スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 最上級無言圧力
本音はうららと一緒にご飯を食べたいです。



家族だから、一緒にご飯を食べたいです。




でも、どういうわけだかうららは犬なので(おいおい






心を鬼にして「人間が先、犬は後」っていうシステムを






飼い始めたその日から導入しています。






私達が食べている間、うららはハウスで待ってるんですが












P1190491(1).jpg


いつのころからか、扉が開いていても



出てくることがなくなりました。





※ 食事の用意の気配でみずからハウスに入る












最初のころは、じーっと見られながら食べるって



しんどかったんですけど




5年以上もたつと人間のほうも堂々としたもんで














P1190492(1).jpg



こんな顏で待たれても全然気にしないで



もーぐもーぐ美味しく食事ができるようになりました




(慣れってすごいですね)






ただ



家族が箸を止めてしまうときがあります。





それは










P1190493(1).jpg
 


待ち方があまりにもおもしろかった時です。






ギャンギャンひんひん言ったりしないかわりに



ブサイクさと長さを生かして(?) 無言のアピールするんです。








こういう変な待ち方を誰かが発見すると



家族内でジェスチャ―で伝えあいます。



その一連の流れはだいたいこうです。










①発見者が無言のまま、バンバン(隣の肩を叩く) 


②ツンツン(人差し指&アゴでうららを指さす)


③「ブーーー」(吹き出す)


④家族がワタシを見ながらシャッターを押せというジェスチャー


⑤そーっとカメラを取りにいくワタシ


⑥運が悪いと気配を察知され、面白ポーズ撮影失敗



⑦運がいいとオモロイのが撮れる 







たいがい、食事時間が長いときに行われております、はい。









そして一連の流れのあとも食事は続行されるわけでして











P1190494(1).jpg


だんだん無言のアピールも盛んに・・・




※ 扉のへんが顏にささってます














P1190496(1).jpg


※ わかりずらいですが、これでもカメラ目線です





早く食べちゃいなって、柵に顏をハメながら威圧してきます。






< 遅いあんたたちに 食べ方のコツを教えてやろう。







は、はい。 なんでしょうか。








< それはだな・・・










P1190497(1).jpg



そ! 


それは!! まさに基本中の基本ですね!!






しかしですねぇ 人間というのはどうもこう・・・・




ぺちゃりくちゃりと会話ってものをしたがる生き物でしてね















P1190498(1).jpg





あーい、ごみーんね!









お腹がぺこぺこの犬に人間の会話ほど邪魔っけなものはないだろう








伸びた状態のままどんどん身体が・・・・・










P1190499(1).jpg



頭部が完全に出ています



※ 体半分くらいハウスに入っていればセーフってルールらしいです









この日はこんくらい伸びた感じでしたけど









日によっては













P1190467(1).jpg
(10才作)後ろ足しかハウスに入ってない図





伸び + 睨み = 最上級の脅し




という必殺技を繰り出してきます。




きゃー、こわーい、伸びすぎー!! 




そういうわけで うららの最上級無言圧力がかかると







「ほら、あんなに伸びてるよっ、早く食べちゃって!!」



「あわわわわ、そりゃてーへんだー!」





と、なるわけでございます。














今日は、わが家のご飯時って毎日こんな感じなんですよー



伸びてるでしょー? っていうお話ー。










ぶふゃ!!(いいから早く噛め!飲め!)



     ↓  カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


えー、まって、小骨は出させてー


   ↑
ホッケ食べてます


スポンサーサイト
[2013/05/22 13:00 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● もう大人だから | ホーム | ●  雨粒うらら  と ダイダラボッチ>>
コメント
うららちゃんの待ち方に大爆笑&10才ちゃんの絵に更に大爆笑しちゃいました(^o^)
そのうち、伸びすぎて食卓にたどり着いちゃうんじゃないの!?(笑)

うちも食事中はケージインで待ってます。
無言の圧力めちゃくちゃありますよ~
特にビールが進んで冷蔵庫からもう1本もう1本って持ってきたときは
「まだ飲むんかい!!」って言われてる気がします。
ってか絶対言ってる・・・
でも、人間の食事は時間がかかるのよね~♪
飲むしね(^_^;)
[2013/05/22 14:12] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんと一緒でうちも人間が先で
ワンコは後です^m^
麦もケージで初めはやってたんですが
ケージに入るのが嫌だったみたいで今は
ハウスで待ってます(^^♪
ご飯の用意してるのって分かるんですかね~
麦もイイ匂い?!がしたら入ってるみたいです
ドアに刺さってるうららちゃんカワイイ❤
そしてだんだん伸びて来るんですね^m^
早く食べなくちゃですね(*^。^*)
[2013/05/22 19:43] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんはみんなが食べるまでおあずけなんですね~
じゃあ、早く食べて光線でちゃいますね
でろーん伸びちゃう気持ちわかる~
にしても、、伸び過ぎ?でも出てないもーんだもんね(笑)


うちは、同時に食べだすんだけど
ハクはさっさと食べ終わり、わたしたちが食べ終わってお片付け完了まで
ケージの中で寝て待ってます
食べてすぐ寝たら牛になっちゃうぞーっていつも思うけど~
[2013/05/22 20:08] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、偉い~(*^_^*)
良い子で待っていられるんですね~!!
のびのびうららちゃんと、10才ちゃんの絵はやっぱりサイコー!!

