スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 4点CUT 無料
昨日の記事では


ギュウギュウ乳牛に箱に入るうちの子を



かわいい って言ってくださってありがとうございました✿



こんなに毛がボサボサのチリチリのクサクサなのに・・・・(ToT)(感 涙)







やっぱり何度みてもボサクサチリの限界だったので(特に顏が)







くびれの無い重い腰をあげてシャンプーとカットをしたんです。









うららは









P1190416(1).jpg


嫌がってましたけど^m^



高速で動かしたってボサクサはごまかせませんよ。


















そーだ。



みなさんがよくやっていらっしゃるbefore & Afterやってもいいですか?









beforeはこれー ↓





P1190403(1).jpg
(シャンプーを遠慮しています)






顔面のセンターから両サイドにきっちり分かれ垂れ下がって生えた眉






これはまるで









image[6]


ですね。  ですね。













で、洗って乾かして、カットなのですが




この日は用事もあったので 部分カットにいたしました。







顏、足裏、肛門まわり、しっぽ。 以上4点を切った結果がこれです












After   ↓









P1190425(1).jpg
(お手入れ後もなぜか箱に入り、こちらを睨んでました)




遠慮したのに洗われて不服だったんだとおもいますが








家族間で遠慮なんていらないのよー、うららちゃん? クス









不服ながらも箱には入るところが笑えますが






P1190418(1).jpg


昨日のボサボサと比べると



明らかにふわふわ感が出ております(どんだけ汚かったってはなし)













P1190419(1).jpg


短足のため、ちょっと入るのに手間取っておりましたが









もそもそと頑張って













P1190435(1).jpg


箱IN完了ー。  & 箱にかかる胸毛がウケるー。



しかも胸毛がガムテと同色、ウーケーるー。









あ。 






あれれ?  あれれ・・・・




しまった、右耳のほうがちょっと長かったな・・・











P1190434(1).jpg


むー。 言ったな、薄毛めー。







左右の長さはまた今度なおそーっと(と言って直したことがない)










ウソ耳も






P1190444(1).jpg


ちゃんと育ってきていますー。





↑ の写真をチビッ子に見せたら「わんわん」ってわかんないだろなー






ってふと思っちゃった。   だってなんだか











imageCACMT2TZ.jpg


これに似てるなーって思ってさぁー。 











今日は、4点のカットをしたらけっこうかわいくなったなーって


自画自賛してたんだけど、耳の長さが違ったんだよーっていうお話―。




ま、無料だからいいかぁー。(自分で切ってんだから当たり前)












きゃんこら(断固遠慮する)


   ↓  カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

その意見 却下ねー。
スポンサーサイト
[2013/05/17 14:00 ] | 自分でcut | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<●  ひさびさシュール | ホーム | ● 尻と箱の間>>
コメント
顔周りすっきりじゃないですか~^^
ウソ耳も着実に育ってますね♪

シャンプーカット終わった後も箱に入るなんて、
そこがよほど落ち着くのですね^^
わたしも狭いとこ落ち着くのだけど、
それと同じかしら(笑)

もきゅ?っがおばちゃんのハートを掴んで離さないわ!
[2013/05/17 14:41] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
すごいすごい自分カット!!
不器用な私にはできません。
胸毛かわいい♡触りたいです。
おさわり自由ですか?
[2013/05/17 15:27] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

狭いところって、落ち着きますよねー♪
端っこすきですもの~♪(暗い性格代表)

ウソ耳だいぶいい感じです(これでいいのかわからないけど)。 左右の長さちがうけど(悲














✿すずmamaさん✿


おかわりおさわり自由です、でも、れろれろも漏れなく付いてきますけどいいですか? (*^。^*)

ワタシこそ不器用なんですよー。ほんとに。
布でなんか作れちゃう方を尊敬しますもの♡
[2013/05/17 17:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんのボディーにモフモフしたい♡
箱入りうららちゃん!なまらメンコイですけどぉ~(♡ ♡)
[2013/05/17 21:44] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
フワフワうららちゃん、益々可愛い~!(^^)!
最初の「before&After」の「After」は
うららちゃんがちっちゃすぎて、見えなくて、
思わず「おいっ!!」て突っ込んじゃった(^_^;)
シャンプーしてカットすると本当に可愛くなりますよね!!
家族もすんごく喜んでくれて嬉しくなりますよね!!
分かっているのに、なかなかヤル気になれない私…(~_~;)
とうとう、今日「ちょっと臭うね」って言われちゃいました(>_<)
うららちゃんのウソ耳が育つとどうなるんだろう??
楽しみにしてま~す(^_-)-☆
[2013/05/17 22:00] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
すっごーい にょろにょろに見えるくらい
うそ耳育ったんですね~
4点CUTでも十分ですよ~ふわふわ可愛くなった!
(いつも可愛いけどね)
甘辛煮子さんプロ並みですよね~
マジでトリマーさん目指したらどうでしょうか?マジマジ。
[2013/05/18 04:14] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんふわふわですね(^^♪
カワイイ❤
カット上手いですねヽ(^。^)ノ
いいな~お家で出来るなんて^m^
うちもそろそろシャンプー&カットしに
行かないと山男に変身しちゃう(T_T)
[2013/05/18 13:34] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
コメント有難うございました。

