[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
●  雨粒うらら  と ダイダラボッチ
じめーじめーっとした時期がもうすぐやってきますね






やだなー、ベタベタ、じめじめ。 あーやだやだー!(




6月って、祭日一個もないしー!! (子どもか!)






そんな気分のときは、これ。










楽しいことしてジメジメを乗り切ろうーっ










P1190543(1).jpg


※ 10才の描いた穴あき画を装着してます



※ オヤツあげている隙に穴に顏を通します










10才 <下向かないでね、紙が落ちちゃうから!




うらら < もーぐ もーぐ       


      ↑

      聞いてない

















P1190544.jpg


※ 雨粒になりきってほしいため、必死な10才




※ 脳内100%オヤツの犬






10才 < これだと毛が出過ぎなんだよなぁ。




うらら < 毛深くてごみーんね 












あれこれと穴に顏を入れたり出したり出したり入れたりして






できましたー。











P1190541(1).jpg


題「 雨粒うららちゃん 」






※ 本人はなんでかオラオラしてます。 タテガミじゃないのにね。






あのね、全然こわくないからね。 













P1190547(1).jpg



あ、それは怖いや。(クサいー、にげろー)











この、穴あき画、たしかオリンピックの時にたくさん描きました。





過去の記事から引っ張ってきたのが コレら↓










P1100627(1).jpg

リレーヴァージョン


とかー。







P1100657(1).jpg


水泳ヴァージョン

とかー。









P1100672(1).jpg

重量挙げヴァージョン


とか。







P1100659(1).jpg


器械体操ヴァージョンも。








この穴あき画のコツは、穴を小さ目に開けることらしいです。






と、うちの10才が申しております(#^.^#)










P1190549(1).jpg
 

< ひゃひゃひゃーーーー♪









あ、10才で思い出したー。






「はい、これ」って渡されたんですよ






コレを・・・・・・・・・・・











P1190557.jpg


題「 おかーさんの生態 」だそうです。





まあ、体型はこんな感じなんで文句言えないんですけどね






この生物の特徴が














P1190558.jpg


2ミリの「〇〇チャン」は風が吹いたら飛んで行ってしまう

でも、大人になると木の上で暮し126メートルの大きさになる

食べ物は 小動物。













10才のオツム、大丈夫でしょうか・・・・・。













今日は、雨粒うららちゃん完成と、126メートルのワタシって



けっこうデカいよねーっていうお話ー。











ぶふぁふぁん(やーい、126メートルー)


     ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あたしゃダイダラボッチか!




ダイダラボッチとは日本の各地で伝承される巨人である
[2013/05/21 12:00 ] | 季節 | コメント(23) | トラックバック(0) | page top
<<● 最上級無言圧力 | ホーム | ● シャバに出るには>>
コメント
コメント一番乗り〜。
今日も最高。涙が出る。
ハンケチ用意しておかないと駄目ですね。
うちのすずちゃん、エリカラバッチリ慣れてるんで、雨粒うららさまの穴あき画
上手にかぶれるとおもいます。
ふふふ、いっそエリカラに落書きしてみようかしら。病院の先生がビックリすると思うので、空想と妄想の世界で我慢。娘さん本当に絵が上手。うちの子が帰宅したら今日のページみせますわ。拍手拍手!
[2013/05/21 12:51] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
また新しい遊びね!と思ったけど、ええ、オリンピックの時もたくさん見ました(^^;すっかーり忘れてた!なんか、仮装大賞にうららさんと姉妹で出たらいい気がする!裏で黒子やるから出~て~。(笑)
[2013/05/21 15:03] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
ひゃー止めて《*≧∀≦》仕事中に見てしまった(笑)はぁーお腹痛い!
これで、後半も乗り切れるわ(笑)
煮子さん、小動物が好物なのね、了解です。ネズミとか送ります(笑)
[2013/05/21 16:04] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿


まず「ハンケチ」で笑ってしまいました(#^.^#) 
渋すぎる^m^ 

エリザベスカラーに落書きって、けっこういらっしゃるみたいですよー。メッセージ的なものがびっちり書かれていることもあるそうです♪「がんばれ!!」「あと少し!」「いいぞ、その調子!」みたいな(*^_^*) ジーンとしますけど、それでお外は行かれない~ような~^m^
お子さんにこの薄っぺらブログを?!
どうしよう、ヤングに通用するかしら?!アワワ、アワワ



