うちはこじかさんと同じで私たちと一緒に食べ始めます。
でも、ももはすぐに食べ終わっちゃうから、
あとはずーーーーっと伏せして待ってます。
その伏せをどこで待つかによって人間の気分が変わるんですよ!!
ももが自分の近くで伏せしているときは、
「どうだ!!自分の勝ち!!」とドヤ顔になります(#^.^#)
でも、パパが居るときは、だいたいパパの近くなんですよね~(*_*)
[2013/05/22 21:10] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
すごっ!
躾完璧だね~
うちなんか犬先人後だもん(笑)
完全にお犬様(笑)

うららちゃん(笑)
ストレッチしてんの?伸びのび~~~た!
画伯~やっぱ天才だわぁ~~~♡
[2013/05/22 22:10] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
うふふふっ
だんだん長ーくなっていくうららちゃん
何だか別の生き物に見えちゃいましたよ。
煮子さんのおうちは食事の時も
楽しさMAXですねー
[2013/05/23 00:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
いい子すぎるんですけど!
我が家は食事中バトルです。
(私とムックの)
ケージに閉じ込めたらウンコ攻撃だし・・・(涙)

うららちゃん、絶対賢い。
もしくは飼い主がすばらしい。(言い切った)
[2013/05/23 10:40] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
うららちゃん可愛い~♪
ちゃんと待てるから偉いわ^^
伸びてる姿、実物見て見たい!
どこまで伸びれるんだろ?♪
10才ちゃんの絵の目がっっ(笑)

↓穴あき画、一度やってみたいのー
でも、絵心がないから絵が描けないという。。。
出だしからこけちゃったわたしです(涙)
[2013/05/23 11:07] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿あきねぇねさん✿


もう一本、もう一本って、すっごいわかります☆ お皿を片づけはじめるとそわそわして「ご飯だご飯だ^-」ってハウスの中でジャンプしています。
でも週末はどうしても食事タイムが長引くんですよねー^_^;
うららが伸びすぎて食卓にたどり着いたらまた報告いたしますね~^m^
[2013/05/23 11:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
(*≧m≦*)プププw
うららちゃんのその態度すき!
もっともっと伸びてほしい!(えっ?)
[2013/05/23 11:56] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
✿ウイたんさん✿

おお、同じですかー♪
麦ちゃんも用意の気配で入りますか?

うららね、教えたわけじゃないんですけど、いつからかそうなっていたのでその点は楽でした(*^_^*) 麦ちゃんもエライねぇ~♡
でも、うららみたいに伸びちゃだめよ、ほんとにウナギみたいだからー^m^
[2013/05/23 11:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

はい、伸びすぎなんですー。 もーっと伸びている写真が探せなくて10才に描いてもらいました^_^;
床に鼻息が当たって、白くなってることもあるんです。(ハウスから垂れ下がるように出ている)

ハクちゃんは同時派なのですね☆ でも、いつか人間になったら同じ食卓を囲めますね♪(オツムは大丈夫です)
[2013/05/23 12:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

ほほーぉ! そうか、どこにももちゃんが行くかで競っているのですね♡ 
パパさんがいないときは 日によって、行く場所が違うんですか?
その光景も想像したらかわいくてにやけますねぇ~♡

ドッグランで4人4隅に散らばって、「うららー」って呼んだらだれのところに行くかなーって実験したことありますけど、順番に回っていってました^_^; 
[2013/05/23 12:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

もしかしたら胴は日に日に成長しているのかもしれません、このストレッチによって・・・(こわい)

犬が先派なのですね☆ 各家庭それぞれが快適とおもうやりかたでいいんですよねー♪(多分)

ウチの場合は、姉妹との上下関係が危うかったもので、最初からビシっと食事で上下関係をわからせるしかなかんですよねー。
お陰で今は下剋上はなさそうです^m^
[2013/05/23 12:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴまま♡さん✿


楽しさMaxだなんてー^m^
実際ウチに来たらわかりますけど、食事中にもかかわらずお屁の話やらうん子さんの話やら、ひどいもんです。(言いだしっぺはワタシですが)
女子たるもの、イヴまま♡さんのようにお上品にお食事しなくてはんりませんのに~オホホホ
[2013/05/23 12:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ムックボさん✿

えー!そのバトル、毎日ですか??
なんか楽しそう、見てみたいです♡

うち、姉妹とうららの上下関係が危うかったんで食事できちんと「人間はえらい」ってわからせたかくて、こうしているのですが、最初はモー視線が痛くて((+_+))
今はへっちゃらになりましたけどね^m^

全然飼い主は偉くないです、多分うららが学んでくれたから・・・・なのだと思いたい感じですー
[2013/05/23 12:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


伸びてますよねー、けっこう^m^
ダックスちゃんとのミックスですか?なんて言われたこともありますもんで、きっと誰がみても長いんです(#^.^#)

穴あき画、えー、娘さん絵は?
きっとかわいいのを描けるんじゃないかしらーん? 
ヤングの描く絵、かわいいですよねぇ~♡
[2013/05/23 12:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿


なんなら鹿児島まで伸びましょうかね?ブブ

かわいくてかわいそうでついご飯をあげたくなるんだけど、そこは得意の鬼になってがんばってますー ガオー
[2013/05/23 12:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/653-0a60734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
