[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● スースーします
この写真





いつもの我が家と違うところがあるんですが





どこだとおもいますか?












P1180765(1).jpg



え?



10才の服がシマシマとシマシマのコーデネイトって?





ちがうんですよー( いや、シマシマ&シマシマはおかしいだろ)




え? 犬の胴が長過ぎるって?




いえいえ。 長いのは今に始まったことじゃないんで^m^








じゃあ、何だと思いますかー?







え? なになに?  




コタツがずれてるって?  





いや、それもいつもなんで、すんません・・・(汗)








正解はですねー












P1180751(1).jpg


10才の歯がぬけたんでスーー。 ← わかるわけない出題ですみません





今、しゃべるとスースー空気が抜けておもしろいでスー。スースー









夜中に抜けたらしいんだけど




眠くて仕方がなかったから




抜けた歯をそのままクチの端っこに入れたまま寝てたんだって・・・・・。





アメ玉か!!




アブナイったらもう!!












それから、もうひとつ。 いつもと違うところ。






それは、上の写真には写ってないんだけど








P1180722(1).jpg


10才がお勉強、しかも自主勉しました!!



っていっても、学校の課題なんですけどね・・・。







でね、見てください!!












P1180721(1).jpg


「直物」って!! 







ということで、いつもと違うところは




10才の歯が抜けたってことと




字が違っていた、というところ・・・・・











と。





うららが









P1180774(1).jpg


なんか変なものかぶせられてるってことでしたー。



クスクス、帽子ぶかぶかだね。













P1180773(1).jpg



あ、ごみん。







< わかった、あれでしょ?



  10才が字を間違えたから笑ってんでしょ?












P1180780(1).jpg




えっと、両方。(誤字と帽子)

















P1180784(1).jpg


あらまー。




誤字と帽子が合意してる~ ^m^










今日は、いつもとちょっと違うところは




歯と誤字と帽子でしたーっていうお話ー。











ふぉーん(帽子ぬぐー)


   ↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紫外線が強いから
かぶってたら?


















[2013/04/16 00:01 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● AKS  VS  変態 | ホーム | ● MITERA>>
コメント
10才ちゃん歯が抜けたんスね〜
ってか、乳歯ってそのくらいの年頃で抜けるんだっけ?
昔の記憶すぎてよく覚えてないわ(あ、もちろん自分の)
10才ちゃんとってもキレイな歯だね!
芸能人になれるよ〜♪♪(古)

帽子かぶったうららちゃん
すっごく馴染んでますけど、、ぷぷぷ。
[2013/04/16 01:25] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
10歳ちゃん!どんまい!(笑

うちの職場では未だに「紫」と「柴」を間違えるのがおるで・・・(これは、どんまいじゃ済まない話
[2013/04/16 07:42] | URL | ゆみたろ #- [ 編集 ] | page top
クチのはしっこ!( ̄3 ̄)!
さすが!そんなところにも芸術センスが!(←だよね?)
三國連太郎が役作りのために無麻酔で自分で前歯抜いたって話をまた思い出してしまいました(←言わなくていい)
某おやまでつぶやいたでしょ、心の声(@ ̄ρ ̄@)ふふ
某しかさんが言うように2台目のささっと使える掃除機としてオススメです、、ってウチも1台目で1台しか持ってませんけど( ̄^ ̄)ゞ

[2013/04/16 09:33] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
「直物」って!10才ちゃん、
うちと同じニオイがするんだけど。笑
うららちゃん帽子似合ってる~♪
自転車に乗ってた時の帽子より
こっちの方がさらにいいカンジ~☆
[2013/04/16 09:34] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃん、可愛いものですよ~。
家の12才、自分の中学校の漢字、間違えてましたから・・・。マズイですよ。

帽子素敵よ!
うん、紫外線強いからかぶってよ^^
[2013/04/16 10:35] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃんってば歯が抜けて大人の階段上ってるのね~♪
しかも間違い方が楽しい(笑)

うららちゃんってば、帽子似合ってる~(#^.^#)
可愛い~♪
またラブ度が上がっちゃったわ♪
[2013/04/16 15:17] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
歯の生え変わりって10歳ごろだっけー?
もう全然記憶がないわ・・・

