[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● もう大人だから
段ボールを満喫中のうららさんに






遊んでもらおうとおもいます。









「うーらーらーちゃーん、あーそーぼー」←昭和風な誘い方で













< いーいーよー    ←返事もあくまで昭和風で
















P1190426(1).jpg


んーっとねぇ



ゴム段 とかー 缶けり とかー ドロケイ!!




っていうのは冗談でぇ







「お手手」ごっこしてあそぼー。















P1190427(1).jpg


ものすごく低レベルな誘いでも



表情ひとつかえずに付き合ってくれるうちの子ってクールでしょう?オホホ。

      ↑

  言い換えれば、業務を淡々とこなす会社員のよう。




      ↑

 だが、それを認めたくないワタシ(哀













「お手手!」









P1190429(1).jpg


あ、はい。  とても楽しいです。








< そりゃよかったね   ←無表情棒読み














・・・・・・・・・。







もー、うららったら、クールなんだからーん



(あくまで乗り気じゃないことを認めない)(哀




















じゃあ、もう一回ね?









「お手手!」













P1190436(1).jpg


スススン スススン

< なんか匂うぞ







※ さきほどドクダミを引っこ抜いたのでニオイがするらしい(おかしいな洗ったのに)









< もーそもーそ










P1190437(1).jpg




お、こんどは左か?!







ぽすってしてみ? ぽすってしてみ??  ワクワク













P1190438(1).jpg


あちゃー。

















P1190439(1).jpg


かーさん、ひっかかったー、あちゃー(すごくうれしい)←変ですか









うららちゅわん、遊んでくれてどうもありがとうございました















P1190442(1).jpg










今日は、段ボールうららにフェイントかけられたりして


遊んでましたーっていうお話ー。









きょわわ(次は右と見せかけて右!)

  ↓  カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あちゃー、そっかそうきたかー






追記

うっかり忘れてましたが
5月22日でころんころん日記も2周年をむかえることが
できました。
こんな薄ペラブログですが
三年目も見守っていただけると幸せです✿
いつもみなさまのコメント、ご訪問で元気をもらっています。
[2013/05/23 11:00 ] | 日常 | コメント(29) | トラックバック(0) | page top
<<● 固定カメラ | ホーム | ● 最上級無言圧力>>
コメント
うーらーらーちゃーん、おじさんもいーれーてー(笑)
フェイントお手手(笑)
高度なわざを難なくこなす、さすがだわぁー\(>_<)/
[2013/05/23 11:42] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
おばちゃんも、ひっかかりたいです~~。
お手手してるときの、無表情がいいっすよ!
もふもふうららちゃん、今ならいい香り?
ずーっと↓
剣道されてたんですね^^
家も~~。あっ、息子ね^^;
[2013/05/23 12:19] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


あらら、お仕事中では~? ^m^

このフェイント、ほんとにね、「えええ?!」って感じでした。だって左の肩あげてんですものー。そこから右に切り替えてのお手手。
さすが大人でしょう?
でも、たぶんあんちゃんモコちゃんならできる! ダブルフェイント!!
[2013/05/23 12:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

あれれ? 最近ちょっと記憶力がアレなんで・・・剣道してた記事書きましたっけ?(自分のブログのことを把握してない発言)

そうなんですよー、小学校中学校と計7年、剣道やってまひたー。(なのに初段)

息子さんの撃退マシーン見て「あー、小手なつかしー」って思いました(#^.^#) 
剣士がんばれー!!
[2013/05/23 12:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いや~~~ん♪
おばちゃんも混ぜて♪
一緒に遊びたいわ~
ダンボール、ここまで使ってもらうと本望ですよね^^
うちもダンボール出来たら入れてみようかな~
きっと嫌がって入らないと思うけど^^;
[2013/05/23 13:44] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
2度目、すみません。
え~っと、コメント欄にあった気が・・・。
記事ではないです~。
すごい!!7年間!!
あっ、息子はね、8年目か・・・。
母は、付き添い長いので、知識だけは初段かも^^;
では、あの臭いもご存知ですね!!

