[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 命名 「まつ毛まつ子」 ちゃん
それでですね (唐突に)





洗ってから







乾かしたんですわ。





あ、茶碗を洗って乾かしたんじゃなくて








うちの犬をね、洗って乾かしたんです。(←主語を書かないと伝わらない)





別の言い方をすれば




うちの犬が、鬼ババァに洗われて、クソババアに乾かされたんです。


(どっちもワタシ)










で、乾いて び っ く り ー。












P1180057(1).jpg



知ってましたか、プードルって



乾かすとこんなに膨れ上がるって。










洗う5分前は










P1170376(1).jpg


ブラッシングしてないってことと(怠)





顏になんか変なのをつけられてるってことと(謎)






なおかつ、2か月の間の汚れと皮脂で毛がしっとりして(汚)








意外にもそんなに伸びた感じはしなかったんですYO!







乾かす前は、あわよくばシャンプーだけにしよっかなーって




逃げの体勢だったんですが・・・・










コレを見たら  ↓













P1180055(1).jpg



いつ切るの?







今でしょ!  って 気持ちになりました、林修せんせー!







前脚と胸毛がほぼ一体化しており




もはや、脚ではなく、洗車のアレにみえました











image[5]



うららの足の間からミニカーでもでてきちゃったりして




ウッキャッキャ! 





・・・・なんて妄想に逃げても






目の前のソレがどうになるわけでもないので













チッチッチッチッチ・・・・2時間!!  ヒッヒッフー!!(出産か!)













見てみんしゃい!! (ふんぞり返って)












P1180063(1).jpg


若干、右肩のところがもりっとしてるけど






そんなことでクレームなんて出さないぜ!(自分カットだからな!)
















P1180066(1).jpg



堂々の、左右の太さ形がばらっばらっつーのも





開き直っちゃえば、どーってこたーないぜーーーっと!













でも・・・・・でもぅ










P1180090(1).jpg


んだ。 んだ。




頑張った。 















P1180095(1).jpg



うん・・・・ しょぼぼ・・・
















P1180106(1).jpg



そうなんです。





切った後しばらくして顏をみたら






なんかさっきまでなかった眉毛がですね







ムクムクと自己主張してきやがりましてね






ここを切ってしまおうか、馴染むまで泳がせておこうかと





さんざん迷って(1分くらい)





結果、しばらく眉毛は泳がせておくこととしました!







でもね、かわいいチャームポイントもあるのですよ、ふへへー。









P1180076(1).jpg
(まつ毛を撮影したくて、うららの顏毛つかんでます)







ま つ げ  ちゃん♡




命名「まつ毛まつ子」









P1180078(1).jpg




とりあえず、ウソ耳が伸びてくるよりも



「まつ毛まつ子」の伸びのスピードが半端ないため




ここをチャームポインツといたします。













P1180104(1).jpg




うんうん、なに?
















P1180106(1).jpg
(二回目)









あ、はい、ほんとすみません(遠い目で言う)






とりあえず、泳がしといてください、眉毛。(白目で言う)













今日は、カットをしたんだけども、ウソ耳よりも早く





まつ毛まつ子が完成いたしましたーっていうお話ー。




ビューラーしなくても常に上向き! クルリンパ!












うふぉ(いいだろー)


  ↓  カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いいなー。
かーさん、まつ毛スカスカー


[2013/04/05 09:00 ] | 自分でcut | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<● う そ 耳 育成ちう | ホーム | ● 履き古したストッキングのようだ>>
コメント
おはよ。
まつ毛長いねぇ・・・v-238こりゃぁ、チャームポイントだわ。

んで、眉毛は・・・軽く流しておく。

駄菓子菓子!これはこれで花輪くんの前髪みたいでいい。(例えが下手すぎ!)

きっとさ姉妹がなにか考えてくれるよ。
がっつりゴムでたばねるとか、カールするとか、カラーリングするとか(例えがますます下手!)
[2013/04/05 09:29] | URL | ゆみたろ #- [ 編集 ] | page top
まつげなが~^^ 素敵ですよ。うららさん。

自分カットできる方、本当にうらやましいです。
モップは、足裏バリカンしようとしただけで、大暴れ!!危険を感じて諦めました。
まあ、諦め早いですけど。わたし。
[2013/04/05 10:06] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
トリミングお疲れ様でした!短いアンヨがこんな美脚になるなんて!

