スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 先っぽの密度
GW4連休の続き






snap_namira229_201352104315[1]




5日は、江の島で海の幸を食べよう!という予定でした









結論から申しますと




店内で海の幸を食べる、ということが





できませんでした(T_T)







理由:江の島めちゃ混み、ひとだらけ









出発から到着までは順調だったんですけどねー









江の島の駅から江の島までズラーーーっと人人人




なので、普通だと江の島の参道から入るところを









IMG_4683.jpg



船でドドッドッドドドドーって島の裏側(島の先っぽ)まで行き






そこから江の島を散策する、参道逆バージョンを決行










船もね、もちろんGWですから並ばなくちゃ乗れません。







なんかさぁ、ふと思った。






GW,ってアレだね、並ぶの大好きな人にはもってこいだね(そんな人いる?)






並んだあとの達成感がたまらないって脳からセロトニン出る感じ?









そんなことを列に並びながら考えていたら、順番がきました












IMG_4685.jpg
  ↑ さっきまでセロトニンとか考えてた人






進む動画を撮りたくて



窓の外にビデオを出して撮影した結果。






ビデオがしぶきだらけになりました・・・(まだ壊れていません)














IMG_4689.jpg


そんで、ここが江の島の先っぽのほうなんですけど






人がいっぱいなのがわかりますか?




別にシンガーがコンサートしているわけじゃないんですよー






GWだから、混んでいるだけなんですよー、すごいでしょー






みーんな「そうだ、江の島いくぺ」って思ったんでしょうねぇ














IMG_4691.jpg


江の島の先っぽの人口密度すごいぜー☆







と、そんなことを考えながら何段もの階段をのぼり






島の中ほどへ。










この日、美味しいもんを食べるのが目的だったので




海の幸を串焼きで売っているお店に並びました。







IMG_4700.jpg


店内なんて、どこもいっぱいで



道には立ったまま食べたり 地べたで座って食べる人々が多数だったので












昨日の芝桜で疲れて足がパンパンな我が家はもちろん






IMG_4699.jpg



ジベタリアン。





※ 決してヤンキーではありません。 ただ足がパンパンな家族です。


12才はホタテ、10才はイカげそ



わたしはツブ貝を。 おとーさんは、なんだったけな





なんか食べてました。(思い出せない)






どこのお店も長蛇の列だったので



予定していたほどたらふく食べれませんでしたが




とても美味しかったです♡





さあ、目標は達成した。とおもったら










IMG_4706.jpg



おかーさん、あれはなに?」(mommy、What is that?)








指さした先には










IMG_4708.jpg


高々とそびえる展望台。








おおお、10才、あれに上りたいのかい? (*_*) 



     ↑
 また長蛇の列が頭をよぎる












上に行きたい行きたい!!」










なので、並びました (並んだのはおとーさんだけど)









IMG_4710.jpg

て、展望台はすぐそこなのにクネクネと並ばされ



なかなか順番がきません(エレベーターの)





なので、おとーさんが並んでいる間に














PIC_0347(1).jpg


園内のお花を撮ったり











PIC_0350(1).jpg


お花を撮ったりして時間をつぶし





そうねぇかれこれ40分くらい待ったかしらねぇ(主におとーさんが)











やっと、エレベーターに乗れまして












IMG_4734.jpg


この島のいっちゃん高い所に行き











IMG_4729.jpg


IMG_4730.jpg


IMG_4732.jpg


IMG_4733.jpg




ひたすら海の写真を撮りました(おとーさんが)



埼玉って、海がないからね




行くとつい海をバックに撮りたくなるんですよー、クスス




 



なのでこの日、やたらと海がバックの写真が多かったです







PIC_0307(1).jpg

「姉妹と海」










IMG_4696.jpg

「中年夫婦」













PIC_0298(1).jpg

「海が見たいのに逆を向かされる姉妹」










そうそう、この日10才に関して判明したことがあります。






うちの10歳ってね













IMG_4737.jpg

高所恐怖症らしいです^m^ 



↑の写真は、展望台のてっぺんから階段で降りるところ







柵を握りしめ、膝はガクガク 腰はひけちゃってス。



悲鳴も階段中に響き渡ってて、大爆笑。



「下みるな」っていってんのにわざわざ階段の隙間を見るし。^m^






いや、なんとなくそうなのかなーっては思ってたんですが







あとから写真を見て確信








IMG_4692.jpg


高い岩から海を眺める12才に反し



へっぴり腰で後ろ足なんていつでも降りれるようにスタンバイ









というわけで 5日の江の島のお出かけは











IMG_4744.jpg
(大あさりを食す)





新たな発見もあり(高所恐怖症)




たらふく、とまではいかなかったけど美味しいもんも食べ



とても楽しかったです。












今日は、江の島に行ったんだけど、帰りの電車を乗り間違えて


あわわわわわーってしたんだよー(おとーさんが)っていうお話ー。














おまけ




P1180116(1).jpg

<かーさん、これできる?> れろ!




いえ、人間ですので。
















ぶわん!( オイコラ!土産は?)


    ↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

留守番ありがとう

お土産は、

みんなの服についた磯の香りだよ















スポンサーサイト
[2013/05/09 15:00 ] | おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● ジェラ子 | ホーム | ● フライングゲット>>
コメント
すっごい人~
なになにぃ~
並びたくない(笑)
10才ちゃん、おじさんと同じだね!
高いとこダメです。
ジェットコースターもダメ?

そうそう!
10才ちゃんのガミガミ絵・・拝借しました!<(_ _)>
[2013/05/09 21:52] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
うっわー!!江の島人だらけ~!!
でも美味しいもの堪能できて展望台も登れて
間違ったけどちゃんと帰ってくることができて
お父さんに感謝ですね~

10才ちゃん高所恐怖症なのー?
みんなは平気なのね?
こういうのって遺伝じゃないんだーって
新たな発見をしたわたしでした
[2013/05/10 00:19] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
さすが人気の場所ですね。
姉妹ちゃんたちも楽しそうー♪
お花も海もキレイで
素敵な家族Dayでしたね。
[2013/05/10 08:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/10 09:08] | | # [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


ですよねー。わたしも並びたくないですもん(#^.^#) この島のあちこちで海の幸のいい香りがするので、がんばって並びましたけどねー^_^;

10才、10才にして高い所が苦手とわかりました^m^ 周りが塀とかなら大丈夫なんだけど、柵だと下が見えちゃうから怖いらしいです(*^_^*)
モンさんと仲間ですねぇー♪

















✿こじかさん✿


そうですねー、ほんとだ、遺伝しないんだわー☆ わたしは高いところでも柵があれば下がガラス張りでも大丈夫なんですー。
こじかさんは大丈夫ですか?(*^_^*)

GW,お洒落な過ごし方ではなく中高年のコースでしたけど、お天気にも恵まれて楽しかったです✿












✿イヴまま♡さん✿


こちらでは、朝によく江の島がテレビで映ります♪ 
行くたびに水族館も行きたいなーっておもいながら、まだ行ったことがないんですー。
来年は水族館にいってみたいです~(また並ぶかな)










✿かぎこめさん✿


山の中も混みこみでしたかー((+_+))
やっぱりGWは毎年すごいですよねー^_^;

10才、完全に安全が確認できる状態(塀があるとか)ならば大丈夫なんですってー。
スケスケだと柵があっても足が進まないそうです^m^ わたしはスケスケでも平気なんですけどねー。
カギコメさんはいつも高い所だから、平気でしょう? ♪
[2013/05/10 13:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/640-ffba7acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
