[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● シュール画を実写化してみました
んふ  んふ。




シュール10才画伯が描いた絵、もしよろしかったら




見てくださいますか?









P1190202(1).jpg


ママわんわんが、子わんわんにジーーーーーーッと




ジーーーーーーーっと見つめられています









  ですよ











ここからがシュール













P1190201(1).jpg


きっとなんかやらかして(ゴミ箱あさりとか)






ママにママが怒られてんの^m^





それを子が見てなにかを学びとっている、というね。










ママわんわん、立場ないでしょうに、ププ^m^






シュールでかなりツボでした。






んで、この絵を描いたのは何か月も前だったのですが






冷蔵庫の扉に貼ってあった絵を見ていて










「そうだ 再現 してみよう」って思いつきましてね










10才とうららに提案しました。







題して「実写化ごっこ」











P1190203(1).jpg

ごっこ遊びが得意なうららは




この趣旨を理解してくれたみたいです(ウソ)







で、会議の結果





ママ役を10才。 ママわんわんがうらら。




子わんわんはヌイグルミということになりました。(無難な配役)












ほいほい、じゃあ準備してねー











P1190204(1).jpg


円をかくように並べているそばから




< ワシ、ここに座るんでしょ?




とばかりに周りをうろつくため、なかなか準備がはかどりません













P1190211(1).jpg


ママ役の10才も 衣装を着て・・・・













P1190212(1).jpg


準備完了~(しかし、シワシワだなエプロン)











子わんわん役のヌイグルミ達も








P1190210(1).jpg


なんとなく忠実に再現されています


(猫とかペンギンもいるけど) 











P1190214(1).jpg




で、主役のママわんわん役、うららさん入りま――――す!!











スタジオの空気が引き締まります、ビシ!!  なんつってね。












テケテケテケ・・・・・・・すとん。











P1190215(1).jpg



えっとですね





しょぼんって、下向いていただけたら完璧です







< はいはい、しょぼんね。 と く い。











で。

















P1190221(1).jpg



はい、カーーーーット!!








お疲れ様でしたーーーーーー








見比べて見ましょう










P1190201(1).jpg
P1190221(1).jpg




くすすすすす♡
















今日は、10才が描いた絵を忠実に再現して遊んだんだよー





っていうお話ー。





いやー、下を向かせるのに苦労しやしたー(オヤツなきゃ無理)














ぶふぁん(いい演技だった?)


   ↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ええ、もうバッチリです
[2013/05/04 00:01 ] | ごっこ遊び | コメント(17) | トラックバック(0) | page top
<<● たった3分 | ホーム | ● 斜め45度>>
コメント
おはよーございます!
いいなぁ、役者がいっぱいいて!
たのしー!♡

10歳画伯、また腕を上げたわね。
[2013/05/04 08:03] | URL | ゆみたろ #- [ 編集 ] | page top
シュール!!!くすくすー!!
うららさんの足の向きも同じ~~可愛い(*^_^*)
よっ女優!
[2013/05/04 08:26] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
(*≧m≦*)プププw
やばい、朝からお腹いたい(笑)
10才ちゃんの絵も凄いけど、
それを実写化にしようと企てる煮子さん。
さすが師匠~♡
うららちゃんもおつかれちゃーん!
その他大勢もね(笑)

賞状の枚数がハンパないね!
姉妹ちゃんの才能の証!!!
あっぱれ!
[2013/05/04 09:46] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
おぉ!\(◎o◎)/!
すごいの一言!
10才ちゃんの絵もすごいけど、
実写で表現するとはっっ
うつむいてるうららちゃん、思わず抱きしめたいほど、
母性本能くすぐるわ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

わたし、何気に周りの集められたぬいぐるみも味があって好きです♪
[2013/05/04 10:02] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
シュール!!
そして、子わんわんの後ろ姿がかわいー!!
10才ちゃんすばらしいー
うららちゃんの演技も脱帽ー!!
[2013/05/04 11:41] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
わぁ~^m^
絵と同じだヽ(^。^)ノ
うららちゃんスゴイ(^^♪
さすが名女優!!!
うららちゃんの座ってる足が可愛すぎる❤
[2013/05/04 21:20] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
煮子さんったら さすがねーー
いつか映画化も夢じゃないかもぉーー
うららちゃん 頑張ったわね。
いいこ いいこーー
[2013/05/05 06:10] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
う~ん 
10歳にして、なかなかのセンス。