うららちゃん、まゆげをお持ちなんですね・・(笑)哀愁がすごいですね^^うちにもまゆげ欲しいなぁ。味のある顔になりますね!
[2013/04/05 11:30] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、まつ毛長いね~!
ちゃんと上を向いてて可愛い(#^.^#)
私がいつも自分でカットする時は、
まつ毛を切るのか悩んで
結局チョキチョキ切っちゃってた\(-o-)/
やだ~ん(>_<)伸ばしとくものなのね~!
勉強になりましたm(__)m

[2013/04/05 12:09] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
ぎゃ~うらちゃんの足が~でましたね(*≧∀≦)
うらちゃんのまつ毛くるんでかわうぃ~v-10
私のまつげに植毛したいわん

そうそう・・泳がしておくのも良いことですよ~
だって・・うちのちぇぱぱ・
これがじゃま・・これさえなければ可愛い目が見えるといいながら・・ぱっつんしちゃうので・
切ってはいけないとこまで切ってしまうの・・
(泣) 修正はじめると危険です!v-190
[2013/04/05 12:36] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
あら、いやだ!
言って下されば速達で甥っ子のミニカーお送りしましたのに!!
洗車みたかったなぁぁ・・・(遠い目)

もっぷりふぁわんぼわんのうららん♪ 大好物です(° ∀° )なでまわしたい顔をうずめたいマタから顔出したいなぁぁぁ・・・(※正常です)
まつ子さん長っっw 今度爪楊枝のせてねー(´ΨΨ`)(優しくむちゃぶりw)
[2013/04/05 13:06] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
手足のカットが一番難しいのに煮子さんはカット上手だわ~!
なにかコツがあるのかしらん?
そしてまつげかわいい♪ずーっと伸ばしてね♪乙女ちっくに。
えーっとその眉毛は、眉毛じゃないって思えば大丈夫!
うんうん。それで乗り切っていこう!!笑
[2013/04/05 15:26] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみたろさん✿



例えが豪快でおもしろかったー♪ ウフフ

まつ毛は今まで切っていたんです。すぐ伸びちゃうから・・・。でも今回は2か月たったおともあって、立派に(?)かわいく見えたのであえて残しましたー(*^_^*) 
花輪くんみたいに「ベイビー」っつって掻き上げようかしら、まつ毛♡ 
[2013/04/05 16:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿



あ、足裏バリカンでおおさわぎわかります!もがかれると、怖いですよね^_^;
うららも初めてのときはビチビチ動いて危なかったです(*_*)  補ていをガッチリして、しっかり足先を持ってやると、足だけは動きませんよ~(うららは、顏とかはイヤイヤーって動きます)。 食費のため、必死でカットしてます、いつも・・・。ヒッヒッフー☆(だから出産か!)
[2013/04/05 16:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿瓜子さん✿


美脚だなんてー、うれしいです!
例えトイレットペーパーの芯ほどの長さだとしても、褒めていただいたので今夜はビールがうまいはず~♡ 
P氏ちゃんもまつ毛クルリン~、かわいいだろなー♡
[2013/04/05 16:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿


ありがとうございます~♪まつ毛、プロはどうしているのかわかりませんが、やたらとまつ毛の毛量があるもので、一度クルリンパって伸ばしてみたかったんです~。 幸い、上を向いて生えているので、うららも気にならないみたいです(*^_^*)
ぜひ、伸ばしてクルリンパしましょう♪(上島竜平じゃなくてよ)♡
[2013/04/05 16:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿


すっごいわかります、切っちゃえばどうなるんだ?ってウズウズして、切っちゃった後に「あららーーーー」って後悔することが多いです。
一日たてば、馴染むってわかっているのですが、我慢がね~^_^;
まつ毛がふさふさなうららがうらやましいですわ、ほんとー^_^;
[2013/04/05 16:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿



爪楊枝かーーー!! 乗せられる人いますよね(*^_^*) 自分のまつ毛なのに!
わたしはスカスカで貧相なまつ毛なのに、つけまつげをする勇気がなくて~^_^;
ゆう坊さんはつけてますか?

