^#)
食べて怒られてるうららちゃんが可愛い♪
[2013/03/26 18:00] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
10歳ちゃん、可愛すぎる☆自分でおそば作って~もてなして~えらいね(*^_^*)
ちゃんとお盆?トレー?に乗せて。母さんの教えでしょうね!
うららちゃんみたいに、ワンコが座ってるとね、寝っころがって横尻あたりに顔うずめてます。
うららちゃんの横尻気持よさそう~
[2013/03/26 20:10] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
わぁ~~お蕎麦屋さん!
毛糸でお蕎麦 作ったんだ、凄い凄い!
お蕎麦の湯切り?カッコいいものね。
エビのてんぷらと卵が入って、凄く美味しそうだ!

うららちゃんとパパさんも 美味しかったでしょうねぇ~

[2013/03/26 21:54] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
10歳ちゃんのお蕎麦熱は
もしや、先日の、熊田さんにお蕎麦を振舞って、おほほほほ〜で、ポケットが、うららちゃんでびよ〜ん
の動画の日から続いていたのでしょうか!
10歳ちゃん、発想が相変わらず凄い!
将来は、美術系か、技術系に進むと良いかも〜(≧∇≦)

あっ!私は、天ざるそばで、宜しくお願いします〜(≧∇≦)
[2013/03/26 22:38] | URL | くるみママ #- [ 編集 ] | page top
うわ~っ! 10才ちゃんの発想力、創造力
すごいですね~(^o^)
私もごっこ遊びに3月したいです♪
そして、うららちゃんのかわいいおちりの後ろに私、でその後ろにディルが並び、
行列のできるお蕎麦やさんごっこ♪ヽ(*´▽)ノ♪やりた~い♪
[2013/03/27 12:06] | URL | ディルママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
うららちゃん家は毎日楽しいおもちゃ箱だね~
いっつも楽しそう~(^^♪
10歳ちゃん・・編み物もできるの~
しかも・・発想がすんばらしい~
今度はどんな物が登場するか楽しみだわ~

あ~うららちゃん本物もらえた~?(≧▽≦)
[2013/03/27 12:40] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


わー、わかるー。サザエさんのなかのカツオくんの小ズルイところとか、花沢さんのずーずーしいところがツボでーす♪ アナゴさんはうちのおとーさんそっくりだし^m^
ピロピさんはどのへんがツボだったんでしょうねぇ、クスス♪
春休み、宿題がないんですけどねー。あったほうが親としては助かるかもー^_^;
[2013/03/27 22:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


ブラボーありがとうございます~、10才の地味な作業が報われます(#^.^#) 
とってもおいしそうなんですけど、くちにうっかり入れちゃうと、繊維が歯に・・・(入れたんかい!) 
[2013/03/27 23:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

褒めてくれてありがとうございます~♡
地味にクサリ編みをした甲斐がありました♪
ほんとに地味すぎて一時存在感がなかったんです10才。 (部屋の隅で編んでいたため。)


[2013/03/27 23:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ママ子さん✿


「横尻」、大爆笑☆ そうそう、横のところのね、お尻に ばふぅーってね♡  今の時期、花粉がついているからそのあとクシャミをヘクション!なんつってね^m^ 

10才のとてつもなく地味な作業により、お蕎麦を褒めていただけてうれしいです♡
[2013/03/27 23:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シャイナーママさん✿


すごいって、褒めていただけてとってもうれしいです♡ この時期って、毛糸もあまり色がないんですけど、灰色はいっぱいありました~♡
大盛りもできますよー♪ 
[2013/03/27 23:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くるみママさん✿


わーわーわー、そうそう、その、おーほほほほで、びょーんの動画のときもちょっとだけ見えていました^m^ すごいな、そんなところまで見ていてくれたなんて~☆ 
えっと、、じゃあ、うちのおとーさんに耳毛が生えているのも、もしかしてお見通しかしら~^m^  2.3本あるけど、抜いたら不幸になるからって、抜いてあげないワタシ~
[2013/03/27 23:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ディルママさん✿


あ、じゃあじゃあ、その後ろにうちのおとーさんで、その後ろに12才が並びますね♪ 
で、食べたらまた後ろに並んでくださいね♪(行列エンドレス)

発想、創造の部分を褒めていただき、とってもうれしいです~♪  
[2013/03/27 23:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿


本物、あげましたよー♪ (煮干の頭)

それを、この蕎麦の中に入れて探させました^m^ いぬってすごいですよ、この中から見事に煮干しの頭を見つけられるんです!(←犬だからアタリマエか??) 

10才、鎖編みで地味に一本一本編んでいましたよー、わたしにはできませーん^_^;

[2013/03/27 23:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/594-adcadb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