何度も失礼しました。
[2013/05/23 13:52] | URL | モップ母さん #- [ 編集 ] | page top
ぷぷ
うららんの素の顔見てると、
ワンコがしゃべり出すとやっかいだろうな〜っておもっちゃった。
うららんが、意外と皮肉屋だったりしたり、つっこみが浜ちゃん並みにキツかったりしたら、やだな。
ぼへ〜っとしててほしい。


[2013/05/23 14:17] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
フェイントうららちゃん、かわゆい~(#^.^#)
私もひっかけて欲し~!!
「あ~そ~ぼ~!」って懐かしい!(^^)!
今の子って言わないですよね?
インターホン♪で呼ぶからなのかな~??
[2013/05/23 14:57] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

いえね、近所のスーパーが、ビニール袋有料なんですよー。で、いつもエコバッグもって行くのを忘れちゃうので、段ボールに品物を入れて帰ってくるんですー(^0_0^)
なもんで、常に段ボールはあるんですよー。
けっこうすっぽり深めのなら落ち着いて入るとおもいますよー♡
[2013/05/23 16:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

あー、コメントで書いてましたかー^_^;(物忘れが激しくてごみんなさい)

剣道8年って、そうとうですねぇ~♪ アザとはお友達でした、そういえばー(遠い目)
あの例のニオイですか? はい~、あれはね、もう自分の以外はちょっとねー・・・((+_+)) ←自分のは臭いと感じない不思議。
防具を背負って歩く学生とすれ違うと、「ああ、青春の香りー」って懐かしいです✿
二度もありがとうですー♡
[2013/05/23 16:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿がっちゃんさん✿

そ、それがですね!!! バンバン!!(テーブル叩き)
けっこうやるときゃやるみたいで、今日動画を撮って編集してたんですが、根性はあるみたいですよ、うちの短足胴長☆ 意外でしょう?
だいたいがぼへーっとしていますけどね・・・^_^;
[2013/05/23 16:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿


ワタシが子どものころはデカい声で「あーそーぼー」って言ったもんですが最近じゃ「ping-pong! 〇〇ですけど、〇〇ちゃんいますか」なんてお行儀がいいのなんの!大人みたいですよー^m^ 時代って、・・・(遠い目)

フェイント、これ足が箱の中なんでどっちが出てくるかわかんないんですよー。足をモゾモゾさせてからお手手出してくるもんで、今回はひっかかりましたー♪ 
[2013/05/23 16:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
昭和のあ〜そ〜〜ぼ〜。
懐かしい。私も昭和の女です。
今日も女優っぷり最高。最後のおじぎ写真、どうやって撮影されたのでしょうか?
お辞儀!って声かけるとお辞儀するようにしつけたのですか?うちのコ骨折治ったらレッツトライしてみます。
[2013/05/23 16:28] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
剣道していたってどっかのコメで見たような...
っていきなりモップ母さまとの会話に入り
混んじゃいました('ω'*)アハ♪でも、煮子さんが
剣道?ってビックリしたから覚えてる!
どっかのコメじゃなかったっけ?(ごみん、記憶が…)
ブログ2周年おめでとうございます(^^♪
これからもかわいい姉妹ちゃんとうららちゃん
そして楽しい煮子一家をこれからも応援してます。(スポンサー風に)
[2013/05/23 16:32] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
<コメ追記>
ブログ2周年記念にうちの人気商品を
少しですが送りました!
土曜日着です!
もち、クール便です。よろしこ。
[2013/05/23 16:35] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/23 16:54] | | # [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿

お辞儀の写真ですか? んっとー、あれれ、なんでだ?? たまたま下向いたときかなぁ。 まさか、まさか、アシカじゃないのでお辞儀なんて技できませんわ、うちの短足^m^