股の間から顏ですね、はいはい、はいはい、大丈夫、いたって正常範囲です♡
あ、でも、長さがアレで頭が入らないかも・・・・。るるる~
[2013/04/05 16:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿


そうなのー、手足がいちばんむずかしくて
今まで成功したことがありません(宣言)
4本あるし、前と後ろの足の骨格がちがうでしょう? それをね、同じ風にみせるなんて素人にはむりー^_^; でも、ほら、健康がまず大事だしねぇ(と言ってごまかす)
[2013/04/05 16:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
まつ毛なが~~~い!!!
すっごくよくわかるよぉ~♪
可愛い~♪
眉毛もしっかりチャームポイントになってます(#^.^#)

シャンプー前と後じゃモフモフ感が違いますね(笑)
[2013/04/05 17:09] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿ラムネさん✿


ありがとうございます♡
まつ毛もどんどん伸びるので、いつも切ってしまってたんですが、とことん伸ばしたらどんな感じになるかしらーって、実験です^m^
重みで目が開かなくなったら切りますね(←そんなことはないとおもうけど)
でも、結果まつ毛よりも、眉毛が存在感ありすぎました~^_^;
[2013/04/05 17:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃーん!
2時間よく耐えた!!
お利口さん!!
ちゃんと煮干しもらったのかなぁ?(笑)
それにしても、まつ毛長いねぇ~
マッチ乗るんじゃない?(笑)

短足じゃないしねぇ~(笑)

[2013/04/05 21:40] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


そうなの!!2時間がんばったんです^_^;
煮干は、最近あげてなくって~(塩分控えてます、中年だから)
さっきね、マッチじゃないんだけど、爪楊枝を乗せたら、乗りました~~♪
[2013/04/05 22:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんのもこもこに隠されたアンヨ!!
甘辛煮子さんの手で復活ですね~感動するわ~
2ヶ月の間に伸びますね~びっくり~

うそ耳もまつげもすくすく~
で、眉毛も、、、 ぷぷぷ 
うららちゃんふかふかほわほわかわいいよ~♪
[2013/04/05 23:25] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


うららの足、毛を切ったら出てきました☆ 
毛で隠れてしまうと、どうにもこうにも~^_^;
でね、切っていておもったことがあります。
もしうららが脚長だったら、もっとカットが大変だったかも・・・・って。 長いとそれだけデザインも色々あるわけで、そうなると失敗も多くなるのかなーって。
幸い短いので、切る面積が少ないので、よかったです^m^ 
[2013/04/06 14:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うわー
うららちゃん、立派なうそ耳!
そうなの、耳をでかくしたら逆に顔がちいさく見えるんだよね、これって。
育ってる!育ってるよー

で、脚!たしかにビフォーは衝撃の短さ(はっきり言ってごめん)でもカット後も十分アレ(表現をぼかしてみた)なんですけど(汗)
どこまで伸ばすのかな?完成が楽しみ-

コメント出遅れちゃったごめん。
↑煮子さんファミリーはみんな仲良しで読んでて楽しくなっちゃいます、
フィフィおめでとう
[2013/04/07 13:04] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿がっちゃんさん✿

ありがとうございます、わー、ありがとうです♡
今日、強風だけどお散歩いったら、耳がブワって広がって、後ろからみたら耳が歩いているみたいだたんだけど、これでいいのかなあ? ぽてちゃんは、耳にスキばさみ(セニング)入れてますか? (#^.^#) 

脚、そうなんです、どうします、コレ・・・・。
とかしてビックリ、足どこですか状態で、笑うよりまえに「脚をどーにかせねば!!」って焦りました^_^; ちょっと長さが出てきてホ。(これでも)^m^ 

フィーフィーにもお祝のお言葉ありがとうございます☆ 
[2013/04/07 21:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/608-fe78edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
