スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● フライングゲット
<昨日の続き>・・・GW4連休のこと。







天然かき氷を腹いっぱいに食したあとは



その先にある宝登山に行きました。(ロープウェイで)



※わんちゃんは小型犬のみ乗れます、って書いてありました。






上まで登ったら、景色も楽しめるのですが





ちょっとがんばって歩くと











PIC_0266(1).jpg
                 ↑

       黒いのはうららではありません、クマです









小動物公園がありまして







なかなかわたしのツボなポイントが多く






一番ウケたのがこれ












PIC_0245(1).jpg


メスなのに「盛る男」←もるお と読みます




命名した方にお会いして握手してほしいわ。








この盛る男、じぃーっと観察してたらすっごいかわいくて









おもわず動画撮っちまいました、キョホ!









[広告] VPS



柵が好物なようです。(きっと、いや多分)











ワタシが盛る男に食いついていたところ





「かわいいヤギにエサあげていいー?」って姉妹がきまして











PIC_0246(1).jpg


さぞかしかわいいヤギさんなのだろうなと思い




行ってみました(ユキちゃんを想像しながら)













・・・・・・・・・。






PIC_0260(1).jpg


想像とちーがーうー。 ドスドス(地団駄音)




ユキちゃんじゃ なーーいーーー(当たり前)














PIC_0255(1).jpg


しかもね、ツノが「フライングゲット」の手みたいなのー。




すごいねキミー、キンタロー。みたいだね ← まだ流行ってますよね?






そんでアゴのヒゲっていうの? ながーい。








んー。 んー。 





でも ゆっくりみたら











PIC_0264(1).jpg


気のよさそうないいお顔。


ずっとフライングゲットして笑ってるみたい^m^











その隣の子も











PIC_0253(1).jpg


下の歯が出てて、愛嬌あるお顔でした♡








そのお隣の子も



PIC_0254(1).jpg



長ーい首でかわいかったです










※ この子はヤギではありません。ヤギはこんなに首長くないです



        ↑

    いらない補足でしたか ごみんなさい











そうそう、この山もツツジが見ごろだったので



姉妹と撮ろうと思ったのです






が。





ツツジの位置が高くて、





PIC_0242(1).jpg



飛んでいただきました。





我ながら、ナイスシャッターだと思いました☆




でも、なんだ。  電柱入れちゃったのは素人そのものだな。













PIC_0243(1).jpg


うーん・・・。



「ツツジと電柱と飛ぶ子」って題でいいかな。(悲)













ここらへんまで行動したところで一時くらいだったかな





今日の予定ではこのあと芝桜を見にいくんです。






どう書いたら伝わるかなぁ・・・




ひとことでいえば、










「駅からどんだけ坂を歩かすんじゃい!」




っまーー!! 駅から遠いこと!! 



ながーーーい坂や階段を「うっへー」って言いながら





姉妹なんて「もういい。帰る」とか言っちゃうんだよ?






バスとかタクシーという手もあったのね、って気が付いたのは





帰りの道でした^_^; ←脳の退化?






なので、到着したときは





「わー、キレイね、芝桜✿」











ではなくて











「あーーーーーやっと着いたーーー」でした。





せっかく来たんだから写真も撮りました。



撮らなきゃ坂を歩いた甲斐がないからねぇ。





でも









PIC_0269(1).jpg



人、多すぎやしませんか。(我が家も含めて)













PIC_0284(1).jpg



なるべく芝桜だけを撮ろうとおもっても




人人人・・・・うーんさすがGW!!考えることは一緒ねぇ















PIC_0292(1).jpg



いらない補足;この日リップを持って出なかったため



   くちびるパッサパサのカッサカサ。笑うとピキってキレる。 












今日は、わりと予定通りに楽しめたんだけど



GWは女子トイレで必ず列に並ぶ羽目になるよねーっていうお話ー。









おまけ


うららがウチに来た日の写真が無いとおもってたら


ありましたー。 






DVC10294 - コピー


まったく覚えてなかったけど

来た日から赤ちゃん抱っこしていました^m^(記憶になかったけど)

おそらく、こうしていると大人しかったと思われます(記憶に・・・)









きゃぴーん(ワシ、留守番した!お土産は?)


