[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● とにかく長いです。
春休みの最後の日、強風だったけど




おでかけしてきました。




でも、うららは留守番でございました。





なので、今日の日記は、なんの脈略もないところで







突然うららの写真を織り込む方式の非常にややこしい構成となっております。






一応犬のブログなので、真面目に犬の写真入れなきゃ!






って、後付けサクサクしたわけでございます・・・。






それから、この日記はひじょーーーーーーに




写真が多く、




ながーーーーーーーーーーーーーーーいですので









お時間が無い方や、トイレが近い方はダッシュで見てくださいまし✿










お出かけした先は、地元「川越」の蔵造りの辺でして













P1180505(1).jpg

(小江戸川越の蔵造りが有名)














P1180508(1).jpg


駄菓子屋とかもあるし













P1180506(1).jpg


巨大なオブジェもあったりなんかします



蔵造りとはなんの関係もないと思うんだけど



「デカイ」というだけで人目をひきますよ






ただ









P1180507(1).jpg


オブジェ側の気持ちは




「前を向かせてくれ」かと察します。














P1180511(1).jpg


そんで、ここら辺は「菓子屋横町」っていってね











P1180509(1).jpg


名の通り、お菓子やお菓子なんかがわんさか。



昔懐かしいものばかりです
















P1180512(1).jpg


どこかの坊ちゃんが、ぶれちゃった、ごみーん












P1180510(1).jpg

広告の裏とかに書いた値段がツボー。 すきー。












P1180517(1).jpg


古い柱も すきー。












P1180518(1).jpg


今はこのいっかくだけになっちゃったけど


昔昔はもっといっぱいのお店があったらしいです。













P1180516(1).jpg


ここにきて10才が必ず買うのが「キュウリ」



いい感じのお味らしいです。














P1180513(1).jpg


あーどうしよう。




写真がまだまだあるー(*_*)






ちょっと、文字を短めで、載せますね!(逃














P1180521(1).jpg


おじさんと猫









P1180520(1).jpg





















P1180682(1).jpg
(犬ブログなので入れとかなきゃっていう写真)



犬  



















P1180528(1).jpg


髪飾り屋さん













P1180533(1).jpg


ちょっと一休み
















P1180524(1).jpg


青い空(強風だけど)












P1180552(1).jpg


「川越市蔵造り資料館」の中











P1180559(1).jpg


12才がどこかにいます どこでしょねー














P1180555(1).jpg


なかに何があった?ねえ?















P1180557(1).jpg


懐中電灯でしたー(なぜだろう)














P1180558(1).jpg


なんでも同じことをしたがる10才













P1180587(1).jpg


歴史ある蔵造りのお部屋の中ー




薄ぐらくて、お尻がムズムズする~(変?)















P1180565(1).jpg


金庫もあった!











P1180567(1).jpg


二階も行けるんだよ




すんごい急なんだわこれが!













P1180585(1).jpg


だから、尻込みしちゃうわけ。














P1180676(1).jpg
(犬ブログなので入れとかなきゃっていう写真)



犬の伸び














P1180582(1).jpg


こういうカギ、大好きさー! 懐かしいわぁ













P1180589(1).jpg

うーん♡ いいわぁ、その隙間♡


(隙間フェチではありません)










P1180569(1).jpg

むう?  むう?




どうしてもダメ?











P1180573(1).jpg


そっか、危険だからか。


(一段の幅が20センチくらいしかない)












P1180595(1).jpg


牢獄ごっこ開始、ピピー☆












P1180594(1).jpg














P1180597(1).jpg


姉妹が何をみているかというと





ちょうどこの窓から













P1180598(1).jpg


時をお知らせする



『時の鐘』が見えるからでしたー














P1180599(1).jpg










押し入れも今と違って広い!






P1180604(1).jpg




ふーん 暮らすんだー











P1180606(1).jpg


それを撮る おとーさん(正座)














P1180607(1).jpg


すんごい揃った足先、ププ!
















P1180684(1).jpg
(犬ブログなので入れとかなきゃっていう写真)





阻止されている犬

















P1180613(1).jpg


暑かったので アイスタイム♪



(私はダイエット中だから我慢)














そしてなぜか








P1180617(1).jpg


ハト
















P1180618(1).jpg

おとーさん、昔からハトの寄って来られるの。


なんでだろう、汗臭いから?











P1180621(1).jpg


踏んじゃうよー









そーそー、






P1180628(1).jpg



アブナイ感じの木を発見☆












P1180630(1).jpg


でも、セーフでしたー


めり込んでたら面白かったのになー(オイオイ)













P1180627(1).jpg


そんなこんなの、(どんな?)






