[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 視力検査ごっこ
10才 「いい? うららはいまから赤ちゃんね」




< ガッテン!




< コホン! では・・・・・







< ホンギャー!フギャー!







「どーしたのー? おーよちよちー」



「だっこかなー?」








P1180919(1).jpg



あら。 今日は赤ちゃんごっこなの?




「違うよーだ」











P1180920(1).jpg


おやおや、ママが抱っこしたら泣きやんだ




ママのちから、偉大ー



やっぱり 赤ちゃんごっこでしょ?





「ふふん、違うもーん」

















P1180921(1).jpg


見たい 見たい




見ていいの? 









P1180923(1).jpg



あーらーまー



ママに似て、お目目が二つとお鼻がひとつあるわねー^m^



お口もちゃんとある^m^ 




かわいい赤ちゃんだこと♡ クスクス












P1180925(1).jpg



でもあれだね 顏中毛が生えてるのね



ま、ちょっと毛深いくらいのほうが



将来美人になるしね(何の根拠もありません)











新米ママったら 赤ちゃんがかわいくてかわいくて









P1180934(1).jpg


こんな顏 (^-^) 


わかるー。人前では出来ないけど




うららと二人きりのときは



かーさんもそういう顔になるもーん



※ っていうか、もっとヒドイ顏でデレデレしてるかも








あれ? でもこのあかちゃん・・・・・








P1180935(1).jpg


ずいぶんとお爺さんぽいね・・・・・


おもわず「ご隠居!」って声かけたくなーるー。












「ちょっとね、今から健診だから!お静かに!」








あ、そうなんだ、今日は健診なんだー。






なにすんの?






「視力の検査すんの」











P1180929(1).jpg


全国的にどうかは知りませんが



ここらへん地区では赤ちゃんの目が見えているかどうか



保健師さんらしきひとが赤いフサフサしたものを左右に動かして



それをちゃんと目で追うかどうかを診るんですよー。

















P1180927(1).jpg



この5キロの赤ちゃんもちゃんと目で追ってますねー













P1180930(1).jpg


しかも すごい冷めた目で追ってるでー



さすが 5キロの貫録ー 












あ 。








< ザシュ!!  


< ガブ!!







P1180944(1).jpg


訳 < 5キロを バカにしおって


  < 見えとるわ!









だよねー









今日は、赤ちゃんごっこかと思いきや



「視力検査ごっこ」だったんだよーっていうお話ー。











ふぁふぁん(目は良いの!)

  ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも時々電柱にぶつかるよね
[2013/04/24 14:30 ] | ごっこ遊び | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● 全身バリカン期(回想)など | ホーム | ●  薄毛姫>>
コメント
ザシュ!!
ガブ!!
モップだったら、ここまで我慢できませんよ^^;

5キロの貫禄まで、あと少し。っすよ。

10才ちゃんの鼻の下^^ わかるわかる~~~。 意味不明な赤ちゃん言葉もつけちゃう~~♪
そして、モップ君に冷めた目で見られてますよ^^;
[2013/04/24 15:36] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
14歳の母というテレビがあったけど、
ここの家は10歳の母!
おそるべし!
しかも 計算すると5歳の時に産んでるのですね。

ということは甘辛煮子さんは、おばあちゃん?
まだ若くてピチピチなのに!
(赤ちゃんごっこにそんなリアルな設定いらないのか?)
[2013/04/24 16:08] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


ぐふふ、意味不明な赤ちゃん言葉ねーッ(*^_^*)
とってもわかるー♪ で、だれにも見せられない姿ですよねーッ^m^ 

モップちゃん5キロになりそうなのー?
あ、でもあのチビTみたらそうなのかな?? 
あれはほんとに、思い出すだけで笑っちゃうー♡ かわいくって♡ 
[2013/04/24 17:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ムック母さん✿


さすが、細かい設定まで考えてくれるなんて、構成作家そのものですわー♡
そもそも人間が犬を生んだって時点でホラーかSFですよね・・・。

14才とかいかないけど、知人は15才で出産しましてー。今27才。 中学生のママでございますよ。すっごい肌とかピチピチなのー☆
[2013/04/24 17:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
赤ちゃんうららちゃん
10才ママに付き合ってくれていい子~
あ、でも健診だったのか!
目もいいしガブッと反射神経も良くてヨカッタね♪

↓10才ちゃん天才~完成が楽しみ〜
[2013/04/24 19:22] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃん、いいお母さんしてますね~^^
5才の赤ちゃんカワユイわ~♪
視力検査の冷めた目もわたしは好き♪

10才ちゃんの家の模型すごいわ!
細かい作業まで。。。
職人技だわ!
[2013/04/24 21:12] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、視力はいくつだったの?(笑)
最近、12才ちゃんの登場が少ないけど、部活とか忙しいのかなぁ?
お元気?

[2013/04/24 21:22] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
ウフフ・・・
私も抱っこして、おちりポンポンして「ヨチヨチ」しちゃう!!
視力検査…そんなことしたのね~(遠い記憶)
うららちゃんの冷めた目、ウケたヽ(^o^)丿
視力の次は聴力検査かしら?
耳の後ろで何を鳴らすのかな~?
[2013/04/24 21:49] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/25 09:01] | | # [ 編集 ] | page top
みんなきっと、お~ヨチヨチしてるよね(笑)
もちろん、ワタクシもでれでれしながら(^^)
新米ママと赤子の写真が超かわいいんだけども、10才ちゃんはとーさん似なのかしら。
今日すっごく親子だわ~ってじろじろ見てしまった。
[2013/04/25 15:00] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


ガブっとしたくてしたくて、抱っこされている間ずーっともがいていました^_^;

でもいざガブっとしたら「なんだ、これは。うまくない」ってすぐ飽きていましたが~。(食いしん坊、食べ物意外興味が薄い)

↓の家、まだキッチン半分しかできてません。
多分、一年くらい先になっちゃうかもしれないので、入居はだいぶ先になりそうです✿












✿★ラムネ★さん✿


そうなんです、冷めた目で追ってました♪
でも観ずにはいられないというかー^m^

↓の家ね、気が向いたときにコツコツやっているので、まだ半分も完成していないんですー。
このままホコリかぶっちゃいそうです^_^;
















✿モンさん✿

あ、これ、見えているかどうかの検査なので、問題なかったっぽいですよー^m^

12さい、はいはい、元気です(*^。^*)
部活も仮入部の時期で、楽しそうですよー♡














✿ピーチさん✿

冷めてますよね、完全に^m^
でも追わずにはいられないっていうー(*^。^*) 

ぽんぽんしてヨチヨチ、これはもう最高のものですよねー♡ うららの尻デカいから、ポンポンのし甲斐がありますよー(っていうか手からはみ出る)














✿カギコメさん✿

わざわざどうもありがとー♪
応援していますからねぇーッ♡














✿ママ子さん✿


そうなんです、10才はおとーさん似なんですよー。でも言うと嫌がるんですよー^m^

12才もどっちかっていうとおとーさん似なんです。

あれ? ワタシの遺伝子は・・・・??^_^;
[2013/04/25 19:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/627-50ad9866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