「とーもーちゃーん、あーそーぼー」って、よく遊びに行ってましたワタシも^m^ あ、ともちゃんって幼馴染なんですけどね(どうでもいい情報)♪
[2013/05/23 17:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

んまあ!!  なんでなんで?!
キャーーキャーー!! 
シャチョさんところの人気商品を?! 
うわーーーーどうしよう、すごいうれしいです♡
オシッコ漏らしていいですか? (ダメ絶対)

2年の間にいろんな優しい面白いかたとお友達になれて、momoさんとも仲良くしてもらって、ほんとうに感無量です(T_T) こんなオバサンでも仲良くしてくれて、本当にありがとうございますっm(__)m♡
[2013/05/23 18:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

わざわざ調べてくれて、どうもありがとうございますー♡ 
女剣士の時代、なぜか女子からモテましたー(悲
[2013/05/23 18:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ブログ2周年おめでとうございま~す
1年前うららちゃんから煮干しの存在を知り
煮干しでマテの練習、それからずっと煮干し愛用者で~す^^

「あ~そ~ぼ~」懐かし~
今はそんな呼び方しないですもんね~

そうそう今、我が家いっぱい段ボール
あるから2ワン入れて遊べるわ^^
[2013/05/23 18:29] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/23 21:17] | | # [ 編集 ] | page top
2周年おめでとうございます。
ころんころん日記、これからもニヤニヤワクワクしながら待っています☆
無理せず続けてくださいね。
[2013/05/23 21:33] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんフェイントなんて高度なテクを!
ひっかけられたい~!!
で、ブログ2周年おめでと~
まだ2年?って感じですけども~
これからも人間なんじゃないか?うららちゃんと
楽しい家族日記楽しみにしてますよ~♪
[2013/05/23 21:57] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪なめこです。
今日も昨日も一昨日もその前も・・・・楽しませていただいています。
そして。。。画伯の「画用紙顔出し作品集」なめこさんの顔も入れてみたい・・・うららさんと並んで・・・・
あっお家からものッすごい長さでアピールしてるうららさんの絵もとてもイケてます。
[2013/05/24 01:17] | URL | なめこ #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿

ありがとうございます~♡ これからもどうぞ見守ってくださいませ✿

煮干しでマテ、うふふ、そうでしたねぇ♡
いまや2ワンのママさんですもの、素敵ですー☆
段ボールはお引越しのアレですね? ♪
入り放題ですねぇー^m^
[2013/05/24 16:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

ありがとうございますー♡ どうぞこれからも見て笑っていってくださいませ^m^

ぼへーっとした顏が好物っていってくださって、なんて優しい・・・✿ 
実物は、目も半分で寝て、くちもうっすら開いて寝るのでちょっとこわいですよー^_^;
[2013/05/24 16:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ママ子さん✿

ありがとうございますっ♪ 
 下品な内容や、内容の無いものもたくさんありますけど、どうぞよろしくお願いします♡

いつの日か、川越を堂々と案内できるようにお勉強しますねぇ✿ (犬OKの店とか全然わからないのぉー)
[2013/05/24 16:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ありがとうございますー♡ 
いっつもふんわりかわいいコメントで元気をいただいてます♡

うららにひっかけられたいですかー? 
 お手手をどっちの手でしなさいって教えてないので、いつもどっちがでてくるかわからないんですー^_^; 
ずーっと右だったり、交互だったり。 気分で変えてるっぽいです☆ 
[2013/05/24 16:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿なめこさん✿


いつも読んでくれてほんとうにありがとうございます☆ 
穴開き画、たまーに気が向くと作ってあそんでいるんですよー(*^_^*)
なめこさんも面白い絵を描きそうですねぇ♪♪(イメージだと、アメリカっぽい絵を描きそー)

伸びた絵、あれね、ほんとにあんな感じなんです・・・こわいでしょう?
[2013/05/24 16:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/654-7ead4f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