   ↓ カチッとしてけれ~
  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ありがとう

お土産は小動物公園の入園券だよ(使用済み)
スポンサーサイト
[2013/05/08 14:30 ] | おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 先っぽの密度 | ホーム | ● 慌てふためいたせいかな。>>
コメント
今回のおみやげは、使用済みの入園券なのね^^;
モキュってかわいすぎる~~♪
そっかー、赤ちゃんの頃から、その抱っこね。
モップ、今更かな~^^; 大暴れしますよ・・・。

フライングゲット~~!!(笑) ヤギの角ってこんなんでしたっけ??
ってか、盛る男~~!!(笑) 体が少し大きいよ。って。ウケマス。

芝桜、今が一番ですね。GWは、人だらけだってわかっていて、何だか出かけなきゃ。って感じですよね。
[2013/05/08 15:21] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
盛る男って、ちょーウケる!
それに、フライングゲットもっ!
楽しい所なんですね!行ってみたいわ。
ねぇー!うららちゃん抱っこしてるのは
煮子さん?ちょっと茶髪?
そこに目がいっちゃったー!ごみん。笑
[2013/05/08 16:29] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


いやいや、赤ちゃん抱っこも多分慣れだから大丈夫♡ 「結構落ち着くんじゃね?」ってモップちゃんに気が付かせられればOKOK♡
立って抱っこだと暴れて落ちるかもだから、座ってチャレンジ~☆ 
盛る男ね、こんなに面白いのに端っこにいたんですよー!  ワタシが飼育員なら、メインに置くー^m^ ププ

GW,お出かけは相当な覚悟で行くもんですよねー。
[2013/05/08 16:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

そーなの! 盛る男!! 端っこに置かれていたからだーれも気が付かないで素通りなの!! みんな、これみて!って騒ぎたかったです(いい大人なので我慢)

フライングゲット、これ、・・・ヤギでいいんですよねぇ・・・? 目ん玉の中に「ー」って黒目があったから、ヤギだとおもうんですー。


ワタシ、この頃はちょっとだーけ茶色かったかもー? 今は普通の栗色ですー(ブラウンと言えない中年)(*^。^*)
[2013/05/08 17:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/08 20:11] | | # [ 編集 ] | page top
一気の読んだぁ~(笑)
かき氷ヤバイっす!あれを一気に食べたら絶対頭破裂しますよ!!

芝桜見事ですねぇ~
うららちゃんも行きたかったぁ~?
[2013/05/08 21:20] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
盛る男???
どういう由来でこういう名前になったのか気になる~!!
ってか、こんな面白いネタ甘辛煮子マジック?
そうそう無いですよね~
盛る男、いつか脱出しようとしてる??
ヤギ!そうそう、目がーですよね〜ヤギ♪(ですよね?)
芝桜すごい圧巻ですね~人もたくさんだけど~
みんなキラキラいい笑顔♪♪
[2013/05/08 21:21] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
すごぉ~い!(^^)!
秩父を満喫してきたのですね~(*^^)v
芝桜、綺麗ですね~!!
道路も電車もすごく混むらしいから
まだ行ったことないんですけど・・・(^_^;)
でも、ながーーーい坂道じゃ、
私は上まで辿り着けないや~!

うららちゃんが着た時の煮子さん、可愛い!
腕が細くてうやましいよ~(^_-)-☆
[2013/05/08 21:45] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
わぁぁ・・・キレイーー
頑張った甲斐がありましたね。
お花と一緒の写真、三姉妹みたいですねー
可愛い女子三人組ーー\(^o^)/

煮子さん 
とっても温かな拍手コメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
キュンっとしちゃったわ。
[2013/05/08 23:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/08 23:17] | | # [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


はじめまして、ご訪問&爆笑コメントをありがとうございましたっ♪

いえね、クマとうららを見間違える場合もあるかなーって(ないない)、一応補足しておいたんです~✿
鼻水出させちゃってごみんなさいねぇ^m^

どうぞまた寄ってくださいね、薄っぺらい内容ばっかりですけどー(*^_^*)





















✿モンさん✿


うふふ、そ、れ、が、ね~、なぜかここのは頭キーーンってならないんですYO♪
なんでかしら、天然の氷だから? ふわっふわなので、お口に入れるとさら~っと溶けます✿ 
うららがいるとかき氷食べれないそ、動物園も入れないので今回は(も)お留守番をお願いしました(*^。^*) おかげで、空き巣に入られなかったですー(^-^)