春休み最後のお出かけでございましたー。













P1180676.jpg
(犬ブログなので入れとかなきゃっていう写真)


伸びが「靴」に見えて仕方がない。















今日は、お出かけの写真をずらーーーーーーっと載せ


時々うららものっけて、まったくまとまりのない内容で


どうもすみませんでしたーっていうお話ー。












わん(靴じゃないもん)


  ↓ カチッとしてけれ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


でも靴に見えるんだもん。
[2013/04/10 15:30 ] | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● デッカイウロコ | ホーム | ●  うらら似うらら>>
コメント
長かった!!
確かに長かったけど、面白くて一気に読んじゃいました(*^^)v
本当に、楽しかったよぉ~!!
自分が甘辛煮子さん家族と一緒に川越に行った気持ちになれました!
一緒に旅してくれてありがとう~ヽ(^o^)丿

おとーさん、ホントに痩せましたね~!
羨ましいわ~!(^^)!
そして煮子さんもダイエット中なのね!
目の前で食べてるアイスを我慢できるなんて立派だわ!!
[2013/04/10 17:52] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
わーんステキ~川越すてき~
いろいろ言いたいことあるけど~
おとうさんの正座がツボでした!!
そして、6キロもやせたのー?!うらやましい~
おとうさんおめでとう~!!
でね、うららちゃんの伸び~かわいい形♪
でも、見てたら腰が痛くなるような気がしちゃった~
ステキな春休み最終日でしたね♪
[2013/04/10 20:16] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
すっごく味があって素敵なとこですね~
わたしもこういうとこ大好き^^

お父さんいったい何をしてそんなに痩せたの?\(◎o◎)/!
ぜひぜひ、教えてくり~~~~~っっ
わたしは体重増加中。。。
我慢してるのに増加中。。。

そして伸びてるうららちゃんをおしり側から見たいわたし♪
[2013/04/10 20:44] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
旅行いいですね。
我が家も、お子達がいつまで一緒に行ってくれるか。年々感じます。
と、まじめなコメントしてますが、靴が・・・。
うららさん、靴に・・・。靴に・・・。ププッ。靴に・・・。
煮子さん、最高です^^
[2013/04/11 09:07] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
わ~お!素敵なとこですね~
懐かしい~カホリのするとこですね~

家族旅行っていいですよね~
素敵な思い出がまた一つ~
今度はうららちゃんも一緒にいけるといいね~
おとうさんの指先揃った正座姿がかわいいね~(*≧∀≦)

ps。。前記のごんべはわたすです(汗)
[2013/04/11 12:52] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

長いのに、読んでくれてありがとうございます☆ 一気に載せないと、途中で飽きてしまいそうだったので、念力集中して50枚!頑張った結果、内容の薄いお出かけ記事となりました~^_^;

おとーさん、頑張ってます♪ もうちょっと運動を入れないと、体脂肪がそのままの悪い痩せ方になってしまうので、がんばってほしいです☆
わたしもね、一緒にがんばっていますよー(長生きしたいから~)♪
[2013/04/11 16:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


ありがとうございます~。ここら辺だけ観光スポットなんですよー(*^。^*)でも、犬が入れるお店がほとんどない~っていうのがネックで、お友達に「来てね~」なんてコメントもできませんの・・・トホホ~((+_+))

おとーさんの正座いつもこうなんです。
痩せたから、正座も楽にできるようになってましたよ~(どんだけ太ってたんだってゆーね)♪
[2013/04/11 16:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


このお尻を真正面から見たいですか?!
このときね、小さいうん子がカピカピになってくっついていたんですよ~、実は、キャーはずかしい!!

おとーさんは、いわゆる炭水化物を食べないダイエットです(*^。^*) 今までいかに炭水化物ばかり食べていたのかって、痛感!
野菜多目のオカズをいっぱいつくらなきゃならないのが大変ですけど、こうやって減っていって健康体に近づいていくのがわかるので、がんばります~☆(体重アウトって医者にね。。。オホホ、言われてね・オホホ)汗
[2013/04/11 16:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


そうですよね、子どもがお買い物を一緒にしてくれなくなる日が来ちゃいますものね・・・
さみしいですけど、自分もそうだったなーって思えばね(^_^)
・・・・・って真面目にお返事していますが

靴、靴でしょう? ラインを見たら靴にしか見えなくなってしまって、どうにもこうにもイタヅラ描きしたくなって、気がついたらしてました。真顔で・・・・。(怖いですか?)
[2013/04/11 16:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿名有りのちぇりんこさん✿


あー、やっぱり~♪
ちぇりんこさんかな~って思ったんだけど、万が一違ったら大失態だし~って、ゴンベさんにお返事しました~、キャイキャイ♪
旅っていうかですね、ここは家から車で15分以内でついちゃうところなんです~
観光客のフリしてウロウロするのが好きなんですけど、たまに知り合いに合ってしまうので、気恥ずかしいです^_^;
[2013/04/11 16:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/613-5df95654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