✿ママ子さん✿



き、欽ちゃんのアレですかー^m^
やんだー、はずかしい♡ 

いま、10才が組体操の練習しているんだけど、犬だけで組体操したらかわいいだろなーって思っちゃったー(*^。^*) それで出場できたら100万円もらえるかなー☆ ←バカも休み休み言え















✿モンさん✿


あら、お仕事中にー? (#^.^#)
移動中ですかね? 

この「〇〇ちゃん」、商談中に思い出したらダメですよー。 
後半もがんばってこー! おー!
[2013/05/21 17:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントもらってうれしくなって、
図々しくこちらに初コメしちゃいますぅ。

うららちゃんもナイスキャラですが、
姉妹ちゃん達の芸術的な絵とか工作とか
毎度、感心を通り越して尊敬に値します。
もう師匠と呼びたいっ!!
今のうちにサイン貰っておいた方がいいかしら?
あぁ、生うららをいじりたい~っ!!
[2013/05/21 18:25] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです~
って言ってもいつも拝見していました♪

ちょっと忙しくって読み逃げごめんなさい~~><

この手法~とってもいいです!
10歳ちゃん~いいセンスしてるわ~♪

いつか、ぱくってこの手法使っちゃったらごめんなさい(笑)


126メートルはでかいなぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
[2013/05/21 19:41] | URL | miglia #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


こんにちはぁ~、こんな薄ペラいブログなのにいつも見に来てくださってありがとうございますっ♡
うららも姉妹も褒めてくださって、恐縮です☆そしてとってもうれしいですー♡

のあびぃさんもかわいこちゃんを上手に育てていて、すごいなーっておもいました✿
ニュージランドヘディングドッグって、このへんには多分いないので写真でみていてもすっごいかっこいいです☆ スラーっとしていて、足も長く・・・・♡(うららの何倍でしょうかね) 

どうぞこれからも見守ってくださいませ・・・✿

[2013/05/21 19:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうですね~じめじめむしむしいやな季節がやってきますね~
しずくになったうららちゃん
10才ちゃんのいうことちゃんと聞いてお利口~
頭の中オヤツのことばっかりだとしても!
うちで、それやったらぶるんぶるんすぐ取っちゃうと思う!
あ、ちなみにおやまでは「でいだらぼっち」だったかな。
[2013/05/21 20:26] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/21 20:35] | | # [ 編集 ] | page top
凄い! オリンピックの絵も
全部娘ちゃんが書いたんですよねぇ??

すごいアイディアと絵がとっても
上手でビックリ!

鉄棒の絵はアッパレあげちゃいたいです~
[2013/05/21 20:38] | URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
✿miglia さん✿

こんばんはー☆
忙しいのに読んでくださって、まぁー♡
ありがとうございます☆ (#^.^#)

この穴あき画、とってもおもしろいので是非~♪ もしかわいいのが出来たら教えてください♡ 見にいきます~♪

126メートルって、デカすぎですよね。
2mmからですよ、信じらんないわ(゜o゜)
[2013/05/21 21:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

じめじめーって、肌がべとべとして嫌ですよねー^_^;
穴あき画、ハクちゃんもどうですか?♡
ぶるぶるしても毛で押さえられているからけっこう落ちないんです^m^ 
毛が直毛の子だと落ちちゃうかも。

「でいだらぼっち」おお、地方で違うんですねぇー♪  ジブリのもののけ姫にもでてきますよね。(アレちょっとこわいー)
[2013/05/21 21:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿



穴あき画、キターーー!!ってかりがとうございます♡ たまーにやっているんですけど、載せるほどじゃないというか、載せるにはちょっと下品だったりするのでー^_^;

カギコメさんもわんちゃんを迎え入れるときはぜひやってみてください♡ 実物はウケますよー(後ろ姿とか)←だって、紙が頭に付いてんですもの^m^

[2013/05/21 21:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿コタロウママさん✿


わー、ありがとうございます☆
あっぱれだなんて~♪ 

はい姉妹が全部絵を描いてます(#^.^#)
わたしが描くのはどうも下品で~載せられません^_^;
コタロウちゃんもできるかなぁ??
ジョセフちゃんのほうが毛がふさふさだからピッタリ穴にハマるかなぁ(妄想して楽しんでます♡)
[2013/05/21 21:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
う、う、うららたん~~♡
なにをやられても、大人しくしてて、ほんとにいいこちゃんすぎて…泣けてくる…笑
これも、全て煮干のためだったりして?