1行上の「直物」は小さく「木」を入れて「植物」って直してあるのがかわいいw
もちろん帽子かぶったうららんはもっとかわいいー!
[2013/04/16 16:24] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
歯・・
よく、飲まなかったね(^_^;)
危ない危ない(笑)
直物・・あるある!
真っ直ぐの物ね!
あるある!大丈夫!
分かるよ、言いたいこと分かるからOK!
ん?OKじゃない?(笑)

[2013/04/16 21:15] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


お返事が遅れちゃってごめんなさいm(__)m

乳歯って、生えるのも抜けるのも個人差がありすぎる部分なんですってー☆ なるべく遅い方が虫歯にならないでいいって聞いたこともあるけど、歯磨きしなきゃ虫歯になりますもんねー^_^;
こじかさん、まだ乳歯が残っていそうなイメージなんです、ごめんなさい! だって、小さいから~♡ ←小さい物大好き甘辛煮子


















✿ゆみたろさん✿


お返事が遅れちゃってごめんなさいm(__)m



ええ!? 紫と柴を?! 

・・・・・・・・・でもなんかわかる~^_^; そもそもその漢字を日常で書くことがないから、今書けといわれたら、あたふたします(汗

12才もね、とんでもない漢字の間違いをしたことがあって、「駅」って漢字を「馬」って書いて、先生から「うん、気持ちはわかるけど丸はあげらんない」って笑いながら答案用紙を返されたことが・・・・・。姉妹で似ています(汗





















✿ゆうぼんぬ✿


お返事が遅れちゃってごめんなさいm(__)m


そうかー、二台目っていう頭がなかったわぁ~! 今は、階段をよっこらせよっこらせって掃除機抱えて上り下りしているから、二階用でもう一台あっても便利ですなー☆ 
夏のボーナスで。。。。ブツブツブツ ←ここでも心の声 ←しかもまる聞こえな件

三國さん、かっこよかったですよねぇ、にじみ出る渋さがなんとも✿ 


[2013/04/18 08:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿


お返事が遅れちゃってごめんなさいm(__)m

そうなの「直」って!!どんだけまっすぐな物なんじゃ?! 
でも、一番上のところにもデカデカと「直」ってかいてあったのを、後から気が付いたの。
そのまま提出しちゃったけど、ハナマルついていたから、まーいいか♪(いくない)
[2013/04/18 08:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


お返事が遅れちゃってごめんなさいm(__)m



ふふふ、自分の学校の漢字を間違えるなんて、かわいいわ~~~♡ ・・・って笑ってられないんです、実は。 ワタシも・・・・・・(恥

娘の中学の制服を注文しにいったとき、「では学校名をここに記入してください」って言われて・・・・「あれ? なんだっけ?」ってなっちゃってー(恥恥恥

だから、息子さん全然大丈夫~♪

今日も紫外線バンバンですねー((+_+))
[2013/04/18 08:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

お返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

大人の階段を順調にのぼっています~(歯だけ)
頭の中も、精神力も大人になっていってほしいですー(いまだに幼稚園並みってどういうこと?!)
ラブ度が上がったなんて、まぁ、照れます♡
(自分に言われたと思いこむ中年)

ありがとうございますー♡
[2013/04/18 08:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿コロリさん✿


お返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

コロリちゃん、すごい! よく「木」って書き足したのわかりましたね!! 無理やり「木」を入れたもんで、「で」の点々が「木」にかぶって、「木”」みたいになっちゃってるんですよー、なのに、ハナマルをもらってきましたよ?!先生ちゃんと見てないのかなー??
コロリさんが先生だったらすぐばれちゃうわ~♪ っていうか、コロリさんが先生・・・・・うん、萌える♡ 
[2013/04/18 08:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


お返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m


「直物」はOKの範囲ですかね?!^m^
よかったー♪ モンさんが先生だったら全員オール「5」になりそうですね(*^。^*)

歯、そうなんです、朝それを聞いてドキドキしました(゜o゜) なんで言わなかったの?って言ったら「だって眠くて」だって。 んもう、んもうーって感じです^_^;
[2013/04/18 08:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/618-0f019ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