そのシュールな世界感は、このまま
ず~っと伸ばしていって欲しいものです。

うららちゃんも良い味でしてる~(^◇^)
[2013/05/05 18:40] | URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
そっくりそっくり!!
すごい。うららちゃんのうなだれ方が、あいしゅうただよってるーーー。
おやつに釣られてるなんて、全然わからないです。

このシュールな世界観・・・10歳ちゃんのセンスが光りますね~。
[2013/05/05 21:51] | URL | もんたママ #p5viccLg [ 編集 ] | page top
めっちゃ 最高!!!
うららちゃんも10才も天才。
なんか ほんまにテレビとかに
出てほしい。
「今日のワンコ」なんてレベルじゃない。
なんか ないかな~~~
考えておこう・・・

[2013/05/05 23:47] | URL | ももまいママンnokoです。 #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
✿ゆみたろさん✿


楽しんでいただけたようで、うれしいです~♪
10才もせっせと乗り気で協力してくれたので、そっくりに撮ることができやした♪
ゆみたろさんもやってみてください☆(^<^)
[2013/05/06 11:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ママ子さん✿

ありがとうございますー♪
下を向かせるのには苦労しましたが、なんとかかんとかー(*^。^*) ホワちゃんも是非やってみてください(#^.^#)
この絵で・・・・・♡ ←迷惑な提案


















✿モンさん✿


ありがとうございます~♪
冷蔵庫を開けるときに「そうだ、実写化してみよ」って思ったんです。たまたま。
モンさんところも、この絵使って是非実写化してみてください☆(#^.^#) かわいいぬいぐるみいっぱいあるでしょう? ←迷惑な提案その2















✿★ラムネ★さん✿



スゴイ!って、ありがとうございますー☆
タイミングよく下を向いたところを撮れて、ニマニマしていましたー(変な人)

ゆらちゃんとことも、この絵ご自由に使っていいですので、是非トライしてみてくださいねー←迷惑な提案その3















✿こじかさん✿


ありがとうございます~♪
エプロンがシワクチャなのが「やっちまったな」ですけど、なんとか撮れましたー♪
ハクちゃんもこの絵を実写化してみてくださーい♪ ←迷惑な提案その4
[2013/05/06 11:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ウイたんさん✿

ありがとうございますー☆
同じにするのに苦労しましたけど、みなさんに褒めていただいて、うれしいですー♡
麦ちゃんも、やってみてください、この絵使っていいですから~♪ 迷惑な提案その5















✿ゆみたろさん✿


↑のコメントに書き忘れちゃったけど、ゆみたろさんところもお暇なときに実写化してみてくださーい、うふふ ←迷惑な提案その6
[2013/05/06 11:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴまま♡さん✿


いいこいいこーって言ってくれてありがとうございます~♡
まま♡さんもエプロンつけて、イヴちゃんのまわりにお人形置いて撮ってみてくださーい♪←迷惑な提案その7 















✿コタロウママさん✿


ありがとうございますー♡ 
これをコタロウちゃんがやったらめちゃくちゃかわいいだろなー♪♪ ママさんがエプロンして、パパに撮ってもらってください、この絵ご自由に使っていいですので~うふふ←迷惑な提案その8















✿もんたママさん✿


オヤツに釣られているのがわからないなんて、あぢがとうございますー♪ オヤツ、絨毯に置いてあるんですよー実は^m^ 同系色のオヤツにしたんですー✿
もんたママさんとここともお時間があったらぜひぜひやってみてくださーい♪ ←迷惑な提案その9
[2013/05/06 11:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ももまいママンnokoさん✿

わ~、そんなにほめていただいて、うれしいです、ありがとうございます~♡
やり手のnokoさんにかかったら、この写真も世界にはばたけそう~♪ 

nokoさんところも、この絵でぜひ実写化を~♪←迷惑な提案その10
[2013/05/06 11:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
迷惑な提案、やってしまおうかしら・・・^^

あの絵を描く10才ちゃん、さすがです。
で、実写化しようと思うとは、甘辛煮子さん恐るべし。
うららさん、きっと後ろ足の角度は計算済みですね^^;
最高です!!
小人が、うららさん狙ってる?
[2013/05/07 10:49] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

後ろ足、あとから見て「あら、同じじゃないのさ」って気が付きました(#^.^#)

この絵、ご自由に使って実写化してみてくださいませ~←迷惑な提案その12

[2013/05/07 18:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/636-84eb0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