✿こじかさん✿



ですよね? ヤギで正解ですよね?(自信が持てなくなってきた) 
ツノの形も違うので、なんだろーって。目で判断して「これはヤギ」として載せましたー^m^
盛る男、こじかさんもきっと素通りできませんよね?♪  メスですよ、なのに『男』ってつけちゃうって・・・・・相当アバウトな名付け親ですよねー、クスス♡
芝桜、キレイでした。 ここで一番印象に残っているのが、フランクフルトの屋台のおじさんと会話したことです(芝桜じゃないという)














✿ピーチさん✿


いやー、ほんとにひたすら坂道なんですよー! 
何分歩いたろう・・・・。とにかく、足がむくみました、この日^_^; 
思い出としては、芝桜よりも坂道、でしたー☆

うららが来たころ、わたしも今より5才若かったのでー・・・^_^; 今はこの3倍に膨らみましたよー(T_T) およよよよー
[2013/05/09 08:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴまま♡さん✿


なんて優しいお言葉~♡ 三姉妹ですか?いやーん、素直に受け止めさせてもらっていいですか?(ずーずーしい)
で、三女がワタシでいいでしょうか? (ウソですウソです)

芝桜、とっても綺麗だったんです。ただ、感動する気力もこの時は残っていなくてー^_^;
後から写真みて、「まあキレイ」って眺めています^m^












✿カギコメおとーさん✿


うらら、来た日、ちょっと臭かったよねー。
今から思えば、あれはオシッコのニオイだね^m^ 
[2013/05/09 08:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
盛る男ウケた!(笑)
うちも団地生活の時モルモット飼ってたことあるんですー
名前はモル(笑)
なんで盛る男って思いつかなかったんだろって
今すっごく悔しい~~~~っっ

芝桜すごくきれいに咲いてますね^^
わたしもこういうとこ行きたかったのに、
行けずに花盛り終わっちまったあ(涙)

甘辛家に来たばかりのうららちゃん、
ちっちゃーーーーい♪可愛い~♪
こりゃ家族みんなでメロメロになるよね~(#^.^#)
[2013/05/09 12:37] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
大丈夫!
写ってるのはヤギさんです。
ヤギさんなワタシ(苗字がね?)が言うのだから間違いない!

モル男は、完全性別見間違えてたパターンでしょ。あとから、やべ、こいつ男だ、パターンのやつ。

芝桜と三姉妹(笑)癒されました。
きれいだわ〜
[2013/05/09 14:25] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
きゃ~きゃ~やっぱり煮子さんとこは
たのす~いGWだったのね~
10歳ちゃんの絵またまた見入ってしまったよ~実写も素敵~

天然かき氷も食べてみたいっす
頭きーんてならなかった?(≧▽≦)

芝桜九州より早いのね~
こっちはまだだったのよ~
とっても綺麗だわ
[2013/05/09 15:23] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


モル♡ かわいいわぁ♡ 「男」をつけると付けないじゃ全然違いますわね^m^

盛る男、やっぱり他の子よりもデカかったです。肉を盛ったのか・・・・な?

お花って、春が一番いいですよねー✿
わたしも初めて芝桜みたんですよー(*^。^*)来年はラムネさんもたくさん見れるといいですね~(*^_^*) 




















✿ヤギガッチャンさん✿


よかったー、ヤギで正解ですね(^0_0^)
ガッチャンさんの名字、わーい♪ 知っちゃったー♡  じゃあ、ベランダにいっぱい洗濯物が干してあって、名字がヤギっていうお家ががっちゃんさんちですね^m^ 

盛る男、あかちゃんとき男と間違えられるようなものをくっつけてたんですかねー?(#^.^#) 
ウヒヒ















✿ちぇりんこさん✿


実写のみてくれてありがとうございますー♡
ちぇりんこさんとこも是非やってみてくださいましー(*^_^*)

GW,みんながお出かけしているから、どこかに行かなきゃ!って思ってしまってー。毎年グッタリしてます、最終日((+_+))
すっごい混んでましたけど、その混みがまた思い出になるのかなー、なんて思ったりもします(^-^) かき氷は、天然氷だからなのかキーンってならなかったです~(でも歯はキンってしたー)♪
[2013/05/10 12:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/639-1eb1559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