正直物凄く嬉しかったです。
我が家はコタロウが、主人に威嚇行為を
するようになり、個人トレーニングを
はじめたのですが、そこまで厳しく
する必要があるのか?と思う人も沢山いると思います。

しかし犬が絶対にリーダーになっては
イケナイし、それこそ犬にとっては可愛そうな事なので、
それを理解して下さっている方の意見は物凄く励みになります。

こう書くと物凄く躾をしっかりしてるようですが、今だにコタロウには赤ちゃん語で
話しかけてしまったりの、困ったアマアマの飼い主です。

でも訓練のかいがあり、徐々に私達の指示も聞けるようにはなってきてます。

そんなもので、ジョセフは中型、大型犬クラスの犬なので、
最初かトレーニングに出しています。

トレーニングといっても
トレーナーさんや、他の犬と楽しく遊び、
その中で自然とルールを覚えていってくれてます

既にジョセフのパワーは凄く、
隙あらば私達の上に立とうとするので
、毎日格闘中です。

トレーナーには要求吠えしないし、お腹見せてペロペロする服従姿勢を見せるし・・
早く私達にもそうなってほしいものです。

とにかく犬と良い関係を築けるように
頑張りますので、応援して下さいねぇ
[2013/05/18 18:38] | URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


「なまら」いただきましたーっ♪
もふもふ、いまならいい香りですよー。
あと2.3日もすれば獣臭~^m^














✿ピーチさん✿

小さかったですか? ^m^

突っ込んでいただいてよかったー♪♪
引いて撮っちゃったんですけど、目つきが悪かったのでどうしても載せたくて~^m^

おうちでshampoo、けっこうエネルギーつかいますよねー。(とくにドライが)

せっかく洗うんだからみんなにかわいいって言ってもらえないといじけちゃいますよね(#^.^#)

ウソ耳、たぶんもうあとはこれを維持していくカンジデ大丈夫そうです(*^_^*)こめかみもあまり目立たなくなってきて一安心です☆














✿こじかさん✿


いやいや、マジマジ((+_+))
毎日この仕事をするって考えたら、忍耐力と体力が全然足りませんわ~私には(+_+)
(ダメ人間もいいとこ)

ハクちゃんなら洗ってあげたいですけど♡
お尻周りばっかり洗っちゃう~♡(変態)
洗い上がったら、そこだけピッカピカ~☆
うへへうへへ














✿ウイたんさん✿


山男?! あはは、想像しちゃって大笑い~♡ 麦ちゃんの山男姿・・・・

ぶふふ、かわいい~かわいい~♡















✿コタロウママさん✿


ジョセフちゃんとのいい関係を築くべく日々奮闘される姿は、見ていて「がんばれっ」って腹の底から応援したくなり、そしてまた、うららの飼い始めを見ているようで共感する部分が多いです(*^_^*)
最初が肝心。 これは犬を上手に飼われている先輩方に何度も教えてもらったことで、一番かわいい盛りに厳しくすることがどんなにしんどいことか、とてもよくわかります✿
旦那さまに威嚇。 これもわかります。うららの場合は姉妹に対してそうなりそうだったので、姉妹自信が「人間に逆らうとこうなる」ってことを教えなければならず、毎日甘噛みされてはうららをひっくり返し首もとを抑え込み、どすの効いた声で威厳をみせつけさせていました。 約半年くらいで上下関係が出来上がったとおもいますが、その半年はわたしも何度も悩みため息をつき、ハゲになりそうな時間でした。 でも、いまおもえば、その半年があたから今いい関係になれていると思うので、コタロウママさんにも強くがんばってほしいなーって思っていますし、絶対ママさんとパパさんなら上手に育てていっていい関係になれるって思います♡ 
ずーっと応援させてくださいね♡♡
[2013/05/19 13:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/648-471ff897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