娘ちゃんたち、相変わらず、ナイスセンス!

今日は、ちょこたんに お祝いのお言葉
ありがとうございました~♡

これからも、ちょこたんをよろしくお願いしますヽ(*´з`*)ノ
[2013/05/21 22:14] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/22 08:53] | | # [ 編集 ] | page top
水泳と、器械体操が好き!!
って、聞いてない?・・・。アハ。
これからも、楽しみにしています。
126mで、小動物か~~。たくさん捕獲しないと!ですね。
どんな木の上にいるんだろう?
家の12才も、かなりアレですが、10才ちゃん楽しすぎます。
[2013/05/22 10:09] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
きゃ~きゃ~うける~
雨粒うららちゃんも可愛いけど~
126mの煮子さんすっげ~(≧▽≦)
お家の中でもこれだけ遊べたら
じめじめ梅雨も
楽しく乗り切れそうですね~(^^♪
煮子さん家に雨宿りしたいわ~(*^_^*)

[2013/05/22 12:01] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
はじめまして。
いつも楽しく訪問させてもらってます♪
ほんと...いつも楽しいんですが...
穴あき画!面白~い!思わず1人で笑ってしまいましたよ。
しかも、10歳ちゃんが書いているんですよね!?
上手~~!!
うちも10歳なんだけど、こんなに上手に書けるかしら~?!
またお邪魔します♪
[2013/05/22 12:58] | URL | くうママ #- [ 編集 ] | page top
✿ёちょこたんёさん✿


いいこで大人しくみえますか? 

オヤツがなきゃじっとなんかできませんのよ、オホホ^_^; 
ちょこたんも穴あき画やってみてください~♡
きっとかわいいはず~☆
[2013/05/22 13:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

えー!! 壊れちゃったんですか、おトイレ?! そういうときってTOTOがいいですか? うちけっこう古いので壊れたときどうしたらいいのか知らなくてー((+_+)) 
うちのが壊れたとき、是非相談に乗ってください✿ 
っていうか、この辺来ていたんですね♡
日曜日だったら、川越水上公園でウロウロしていましたー(*^。^*)  そっかー、赤い車ですね、わかりました、これから赤い車ガンミしときます、うふふ♡ 
[2013/05/22 13:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


そーなんですよー! もう毎日木の上からエサを探すのに苦労しているんですよー!(なんちゃてー)

穴あき画ね、ほかにもツッパリとかオバサンとかくだらないものもあるんですよー^m^
息子ちゃんに描いてもらって、是非やってみてください♪  剣道ヴァージョンなんていいですよねー♪(ブログに小手があったからー)















✿ちぇりんこさん✿


デカいですよね。 100メートル超えてんですよ。 ここらへんの小動物いなくなっちゃいますよね。
家の中で傘ひろげたら、おとーさんギョットしてました^m^ ボケたかとおもわれたかな・・・^_^; 
雨宿り、してって~♪ 古屋だけど、雨漏りはしないからー^m^
[2013/05/22 13:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くうママさん✿


はじめまして、いつもご訪問ありがとうございます♡ ぺらっぺらなブログですが、コメントいただけてとってもうれしいです♪ 

10才さんがいらっしゃるのですね(*^。^*)
子どもの構想って、どんなのが飛び出してくるのか予想不可能なので、ワクワクしますよね☆
(うちの場合はお下品なのが多いですが)

是非お子さまに描いてもらって、穴開き画やってみてください♪
紙をハメたまま歩く様は爆笑ものですよー♪
[2013/05/22 13:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/652-61c37ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
