[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
●  薄毛姫
これ、我が家です ↓









P1180895(1).jpg




正確には











P1180886(1).jpg


段ボールに描いた我が家の外観です









ある日、おとーさんが真っ白な段ボールを持って帰ってきて







それをみた10才が創作意欲をかきたてられ











P1180889(1).jpg


もにょもにょーって作り始めました










P1180890(1).jpg


没頭すると  おくちがとんがる10才 クスクス






いまだに完成していないのですが











P1180891(1).jpg


玄関入って下駄箱があって



洗面所があって・・・って、だいたいあってます。(だいたいね)




※ 風呂場がトイレと同じ広さになっちゃってるけどもね。












で、リアルだなーっておもったのがこちら ↓











P1180894(1).jpg


勝手口の手前がうららのトイレなのですが




トイレにオシッコしてあるのー、ゲラゲラ





※ シートがもったいないから2~3回で交換しています
      
   (でた、瀬古井瀬子!)













それから、作業中に



< なにしてんのー なーにしてんのさー




つって  犬がたまたま手の届くところに来たので













P1180880(1).jpg

画用紙をギザギザに切ってー



< すんすん












P1180879(1).jpg



こーれーをー






ぽ ん !!








P1180882(1) - コピー


薄毛姫の完成ー











P1180882(1).jpg



かーらーのー






< バクッ!!















P1180883(1).jpg




薄毛出っ歯の完成ー






はい、もういいよ、返して?








< そうはいかねぇ!!  ザシュ!!












P1180884(1).jpg


訳  < クソババー、こっちくんなー  






持っていかれました






そして











P1180885(1).jpg


ねちょねちょー




だれか これ使いますか? (オエオエー)












今日は、段ボールでお製作してたら



薄毛姫も製作できましたーっていうお話ー。













ふふふぇ!(薄毛いうな!)


  ↓  カチっとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うっすげ! うっすげ!


    ↑
大人げなくて ごみーん
[2013/04/23 19:00 ] | いたずら | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 視力検査ごっこ | ホーム | ● ゆさゆさ ゆさゆさ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/23 20:34] | | # [ 編集 ] | page top
薄毛姫~~ははぁ~~~下にぃ下に!

いやぁ~本当に10才ちゃん凄い!
あれだね!
将来は、建築士だね!
それで、匠になってさ。
ビフォーアフターに出演!
決まりだね!!

[2013/04/23 21:12] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
細かっ
勝手口のドアノブに鍵穴があーるぅー。

うららちゃん、ギサギサ上手にくわえるねー
[2013/04/23 21:37] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
すご~い!!
やっぱ10才ちゃんはすごいわ(*^_^*)
階段があるってことは、このあと2階に続くのかしら~?
甘辛煮子さん一家も紙で登場するかなっ???
[2013/04/23 21:53] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
やっぱり私
10歳ちゃんが作る作品が
どうしようもなく大好きです♪
欲しい~☆
完成作品楽しみにしてます(^^)

うららちゃんも薄毛姫なのね
我が家の2わんも薄毛ヒメーズです♪
[2013/04/23 22:25] | URL | miyu #- [ 編集 ] | page top
すごい!すごい!
10歳ちゃん、天才。
私も子供のころ、こういうの作るの好きだったわー。
自分の理想の家をつくるの・・・・
あ、今でも、好き!
住宅メーカーさんに行くとこういうのあるでしょ。
ずっと見てても飽きないのよね。
それにしても、10歳で、ここまで作るとは!!お見事!!
それから、煮子ちゃん、リンクしましたので、ご報告でーす。
[2013/04/24 00:46] | URL | tpmickey #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

はい~♪
うちは実は段ボールなんですよー(うちょ)

雨でお出かけできないときなんかにコツコツ作っています^m^ なので、完成がいつになるやら~✿

トイレは数回派ですか? わーい同じ同じー♪ ってことは・・・・カギコメさんも瀬古井さん?^m^
[2013/04/24 12:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

やだー、もうー、上にうえにぃ~~^m^
薄毛に拍車がかからないように日々マッサージしてさしあげています(*^。^*)

10しね、ダイナミックな性格なくせに細かいことも好きちう、ハチャメチャっ子でございます。
匠の技とかも、はいはい、大好きで観てますよー(^0_0^) モンさんはプラモデルっ子じゃなかったですか? ♪
[2013/04/24 12:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿がっちゃんさん✿


ねー。細かいですよねぇ。 見てて「いつ建築終わるの?」っておもいましたもん。
案の定まだ完成しておらず、住めません。

ギザギザをやたらきにいって、咥えちゃ舐め、咥えちゃ舐め・・・で、ヨレヨレです。
これを「はい」って渡されました(うららに)・・・。 いらない・・・・。
[2013/04/24 12:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

ありがとうございますー。地味にコツコツ製作しています。
階段があるにはあるのですが・・・・まだ一階のリビング部分も完成していないから、二階までできるかなー。まだこのままじゃ入居できなさそうですわ(*^_^*)

[2013/04/24 12:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ひゃ~10歳ちゃん今回もやるね~
も~薄毛の出っ歯姫(ごめんよ~)
大笑いでした(*≧∀≦)

あ~あの・・トイレシートの件ですが・・
我が家・・あるところでみたのが衝撃で・・
以前は1回したら結構捨ててたのですが・・
今はしてないとこを切って使用してまふ。
一枚敷いてその上に切ったシートを置くと
案外又その上にしっししてくれるんだよ~

これはある方のご夫人に聞いたのだけど
きっと褒められる~って思ってたら・・
その上をいくある方は・・ご夫人に向って
吐いた言葉は・・『乾かしてつかえ~』だって(´゚Д゚`)ンマッ!! 
ちょっと奥さん凄いでしょ~(*≧∀≦)
[2013/04/24 13:02] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
✿miyu さん✿


薄毛仲間ですねぇ~わーいわーい♪

10才の作品をほめてくださって、ありがとうございます♡ 地味にコツコツと、そしてニヤニャしながら製作しています(#^.^#)
建築家(?)10才は、非常にきまぐれなのでこのお家がいつ完成するかわからないんですけど、出来たらお披露目したしますね✿(1年先とかかも・・・)
[2013/04/24 13:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿tpmickeyさん✿

ありますよねー、住宅メーカーさんなんかに♡
あと、博物館とかにも昔の街並みを再現したものがあって、食らいついてます(#^.^#)
そっかー、理想のお家を作って遊んでいたんですねー♡ かわいいー♡
まだまだ完成じゃないんですが、完成するのかどうかもわかりません^_^; なにせ、10才気まぐれなので・・・^m^ 
リンク!! 恐縮でございます☆ 
[2013/04/24 13:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿


にゃるほどー! 切って使うのねぇ☆
しかも、なんですって? 乾かしてつかえですってーーーーーーー???
そもそも、乾くのかいなーー!!って突っ込みを入れていいですか? ^m^
上には上がいるもんですねぇー(@_@;) 
びっくらこいたー☆ 
そういう人はきっと、鼻かんだテイッシュも乾かして使っているんでしょうねぇー キャー!
[2013/04/24 13:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/626-b205ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
